Character

Character

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

AgeじゃなくてEra。

Public
世間は10連休とか、平成から令和になったとかで盛り上がってるけど

残念ながら通常シフト勤務。

無駄に電車混んでるし、キャリーケースひいてる人多いしで

ろくなもんじゃない。

休日だからって職員みんな休むわけにはいかない業種はつらい。



そんな中、無事?平成のうちに自動車教習所を卒業できたのはよかった。

仮免試験で2回落ちたけど。想定内。

FF14でもちょうどクルマもらえるイベントやってたんで、がんばったりしてみた。



現実ではまだこの後、免許センターで最終学科試験あるけど

ゲーム内では一足先にクルマに乗ってみる。



オープンカーとか、なかなか洒落てる。

ゲリラ豪雨とかやばそうだけど。


あと、乗ってて気づいたけど



どうやってアクセルとブレーキの操作するんだろう?

シフトレバーどこになるんだろう?

あ、ちなみに自動車学校はオートマ限定じゃなくてマニュアルで卒業。

親がマニュアルでとればどっちにも乗れるからとかの謎理論を言い出したから。

そもそも都内でクルマ運転しないと思うんだけど。

お金出してないから文句言えない。



時代が変わるということで新しいことに挑戦してみようかなあと

ぼんやり考えながら生配信とかみてたら

ちょっと興味惹かれるものが。



アノ1800って読むらしい。アンノじゃない。

大雑把に言うとリアルなどうぶつの森?

産業革命の時代をなんやかんやして生き抜くゲームらしい。

どうぶつの森ならやってたから、自分にもできるかな?と思って買ってみようとするけど

なんかいろんなとこに登録してやっと購入。

買うだけで1時間くらいかかった。



やりだして気づいたけど、全然どうぶつの森じゃなかった。

多少アドバイスが出るけど、よくわからない。

とりあえず適当にいろいろやってみる。



うまくいってるのかどうなのかさっぱりわからない。

でもグラフィックはきれい。

拡大するとちゃんと人が生活してる感が出てる。



あと突然火事がおきたりする。



気が付いたら5時間くらいやってた。やばい。



赤字?になって詰んじゃうけど、わからないことが多すぎて

どうしたらいいのかわからないのが難点かも。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying