Character

Character

Dan

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

追いかけて、夏

Public


ついこないだまで「まだまだあっついわー死ぬわー」だったのに、秋はNINJA(Kawaki)の如く忍び寄ってきて、いつのまにかクビを刈り取られているのだ。



スイミングには武漢ウィルスの影響も手伝って、既に人影もまばら。






そう、奴が。10月がお前の背後に立っている。















ボーっとしてると、冬将軍はすぐそこまで。





Click to showClick to hide
秋になると、読み返したくなるのがレイブラッドベリの方も多いでしょうが、ボクはロバート・フランクリン・ヤングです。




世間的には、たんぽぽ娘(「おとといは兎を見たわ。きのうは鹿、今日はあなた」)なるものが有名と聞きましたが・・・読んだ事はありません。今更もう、特にSFや初期のポーみたいな怪奇物など探す気にもなれず。
なのでマイフェイバリットは「ジョナサンと宇宙クジラ」(短編集)onlyなのでした。
ブラッドベリの「みずうみ」も好きですが、ヤングの「九月は三十日あった」(アメリカの新学期は九月に始まる)も今の季節にピッタリなのではないでしょうか。

簡単な粗筋は、既にテレビ教師、教育といったこちらの世界ではネット授業みたいな「学校」が主流のアナザーワールド。
「本当の学校」に通った経験のある主人公のダンビーは、古道具屋で中古の自動機械型学校教師を購入します。
ロミオとジュリエットのジュリエットが白いカウガール姿、プラチナブロンドの金髪をなびかせて銃を撃つ、西部劇のような古典に改編されている時代、「彼女」は声を上げて正しい教育をダンビーの子供に施そうとしますが、受け入れられず、しまいには妻からもロボットを人間のように扱う狂人扱いを受け(こちらではラブドールに人格が有るかの如く振る舞う感じ?)、家族と世間からの「信頼」を回復する為に、泣く泣く元の古道具屋に返品するといった結末です。
ただラスト、ダンビーが週末だけアルバイトすることになったスタンドバー(有料でモニターに映ったAIと会話しながら飲食する"一般的な店")で、店員となったミス・ジョーンズと再会(もちろん偶然ではありません)する描写は、グっとくるものがありました。







 店主がよこしたエプロンをつけると、彼は木炭火鉢(なぜここはアナログ)の前にいるミス・ジョーンズと並んだ。
「こんばんは、ジョーンズさん」その声に彼女は振り向いた。青い目が輝いたように思われた。
その髪は、もやの深い九月の朝、東からのぼる太陽だった。
「こんばんは」とミス・ジョーンズはいった。
すると、六月の夜のスタンドに九月の風が吹き抜けた。まるで、無限に近い空虚な夏休みが終わり、ふたたび学校に通いだしたようだった。















17歳




?歳

















Comments (22)

Judith Glacier

Pandaemonium [Mana]

釣りレベル高そうな少年ですわね

Non Nokken

Shinryu [Meteor]

追いかけて、雪國。(ハロににに)(吉幾三)

読書の秋!
学生時代に無理をして安部公房など読んでみたりわけのわからない音楽(おもにノイズ)など聴いてみたりフランス映画など観て選民きどってみたりしましたが結果できあがったのは見事なダメ人間なわけでソーヤングなみなさまにおかれましてはこんなうんこ製造機に成り下がってはとてもいけないという反面教師として(隙自語乙)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

終戦世代だったのか。ウルフ氏は……


てかよ!イギリスやエリザベス女王を国家元首にしている十数カ国を敵に回したか……
いやー こわいなー!こわいなー!


☺︎

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

追いかけて、遠くまで~
っていうデコトラの曲が浮かびました。

Wig Granger

Durandal [Gaia]

----

----

This character has been deleted.

スミレっ、セプテンバーラーブ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ジュディさん

彼はそうやって自分の動画の再生数を稼いでいるらしいです。(・ω・)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

のんちゃん

え⁉️アベガーだったンですか!
今はじゃあスガガー⁉️😳

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ルシ子ちゃん

焼夷弾をかいくぐって何とか生き残りました。戦後はマスオーヤマと共に米軍PXや総◯を襲撃したりしてましたね😗

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

オリさん

デコトラって、ちょっとセクスィ系の誰やねん女優さんがVシネマなんかでよく乗ってるヤツですヨネ🤔

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ウィグさん

BLM系じゃないヤツは、ほのぼのしてますね!(๑╹ω╹๑ )

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ジャクさん

失礼、ちょっとスミレの花を摘んできますね( ˘ω˘ )

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

もう少しで冬将軍がやってきますね…。
また雪掻きの季節です……。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

エルさん

恥はよくかくんですが、雪はまだかいたことないんですよ・・シティーボーイなもんで!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

10月になったら本格的に仕事始まるからどうにかして10月を斬り捨て御免出来ないだろうか、と相談にしに参った。

必殺仕事人とはお主でよろしいか?

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

トーヤさん

おいらはしがない八丁堀の木端同心でさぁ。
「婿殿!どこにいらっしゃるの⁉️頼んでた品は」

あーはいはい。あたり前田のクラッカーときたもんだ😩

Machi Notre

Hades [Mana]

冬将軍。。
今年は暖冬じゃないらしいですねー(´・ω・`)
暑いのよりは寒いほうが好きであります!!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

マチコちゃん

すると…北の将軍様はどうでしょうか。
たくさんいるので、一人ぐらい好みの方がいるかもしれません知らんけど(╹◡╹)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

うっかりさんな彼は、時に夏と一緒に秋の首まで刈り取ってしまうのでっすよね。
そう・・・あわてんぼうの冬将軍なのでっす。
白黒の写真も味が合ってイイ物でっすね!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

レティさん

あわてんぼう将軍、徳川吉宗爆誕である。
( ˘ω˘ )

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying