Character

Character

Trusted Friend

Liza Varier

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

申請合わせ AetherDC※追記あり

Public
最近申請合わせというのが話題になっていますね
吉田がPLLでも話題に出すくらいですから
知っている人も多いかと思います
特にマナのはフィーストの超強い人たちが
やっているらしいので勝負になりません

じゃあ北米鯖ではどうかというと
もちろんあるんですねえこれが


私が黒渦側です
与ダメ上位の人たちはみんな不滅です
ただ、まあ味方も悪いところがあって
キルを取りに行こうとするのは
もちろんそうすべきなのですが
頭に血が上りすぎて少数で突っ込んでは
各個撃破されるを繰り返しているんですね
日本みたいに固まって
もう一国と挟撃するという動きができなかった
この辺脳筋だなあと
これが-1010点という結果に出ています

また、合わせの人たちの戦術も
日本のほうが上手に感じました
というのも日本のは
中央高台に陣取って
高台に上る細い通路に敵を誘導し
忍者等の範囲を複数人で斉射することで
一瞬にして多数を葬るというものでしたが
北米のは普通に平地で力でねじ伏せるといったものでした
なので撤退時に必ず死人が出る
この辺がデス数に反映されているかと
まあ日本のもホルムで引っ張れば
忍者なので抜け出せずキル取れたりはしましたが
どちらにせよやられてるほうは
試合を壊されて面白くないことに
変わりはありませんがね

24日のアップデートで
申請合わせには対策が取られるらしいですが
はっきり言って遅すぎる対応でしょう
なにせもうすでに申請合わせの人たちは
100勝アチーブを取ってマウントに乗っていますし
また、24日はフィーストシーズンが開幕するので
その人たちはオンサルからはいなくなるでしょう
結果、GCにこだわりを持って遊んでいるソロ申請の人たちが
割を食うというだけです
なんというか
大きなため息しか出ませんね
あと軍馬は制限解除されるんですかね
その辺の細かい話や仕様変更、ジョブ調整等
運営には早めに出してほしいところです
前回のPvPジョブ調整は事前公開されなかった
事が不満でしたのでお願いします
以上です

追記
この日記を書いた後も
北米オンサルで遊んでみましたが
常に不滅に申請合わせがいます
アラチャを聞くに連勝しているとか
しかし勝つことができた!

青が不滅、赤が黒渦
アラチャで大盛り上がりでした!

追記2
フロントラインランキングを皆さんは見ましたか?
マナは145勝とかいうふざけたリザルトでした
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ranking/frontline/weekly/?sort=win&filter=1&dcgroup=Mana

一方エーテルはランキングに不滅しかいない
もはやルールとかゲームとかそういうものが破綻していると思います
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ranking/frontline/weekly/?sort=win&filter=1&dcgroup=Aether
さすがにフォーラムに物申しに行きましたよ

ただやられっぱなしってのも悔しいですから
今度のフィーストシーズンに参加して
少しでも腕を磨いてやろうと思います
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying