Character

Character

Huzi Stealth

The Accursed

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

死者の宮殿 クリア70回目 ソロクリア

Public
閲覧ありがとうございます。
先ほど機工士でソロクリアしてきました。

今回は個人的な感想も書いてて長くなります。




正直こちらのデータでは190ボスあたりからあきらめていましたが、とりあえずは一段落です。
ソロクリア自体はあんまり興味がなかったのですが、挑戦するきっかけはDD募集して人がいなかったので行ったのが始まりでした。

機工士を扱える人なら1発クリアとかも十分あると思うのですが、
私はスキル回しからのスタートだったのでそんなにうまくはなく練習的なのはしつつ挑戦しました。
引き打ちもぐるぐるもできませんが、秘薬の消費量を増やせばクリアはできるということは分かったのでまたソロでも挑戦したいところです。

60になってから150Fまでがスキル回しを練習する場と考えて挑戦し、4回目のチャレンジで踏破できました。

ソロ挑戦記録
〇1回目→180F
バーストのタイミングが掴めず、死んだだけです。
このあとにぺおさんの180F動画を拝見致しましてバーストの部分を頭の中で練習していました。
こういう人と一度一緒に行ってみたいですが、他DCの方なので難しいでしょう。

〇2回目→156F
アイテム禁止+妖霧で倒せるだろうと思っての油断からの死亡。
もちろんこの階層でリレイズは割るはずもなく終了です。

〇3回目→199F
妖霧+アビリティ禁止
アイテムも何もなくて1体づつ処理してました。
しかし、キーパーが来ていることに気づかず絡まれてそのまま…
時間は余裕があったのでちょっとした気のゆるみで死んでしまった回だったのでこの回があってこそのクリアだったんだと思います。

〇4回目→200F ソロ踏破
190Fであきらめてた理由ですが、残り時間8分10秒からボス開始。
時間もそうですが自己防御はありましたがサキュバスが0で倒せるのかなと…
結果は残り16秒で討伐できてほっとしました。

ちなみにクリアもあきらめていた理由は残りの魔土器です。


自己・防御は1つもなく、
190をクリアしてから一晩どのようにこの魔土器で行くかを考えて挑戦しました。

193までは特に自己防御なくても行けるはずので敵変化をいれたりしてると、

予想通りのミミック部屋。

運試し要素もかねて倒してあとはご想像にお任せします。

194Fにきたとき、残り時間30分切ってました。

最後になりましたが、
FF14人生の最後に頭の片隅にあった死者ソロ踏破できてよかったです。

次の目標はHoarder(財宝10,000個獲得)を取ることです。
あともう少しで取れるのですが…
とれたら財宝鑑定企画でも実施してプレゼント的なのもできるといいですね。
参加方法はまたその時記載したいと思います。


※最後まで読んでくださりありがとうございました。
あくまで個人的な見解と感想につき、この通りいける保証はありません。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying