Character

Character

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

はじめての極

Public
漆黒になってから、ティターニアとイノセンスの極にはじめて挑戦しました〜!

これまでは、極とか零式なんて違う世界の話…私には関係ないわ…と思い続けていたんです。
ノーマルコンテンツで募集して、無事クリアした後で「次は零式で会おう!」とか「極で待ってるよ!」とか言って去って行くヒカセンのひとたちを見ながら「いや、無理〜〜〜!!!」と首をぶんぶん振り続ける日々。

だったのですが。

ティターニアが落とす武器があまりにも!かわいくて!
これは欲しい〜!!!と思って。

これまで全く目を向けていなかった動画サイトの攻略動画に目を向けたんです。

_(:3」z)_<マクロの意味がわからない
_(:3」z)_<動画で何をしてるかわからない
_(:3」z)_<さっぱり意味がわからない

以上、初回の動画視聴の感想でした。
やったなあ…ちょっと気になってシグマの魔列車の動画見た時も同じこと考えてそのままフェイドアウトしたなあ…
やっぱりわけわかんないよなあ…

\\٩( 'ω' )و ////いや!それでも!あの可愛いちょうちょ武器が欲しい!欲しいのー!

私を動かしたのは完全なる物欲です_(:3」z)_

懲りずに同じ動画を見続けること1週間(お風呂に浸かりながら動画を見ている様は異様だったかもしれない)(でもちょうどいい長さ)(水没だけは注意)。

全くエンドコンテンツ文化に触れていなかった身でも、何回も動画を見続けていたらさすがに理解してくるものですね。
マクロとはこういうことなのね、とか。
方向マーカーの重要性、とか。
順番の大事さ、とか。

すっかりできる子のイメージが身について、これならできる!完璧!とイメージトレーニングはばっちり!

よーし!のりこめー!\\٩( 'ω' )و ////

初見見学PTで極コンテンツの洗礼に完膚なきまでに叩き潰されました_(:3」z)_

でもすごく思ったのが、たーのーしーいー!という感覚。
今回、リアルタイムではじめてのパッチスタートだったので、5.0IDやノーマル討伐戦を、「全員初見」の募集を立てて、全く予習していない全員でコンテンツをクリアするという、すごく贅沢な経験ができたのです。
80IDの1ボスで全滅を繰り返して、「何がいけなかったのかな」「あれはこういうギミックなんじゃない?」とか、その場の4人が全員で話し合って、クリアしたのは90分の時間制限ギリギリ!だったり(残り5分!アーモロートでそんなの今思い返せば信じられないけど)その流れでラスボスに行ったり。
野良だったからそのまま別れたんですけどほんとに珠玉の経験だったのがすごく心に残っていて。
あれが、極やりたい!という原動力の1つだったんだろうなーと思うんです。

(いや一番は武器が欲しいだったんですけど)

初見→最初から練習→雑魚から練習→雑魚から練習→雑魚かr

なかなか越せない雑魚フェーズ。
すぎて行く1時間。
クリアしなければなにもない、すぎて行く時間。

すっごく楽しかったです(*^ω^*)
こんな楽しいこと、今まで避けていたなんてめちゃめちゃもったいない〜!!!

そして、やっていくと慣れていくもので、イノセンスもティターニアも、無事にメインの2ジョブ分を手に入れることができました〜!
かわいい!
武器可愛い!
めっちゃかわいい〜!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは楽しい!とテンション爆上がりになりながら、つぎの零式コンテンツもやってみたいとうきうきしています。

その前に、ノーマルタイタンを一度も死なずにクリアできることが最重要課題ですね_(:3」z)_練習しよ…








ちなみに極をやったあと、
零式の固定募集なるものに目を向けるようになりましたが。

ジョブがそもそもあわなかったり
自分で禁断ができなかったり(クラフターあげてない)(マテリアはNPC職人頼り)
知らない言葉が条件時点で出てきたり
過去の零式をこなしていることが条件だったり
過去の零式をこなしていることが条件だったり
過去の零式をこなしていることが条件だったり

という前振りにすごすごと戻ってきました…
極と同じように野良募集で練習してから、状況把握してから固定なる概念に触れてみようと思います_(:3」z)_
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying