Character

Character

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

楽しいCFパーティに出会いました

Public
お友達同士で行く固定パーティや、
パーティ募集であらかじめメンバーを集って行く募集パーティでは
ダンジョンでわいわいとおしゃべりしながら楽しく進めることができたりして、
しかも今はタンクをしているものですから、
DPSとしてタンクにこう動いてもらったら嬉しいよとか
ヒーラーとしてタンクにこう動いてもらったら嬉しいよとか
そういうのがあったら教えてくださいって最初に言っておいたら実はDPSさんの別ジョブは先輩暗黒さんで詳しいアドバイスを貰ったり
そうでなくてもこう動くといいよとかこうしてほしいとか教えてもらったりして
とても楽しくやりがいのあるIDになったりします。

でも、一人でCFに登録して、しゃきーん!と鳴るのを待つCFパーティ(という呼び方でいいのかな?)では、なかなかそういうことができず
最初の「よろしくおねがいします」と最後の「おつかれさまでした」だけがパーティの言葉でした…といったことも多々あって(場合によっては全部定型文)
わりとこう、前者がアットホームなら後者はビジネスライク(ゲームでビジネスってのも変だけど)な印象でダンジョンをめぐってるなあと思っております。

そんな中、昨日のことなのですが。
暗黒でレベルを上げようと、グブラ幻想図書館でCFを組んだパーティが、すごくアットホームで、本当にたくさんおしゃべりしながらとっても楽しいパーティの時間を過ごせました。

一回本相手に全滅したりもしましたが、その分達成感もひとしお。
お互いのジョブがどんなものかを語るときもあったりして、
タンクとてもおもしろいですよ!とアピールしたりしてました。

以下、私が語ったタンクの醍醐味
1・遠隔のヒラやDPSよりも本の戦いは近接のタンクのほうがやりやすいと思う
  →私が白や黒の時に後ろから攻撃とか回復とかするものだからその分走る量が多かっただけかもしれない
2・タンクは「私を見て!」って堂々と言えるのでプチアイドルになった気分を味わえる
  →視線を集めるのは敵の敵視だけだけどね!
3・迷子属性でも大丈夫、なんとかなる
  →図書館は右へ右へと移動するだけの一本道だから言えたことだったかもしれない(普段は地図印刷してます)

タンクの良さをアピールできたかどうかはわかりませんが、
ボスを倒した後で、私を含めてみんなで「楽しかった!」と口をそろえて言えたので、本当に満足したパーティでした。
こんなに楽しいパーティにCFで出会えるのなんてすごくうれしい!
ご一緒頂いたみなさん、PTありがとうございました。別サーバだからフレンドになれなかったのとっても残念だったなあ。


といったことをダンジョン終わってからFCのフレンドに話したら、「キャロルは私とは別のゲームをやってるね」と言われましたが、一緒のゲームだよ!まちがいないよ!
Comments (4)

Sai Katsuki

Masamune [Mana]

初めまして。

まだまだ初めたばかりで、同じPTの方に何かあればアドバイス欲しいなあと思っていたのですが、今回の日記大変参考になりました。

基本的にわからない事があったらここぞとばかりにきくのですが笑、それ以外で自分が気づいてないことってどう聞けばいいかわからなかったので、こういうアプローチの仕方があるのかあと思いました。

私は最初の方でCF使ったきり全然使ってないのですが、PT募集からのアットホームな感じはすごく共感しましたw

こうやって楽しめる出会いってオンラインの醍醐味ですよね!

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

CFでパーティマッチングさせると、「よろしくお願いしますー」と「おつかれさまでしたー」だけですもんねー
そういうパーティだとIDも楽しそうです^^

熱いタンクのここがいいですよプレゼン·····!
ヘイト管理とか大変ですけど楽しいですね!

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Saiさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなりましてごめんなさい。

CFでこんなふうにわいわいと行けるのは本当に珍しいのですが、PT募集の時などは、私は最初に「未熟なタンクです~~~」と言っておくからか、いろんなアドバイスをやさしくしてもらえるなあと思いました。
ダンジョンの途中で立ち止まって経験者さんからのタンク講座とか、実践ともなったコーチングが本当にありがたい…!
うっかりそんな講座に入り込んでしまったほかの方には大変申し訳ないのですが、感謝感謝のし通しでした。
ぜひお試しください!

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Izanamiさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなりましてごめんなさい。

本当に珍しい体験をしました…!CFであんなにわいわいできたのは感激!
友人にID嫌い~~~という子がいるのですが(それも楽しみ方だと思うのでかまわないのですが)
ふらっと行ったCFでこういうパーティに出会ったら、IDへの印象がすごくかわるなあと思いました。

タンクは70になってようやく使い方を!わかった気がする!(遅すぎる)
ので、実践練習して強いタンクになって帰ってきたいところです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying