Character

Character

Mammeteer

Artelia Artorius

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ひとまずこの娘の命を救うぜ、ってハナシ

Public
 どうもおはこんばんちわ。

 スクラップ置き場にて目覚めた非戦闘用ロボットです(名前無いのか)。


*※〇※*+*※〇※*+*※〇※*+*※〇※*+*※〇※*+*※〇※*



 いきなりですが別ゲーのハナシですw

 前々から気になっていた、『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』というゲームを始めました。

 荒廃し、菌糸に支配された世界にたったひとり残された“トリコちゃん”

 そんな彼女と出会い、助け、守り、幸せにしよう! というゲームっぽいんですが、わたし、ローグライクって得意じゃないというかむしろ苦手というか…トルネコ(トルネコの大冒険)やチョコボ(チョコボの不思議なダンジョン)ぐらいしかやった事がないライト勢なんですよね。

 ダンジョンのランダム生成は別にいいんですけど、いちいちレベルやスキル、武器がリセットされるというのが、納得いかないと言いますか(それこそがローグライクの醍醐味なんでしょうけどw)。

 そんなわたしが何故このゲームを購入するに至ったのか…。


 

 答え、トリコちゃん可愛すぎるから。


 

 トリコちゃんの為なら苦手とか関係無いね!


 ひたすら彼女の為にID周回してますw

 目的はあくまで彼女を救う事なので、彼女に何かあれば探索を中止しすっ飛んで拠点に戻らないといけないので、時にそれが足枷になったりもしますが、それ以上に何とかして彼女を助けてやりたいと思っちゃうので、そういうのがやりたかった! という方、どうぞ。


ところでコイツ、



なんか殊勝な事言ってますけど、


人類滅んだのコイツのせいだからw



◆◇▼◇◆=◆◇▼◇◆=◆◇▼◇◆=◆◇▼◇◆


 カヌ・エ様からお祭りの主役やっちゃいなよ! と誘われたので、先方の顔に泥を塗る訳にもいかないので参加してきました。

 にもかかわらず、言い渡されたのは



 木工師ギルドへおつかい でしたw



 え、わたし主役ですよね?

 主役なのにパシられるの?


 …なーんて思うのは素人さんで、既に光の戦士(と書いて使いっ走りと読む)として十分に鍛え上げられているわたしは、黙々と言われた事をこなしますともw


 お祭りってハナシでしたが特にこう、お祭り感は特に無いまま終わり。

 それからカヌ・エ様に呼び出され、ようやく他国へ行く許可が下りましたw

 いやぁ、長い! のんびりと、ゆっくりとやってるとは言えここに至るまでが長過ぎますw


 取り敢えず親書を携え海都リムサ・ロミンサ、砂都ウルダハへと行き、そして。


 やって来ました、



 

 天然要害 サスタシャ浸食洞



レベルレで来る事はあっても、まさか メインシナリオで攻略 しに来る日が来ようとはw


 内容については残念ながらこれといって面白い事も無く、普通にクリアしたので割愛です。



 次回は 地下霊殿 タムタラの墓所 ですが…こちらも特に何事も無くクリアしてしまうでしょう(さすがにネタにする為にわざと何かするとか有り得ないですしw)。



それでわ!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying