Character

Character

Master Caster

Kanon Honey

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【個人宅】蜂蜜屋、お引っ越し体験してみて

Public
昨日から待望の土地拡張が始まりました。

我が家【個人宅】も念願のシロガネへのお引越しを
無事済ませることが出来ました。

今までお世話になりました。

[フレンドさんが譲ってくださった初めてのお家とのお別れは少し寂しかったです]

初めてお引越しをしてみての私的なメモですが
よかったら参考までに読んでみてください♪


■お引越しにかかる費用

引越しにかかる費用は引越し先の土地代のみ。
また、現在所有している土地は最低落札価格の30%で
自動的に売却され引越し先の土地購入時に割引が受けられます。

なので、SからMやLなど移転先の方が高値な場合は
売却金はなしなわけです。

費用=引越し先の土地代-現在所有している土地の最低落札価格の30%

という計算みたいなので私はゴブSからシロガネS移転で
300万ギルでお引越しが完了しました!


■お引越し前の注意点

引越は、「土地の購入・放棄」の権限を持つメンバーが行えます。
設置済みと倉庫内の調度品/庭具の合計が「調度品:400個」「庭具:40個」を
超えていた場合、引越は実行できません。
LサイズからSサイズに移転した際など、移転前のハウスより部屋数が減った場合には
減った分の部屋に設定していた内装は消滅します。
倉庫に収納した撤去時に消滅する庭具/調度品は、所持品に戻すと消滅します。
(所持品に戻さずにそのまま設置すればセーフ)
食事効果がある調度品については、一度も使用していない場合に限り
倉庫から所持品に戻すことができます。

この中で気になったのは設置済みの調度品についてです。
うちはSだから上限200だけど、この400個まで移動できるのか!はたまた
それはLサイズに限るのか!!

面倒くさがりなので体当たりで試してみましたw

結果は、

設置してあったものや倉庫内のもの全て270個近く
ちゃんと移動できてました(◍︎•ᴗ•◍︎)


ですがやはり倉庫は200個までなので、新居にて倉庫内のものを
出して設置すると倉庫内の数を減らさない限り所持品に戻すしか
出来なくなるので、内装をガラッと変える予定であれば
ある程度事前に家具整理はした方がいいかなと思いました。

あっ
Σ(・□・;)!?


あともう一点!!

私は畑に種を植えたままお引越しをしました。
畑も倉庫に入るので、蒔いた種は諦めてましたが、

そこは安心してください。

再度設置したらちゃんと種が植わってる状態でした♪

お引越し機能は本当に便利で簡単にできて素人の私にも
優しい機能でした(◍︎•ᴗ•◍︎)


たまたまご近所になったれおたん♪


新居訪問第1号のののこ♪

と言うわけで、蜂蜜屋シロガネ店新装に向けて
内装頑張るぞ!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying