Character

Character

Sweet Dreamer

Yume Hanabi

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【非常に快適?】 ヨーシ!パソコンを買い替えよう 【一年計画】

Public
皆様御ご機嫌ようでございます^^

夢花火です。 ゆめはなって呼ばれると喜んでなつきます♥



さてさて、皆様は快適な環境でff14をプレイされているでしょうか?
せっかくゲームをするのですからストレス無く楽しく遊びたいですよね。

とは言ってもこの【快適】って個人差あるというか、人によって全然ちがいますよね
「4K最高品質144fps以外は快適なんて言えない!」 って人もいれば
「どーせ自キャラは米粒だし床凝視ゲーなんだから標準品質でぬるぬる動けばよくね?」
という方もいるかもしれません、人それぞれ。

なので【快適】の基準は置いておいて私個人の話しをしますと、
『最高品質未満高品質以上で60fps保てればまぁストレスなく快適』って感じです。

現状はこの快適の範囲内でff14をプレイすることが出来ています。

だがしかし! 蒼天時代に買い替えたこのノートパソコンでは次の拡張では
快適にプレイできないかもしれない!! 
もっと高性能なパソコンを購入しよう!!!

「それって今じゃなくてもいいのでは?拡張が発表になってベンチでてからで間に合うでしょ・・・」

ええ、わかっております。もちろんパソコンを購入するのはベンチが出てからの予定ですが
その時に旦那君に向かって「ねぇ ゲームをするために20万円のパソコン買っていい?」と切り出せば
旦「(。´・ω・)は? いやないない(w」ってなるはずです。ですから今から一年かけてなんとなくパソコンを買うことに違和感が出ないように旦那君にすりこみをしていこう! そんな計画です。


ff14を快適にプレイ出来る性能のパソコンは我が家にとってはけして安い物ではないですが、
新生時代からのんびりと続けているff14はこれからも楽しんでいきたいですからね
なんとか頑張ってこの計画を成功させようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まったくもって余談ですが私は2台続けてDスパラのGレリアを購入しました、
エントリーモデルのゲーミングノートでそれほど高価なモデルではないですが大きなトラブルもなく普通に使えていますよ(;´∀`)


SCORE: 9833 非常に快適
1920x1080 マイゲーム DirectX11 フルスクリーンモード
Intel(R) Core(TM) i7-7700HQ CPU @ 2.80GHz
NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti(VRAM 1979 MB)
https://sqex.to/ffxiv_bench_jp
Comments (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



CS機の都合次第でしょうね。
次の拡張までに現世代切り捨て次世代へ移行なら、必要/推奨スペックが上がるのは確実だと自分も考えていますが、維持なら変えられないかと。

Yume Hanabi

Mandragora [Meteor]

>>>Barstさん

そうですね。
マルチプラットフォームがゆえに読み辛いところはあると思いますが、準備と心構えは必要かなと考えています
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying