Character

Character

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

踏破記録 機工城アレキサンダー零式:天動編 4層

Public
アチーブ出るけど自分用の最後の踏破記録。

10月30日(土)の16:00ごろにアレキサンダー零式:天動編 4層クリア。

パーティ構成は暗戦白占竜忍詩召(私)。最終フェーズ安定目的の野良募集に参加。クリア者2名。





1セットやって、残りHP2%まできてたので同じメンバーで延長。

2セット目の3トライ目くらいでクリア。

1セット目からクリアまで届きそうだったので、良い募集、良いメンバーに恵まれた。

レイドファインダーでいくとキャスかぶりまくりで、慣れない近接ポジションで

冷や冷やしながらやって15分解散ばっかりなんで、いまいち練習にならない。

やっぱチョコボでレイドファインダー使うメリットはあまりないなあと実感。

そして今回もフレさん不在の隙にクリアという裏切り行為。

つい、うっかりクリアしてしまった。

そう。不可抗力だった。うん。

クリア者いたので箱はひとつ。タンク胴だった。タンクさん、おめでとうございます。

召喚本は残念性能なのが。。。アレキ胴もいまいちなような。。。

マウントとれたら消化とかしなくてもいいかも。

めんどいし。




引越しの準備もあって、練習もあんまりできなかったけど

なんとか10月中に終わらせることができた。

先々のいろんな不安なこととか考えてて、いまいち集中力を欠いた状態でのらりくらりと

練習してたけど難易度がぐっと下がったおかげで無事踏破。

これで起動編、律動編と続いた機工城アレキサンダー零式も完走。

神竜からチョコボへ移転して来たり、募集でいろんな人とフレンドになったり

固定に入ってみたり、去っていった人たちがいたり。



起動編クリアしたときの知り合いはほとんどいなくなってしまった。

もう帰ってこないんだろう。

今いる人たちもいつまでいるのか、わからない。

私自身も。

難易度や募集の苦労や色々な意見がでた機工城アレキサンダー零式。

振り返ってみると私はたぶん人やチャンスに恵まれてたんだろうなあ。

大勢の人たちの支えがあっての完走。

零式で出会った人みんなに、ありがとう。

そして、お疲れ様でした。
Comments (8)

Badmin Ayumin

Chocobo [Mana]

すみません。この後ろ向いてるの私ですねw
記念撮影してるの気づかんかった(´・_・`)ありがとうございました!

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

こんにちは。

あのクリアパーティのMTさんですね。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

野良の消化募集でお会いするかもですね。

お互いこれからの消化がんばりましょう!

Neily Woodcanyon

Chocobo [Mana]

じゅうさん最近元気なさげだよね~。
好きな相手でもずっと同じテンションで好きでい続けるのはそうそうできんからね~。
波はあるよ。自然に楽しくなるときがまためぐってくるさ~。

今回零式が簡単で早く終わったので、
映画見ながらFFしよーとか、ほかのゲームちょっと覗いたりとか、余暇時間が増やせてちょっとほっこりしてる自分がいますw
映画はウォーキングデットにむちゅーです。オススメです。huluでみれます。ステマです(*ノωノ)

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

ねりさん、こんばんは。

今は何をやってても不安が頭にこびりついて離れない、そんな感じです。

みんなこの壁を越えている、私にもできるはず。

そう信じてがんばるしかないんだろうけど、ダメだったらどうしようとか

気がついたらネガティブなことばかり考えてしまいます。

映画みたりゲームしたりと気を紛らわせようとしても

内容が全然頭に入ってこなくて、虚ろな目をしてるらしいですw

食事がのどを通らないというのは比喩じゃなくてほんとに通らないんだなあと

実感したり、PS4のコントローラーのいつもの操作がもたついたりと

精神が肉体に与える影響というのは思いのほか大きいようです。

こんなことも時間が経てば、そんなこともあったなあと振り返れる日がくるのかな?


自分の決断は正しかったのか?

その決断に対しての結果に覚悟はできていたのか?

もう後戻りできない今、ただ良い方向に事が進んでくれることを

信じるのみです。

Neily Woodcanyon

Chocobo [Mana]

環境変わるって言ってましたもんね。もうすぐなのかな?
なんかそういう考えに囚われてしまう時ってありますよね。
嫌な事があったときは私は猫にモフモフしたり、ひたすら寝ちゃうんですけど
(考えるの嫌なのでねるw)
でも寝てばっかりにもいきませんしね~。。w

わかっててもやってしまうことだけど、
考えてもわからないこと、自分ではどうしようもないことに悩むのは無駄なんですよね。
そう思っていても、不安だからついつい考えちゃうっていうループ。
自分で決断できたことを幸せに思って頑張るしかないね~。ふぁいと。

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

ねりさん、こんにちは。

人生初というのがいくつかまとめてやってくる予定で

心に余裕がなくなってるなあという状態です。

息抜きにゲームでもしようかなと思っても

あの準備はちゃんとできてるかとか、この準備は大丈夫かなとか

連絡漏れはないかなとか、色んなことが気になってしまいます。

自分の選んだ未来が自分を幸せにしてくれるかなんて保証はないし

でもいくら考えても事を進めないと答えは出ないし。

改めて私は一人で生きてるわけじゃなく、いろいろな人に支えられてたんだなあと

今更気付かされました。

私が元気を出せば周りに余計な気遣いをさせることもないし、がんばらないといけませんね。

Neily Woodcanyon

Chocobo [Mana]

や、そこは自分のためだけに頑張ればいいとおもうよー。
周りって(一部の近しい人は除く)
自分が思うほど自分のこと心配してなんてくれてないし、そこは甘えてもいい部分かなー。
かくいう私もなんもできないしね!頑張ってっていうのは簡単やけど
頑張るほうはできるんだったら最初からがんばってんのや!ってかんじだろうし。
グッドラック!

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

ねりさん、こんばんは。

初めてなことが多くて、がんばる程度の加減がよくわかってないです。

私なりに一生懸命やってるつもりでも足りてなかったらどうしようとか思ったり。

自分の置かれた立場上、周りの人に甘えていいのかな?とか

そんなことでこの先やっていけるの?とか思われたりしないかなとか。

でもくよくよ悩んでてもどうにもならないですし、

大丈夫だと信じて、いつもの自分らしくいきます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying