Character

Character

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

踏破記録 機工城アレキサンダー零式:天動編 1層

Public
律動編に引き続き、アチーブないので自分用踏破記録をつけてみる。

10月3日(月)の0:07ごろにアレキサンダー零式:天動編 1層クリア。

パーティ構成は暗戦白学モ竜詩召(私)。詩人さんはクリア経験者。


パッチ3.4きたのにモチベーションは上がらず。

アレキ天動編もノーマルでストーリーを堪能して満足。

メインストーリーも次への展開に含みを残しつつ。

手帳や小隊もいまいち興味がわかない。

無為に金策とかを続けてみるけど、売れても全く嬉しくない。

以前までは競うようにコンテンツに行ってたのに、その情熱はどこにいったんだろう。


そんな風に一人で黄昏てても仕方ないし、課金はまだ残ってるし

とりあえず話題の極ソフィアを開放、なんやかんやで4セットでクリア。

そのまま周回して召喚本を交換(ドロップしなかった)。



新式装備もお手ごろ価格になってきてたので購入、禁断(思ったほど割れなかった)。

せっかくだし1層ちょっと見てみようかなと初見見学パーティに参加。

なぜか2セット目でクリア。



最後ぐだぐだになって私と詩人さんだけでごり押した。

残り1%でヒラさんに頭割りきてたけど、敢えて入らず見殺しに。ごめんなさい。

しかもちゃっかりキャス首もらってるという厚かましさ!

アラーム誘導は詩人さんがやってくれてたし、タイムラインもさっぱり。

私という地雷はこうやって出荷されていくんだなあとしみじみ。



パッチ3.4はなんか全体的にうす~く、ぬる~くなった感じ?

固定を離れ、野良でエンドコンテンツいくにはこれくらいがいいのかなあ。

(固定のお誘いは何度かあったけど、1回断ると次の人も断らないといけなくなるねえ)

気がつけばこのゲーム始めてちょうど2年。

やる気でないのは単純に飽きてきただけなんだと思う。

無理して続ける必要はないし、しれ~っとフェードアウトしていくのもいいかも。

このアレキ日記も踏破まで続いているのかあやしい。

いなくなっていった人たちの気持ちがわかったような気がした、そんな秋の夜。
Comments (6)

Neily Woodcanyon

Chocobo [Mana]

なんかセンチメンタルなのはきっと秋のせい

Neily Woodcanyon

Chocobo [Mana]

紅葉とりに地図いこーでない(´・ω・`)

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

ねりさん、こんばんは。

猛暑の夏もいつの間にかすっかり涼しい秋の空になりましたね。

ログインしても結局なにもやる気がおきずにログアウトしたりするのは

やりたいことがなくなってきてるのかも?

まあ2年も同じ事やってれば飽きるのも仕方ないですね~。

生活環境が変わることへの不安の表れっていうのも原因かもです。

IDとかでもすごい適当にやってたり、どこか上の空な感じ。

しばらく時間おいたほうがいいのかなあ。。。

Icarus Bruegel

Shinryu [Meteor]

じゅぞさんこんばんわ~

長くやってると倦怠期?的なのってありますね~
自分は半年前くらいそんな感じでしたねw

最近はオーケストリオン集めにハマってます~
特に、これ欲しいな~と思ったものが自分でさくっと作れるようになってから、ギャザクラも楽しく遊んでます。

ご知の通り自分は戦闘大好きで、FF始めて2年くらいはギャザクラの何が楽しいのかさっぱり分かりませんでしたけど、欲しいと思ったものを自分で作れるようになってから少し楽しさが分かった気がします。

ソフィアもさくっと終わって、零式もそこそこに、クロちゃんと戯れ、イカ小隊を育て、ミラプリ用に素材を集め、ハウスレイアウトを考察し、新式にはめるマテリアを割りまくる日々をすごしてますw
あとは、もう少しヌシも釣っておきたい・・・

少しお休みするのもいいでしょうし、今まであまりやってこなかったコンテンツを楽しむのも気分転換になるかもですよ~

PS:忍者の「レプリカ・バハムートスカウトスロップ」はミラプリに最高です!

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

いかさん、こんばんは。

たしかに倦怠期っていう感じかもです。完全に事務的にこなしているような。

原因はたぶん今月から始まる新しい環境での生活に対する不安(将来的なものも含めて)

なんだろうなあと思ってます。

ゲームだけじゃなく他のことも何だか上の空になってます。

ある程度、新しい環境に慣れて精神的におちつけば、前のようなやる気が戻るのかな?

Momo Eijudo

Chocobo [Mana]

あと、ミラプリは私にとっての癒しコンテンツであり、エンドコンテンツでもあります。

気がついたらマケボや美容室のとこで2,3時間過ぎてたり。。。

前もらった美容室無料券もすぐになくなってしまいました。

ちなみにキャスのバハ胴は個性が強すぎて他とあわせにくいのが難点です。。。

買ったけどそのままなんで、なんとか良い感じなコーデ考えないとですね~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying