Character

Character

Dan

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 45

俺は佐倉睦子を許さない

Public
保護者の方々へ
今回の日記は2~3回に分けてお読み頂く様お願い申し上げます。






『MAJOR2(メジャーセカンド)』






それは『MAJOR』で活躍した茂野吾郎の息子を主人公とした熱い王道野球物語である。






















あ間違った。こっちでしたテヘペロ












んん?













あ、熱い王道野球物語(のはず)である。

Click to showClick to hide























正に王道。それは間違いない。













・・・待て待て待て。小学生編までは満田流にアレンジされたキャプテン、プレイボール路線だったはずだ。偉大な元メジャーリーガーを父に持つ主人公。だが少なくとも幼年~少年期にはDNAどこ行っちゃったの!?状態。それでも野球が好きだからとあがく姿。迫る現実。小さな前進。





















こいつか!このほぼ出番ない皮肉姉キャラに全部持ってかれたのか!にしても野球関係ないムフフ登場シーンの多さよ。うっかりトンでもない画像を載せるとこだったぜ。

28号って・・ターゲットの読者層はドコ










最近の少年漫画雑誌的にOKでも(マガジンなんか特に酷い。え?これ18禁成年コミックやん的な。確か成年雑誌はコンビニで販売×になってるはずなのに、普通に並んでる謎!)14ではどうかわからない。
煽情的な装備を実装してるくせにアングル等を工夫して載せるとアウトな謎基準があるから。なら何故実装!?販売!?
これならセーフだろう。満田女子が大活躍する更衣室女子トークシーンや謎の自宅シャワーシーンがとにかく中学生編になってから満載で嬉しいのである(どないやねん)

Click to showClick to hide







永井豪はその点を弁えている。学べ編集者達よ











え違いがわからない?なんて残念なんだ












・・・でもこの路線で良かったのかもしれない。あのままド正統一直線だと、この陰湿キャラが何度も介入してくるではないか。父・茂野吾郎のかつての相棒、佐藤 寿也








の、構ってチャンひねくれ息子
君は一生その路線で孤独に生きたまえ
シッシッ
















さて、しかしながらどうしても主人公の影が薄い。これはアレなのか。RPGの主人公がユーザーに感情移入し易いようにと、主人公キャラ無個性、無機質にあえてしてる的な。だがこのままだと野球漫画としてのレゾンデートルが消失してしまうではないか。
・・・そこに代替主人公として動き回ってくれる存在が佐倉睦子(アニメ版声優は花澤香菜)である。










小学生時代から健気でひたむき、おっちょこちょい。感情の起伏が大。まさに少年漫画の王道主人公。眉村の娘、道塁がチームメイトになった時の揺れ具合。最高である。

Click to showClick to hide















休憩タイム
https://www.youtube.com/watch?v=IN7oyxJLJv0&ab_channel=whojamuk




























なのに・・・・







道塁のかつてのチームメイト魚住が合同チームに参加するようになってからがヒドイ。最初はこんな感じだった・・・

















なのに・・・・

























知ってるかい睦子



大吾って結構モテるんだぜ?






加えて多数のヒロイン予備軍

Click to showClick to hide













男は繊細な生き物












そして汝あくまで上から目線を貫き通すか




















・・・やむを得まい。
アルテマウェポン発動!


Comments (45)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Luna Bullet

Masamune [Mana]

あぁ、見ましたよ(´Д`)

心代わり早って思ってました(笑)

あれは、凹みますよね( ̄▽ ̄;)

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

ナイスガイのアニキ長編お疲れ様っす!!!
カエル、MAJORは全く読んでナイんで面白いコメントが出来なくて申し訳ナイっす…
コメントの動画でMAJORが見たくなる動画見て、全盛期の中日のアライバコンビの好プレー集が見たくなったカエルでしたわ。(知らなかったらスンマセン!)

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

大作お疲れ様です。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

メジャーの噂は聞きましたが、恋愛野球漫画になっているとは!?
それはともかくアストロ球団の漢っぷりはとても雅ですわねぇ!この気迫と筋肉は正しく王道ですわぁ!拘束具付ければなおよし!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます✨
イマイチ良く分からないw
でも時間かかったでしょうー。
ん?コメントに困るw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ルナさん
睦子は睦子は・・・・・最早チョロインなんですよ!惚れっぽいんですよ!ヒップライト!

https://pbs.twimg.com/media/Ev1EmPeVoAESx8u?format=jpg&name=medium

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ちなみに上の画像、謎のパンダマンにホームラン打たれるオチに繋がります(・д・)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ラキさん
実はボクは野球に全く詳しくないので謎の画像を紹介しときます。

https://pbs.twimg.com/media/Evt8EunVEAIqWDG?format=jpg&name=large

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ゴンさん

大作!?・・・・・大作・・・・ポクポクポクチーーン

https://www.youtube.com/watch?v=mHpdo9tEB-A&ab_channel=UN-105X

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ヌさんには杉田スミレの謎についてお話したい。

この漫画はマガジン12号に載ってたんですが
https://pbs.twimg.com/media/Ev1C0QtVEAQxXzI?format=jpg&name=large

直前のコマはこれです。
https://pbs.twimg.com/media/EvuxT2wUYAQdN_2?format=jpg&name=large

さすがのボクも意味がわかりません。この謎を解いて下さい(・∀・)

This comment has been deleted.

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

クミさん
ボクもこの日記を最後に組織に消されてしまうかもしれません。その前に貴女に伝えたい。
下までスクロールして2~3秒待って欲しい(・ω・)

https://shodenji.jp/collections

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

力作!
ウェルカムすけこましは野吾郎君ゆずりかね…!w

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

春のウルフBAN祭り(・ω・)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ゾラさん
ボクらの、もとい女の敵(/_・)/

https://pbs.twimg.com/media/Evz_0wiVkAEfEFA?format=jpg&name=small

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

アストロ球団がヤバいのは知ってましたけど、ここまでとは…昭和の野球漫画って必殺技有ったり、当時は真面目に見てましたけど、今見ると、???な物も多いから笑えますよねw

メジャーは読んだことはないのですが、Wolfguyさんの想いは伝わりました(*^_^*)

Zon Zokken

Shinryu [Meteor]

キヨのタトゥが消えるころ、一りのヒカセンが電子の藻屑へ消えてゆく。
それが、ウルフなんだよ。(ハロわ)

着替えや入浴シーンである必然性とか考えはじめたら負け。
さておき『MAJOR 2nd』は、ファンのあいだでも野球の話をすると怒られるそうです。
つるかめつるかめ。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ふぅむ…何でしょうね?
希望の後に絶望を送るというアンチテーゼ?的なものなのか?はたまた表紙のアイドルユニットに嫉妬して只々ヤケになったのか…それともとりあえずインパクトがほしいから実写にしたか……
結論としては諦めんなよ!どうしてそこで諦めんだ!逆ハーレム目指せよって事だと思いますわぁ!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

とりあえずMAJOR愛は感じました。


私は大リーグ編が好きですが。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ルビィさん
彼ら野球超人達がやがてキン肉超人に移行していくのです。
他、あだち充の牙戦なんか最後腕に移植された謎機械を麻酔なしで除去し、血塗れの腕でマウンドに立つという荒業を魅せてくれます(-∀-)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ゾンさん
それよりもその太眉はどこに??キャラメイク画面では細いけど、ゲムでは太く表示されるとか!?

あとあんまり画像載せすぎるとエラー(拡大すると真っ黒)出るんやね(-∀-)
また明日修正するというイタチごっこ!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ムさん
マガジン編集部「ストーリーに関わる事なのでお答え出来ません」

どんなストーリーやねん(´∀`)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ゾエさん
JS時代には出来なかったグラビアショット!その鬱憤をJC編で晴らしているような気がします知らんけど‪('ω')

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


おじいちゃん?!

朝ですよ!起きてください!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ええ?
メジャー2ってこんな
ラブコメ展開なの!?

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

ウルフさん…最後
なんて言えばいいの?
いなくならないでね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

モヘさん
問題 王子様を起こすにはどうしたらいいでしょーか😘

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ゼオさん
野球なんて目じゃー内野

カキーーン (*・ω・)_/ 彡⚾️

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

純なクミちゃん
君には涙は似合わない。江川がもとい笑顔でいてほしい。

https://youtu.be/0a8BY_ShMC4

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

なんちゃって‪('ω')

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

もう、王道の野球は、ダイヤのAにお株取られたんですかね・・・
ミスターフルスイングが良かったですけど・・・
休憩タイムの動画・・・
声変わりもしていない、子どもがなんて歌詞を歌うのかしら!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

シウさん
イベントお疲れ☆3DCで盛り上がってる中、こんなのを書いてました(-∀-)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

メジャーセカンドはなあw
確かに最近のマガジンとか
他もそうですが
少年漫画にど直球のエ○はいらんかと
なりそうでならないがイイとこなので
普通になると冷める私w
エ○みたいなら専門あるしねw
あくまで少年漫画のお約束は
守ってもらいたいかな

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ミルさん
そのクセ、ビーチクにはホワイトかかってたりする中途半端。ヤンジャン、ヤンマガの方がまだ少なかったりして。いやまあエルフェンリート描いた人の・・・なヤツもあるにはあるけど(-∀-)

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

WolさんがMajor好きって話でok?

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ガンダルヴァ無料公開!!

https://vw.mangaz.com/virgo/view/58481/i:66#

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

メジャーは読んでましたけど、吾郎の子供が主人公だというのは
知ってましたけどメジャー2ndってそんなんだったんですねw

Batsu Maru

Yojimbo [Meteor]

メジャー懐かし!ちょうど自分が小学生か中学生の頃でしたね、、(年バレ
佐倉杏子に見えて全面戦争しかけた自分は魔法少女信者です😅😅😅

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

アヤさん、おいでやす
ボクはどちらかというとまな・・いえなんでもありません(・ω・)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

にしても定期邸に画像にエラーがでる。14無関係だから強制力が発動してるのか、掲載画像が多すぎるが故か、そもそもロドスト自体が低い能力なのか。で定期的に意地でも修正してるとゆー誰にもわからん謎作業(・д・)

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

野球は父が熱烈な○イガ○ス好きで負けてると機嫌悪いです。
なのでだいたいは機嫌悪いです。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

さりげなくディスるグーちゃんに脱帽(・д・)
こうしえんきゅうじょうってね、めちゃ駅近で小さい。ほおむらんなんて出たらスグ場外じゃね?的な。2号線から見る感じでは大きく見えたんだけどなァ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying