Character

Character

Sidestepper

Kaleido Scopio

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

フェイスに行くだけの簡単金策♪

Public
フェイスへ行くだけでできる簡単金策

・フェイスに行く。どこでもいいです。
・ドロップした装備をグラカンへ納品し、軍票をもらう。
・軍票をミラージュプリズムに交換する。
・ミラージュプリズムをマケボで売る。

たったこれだけです。

ミラプリは、99個で軍票20,000枚くらいです。
納品装備1個あたりの軍票が1,500枚とすると、
20,000枚集めるのに装備は13~14個くらい。
フェイス2回も行けばこのくらいは集まります。

ミラプリは今のデュラ鯖なら@190ギル前後で売れるので、
99個=約18,000ギル。

効率がいいかどうかはわからないけど、とにかく簡単。

まぁ金策は複数手段を併用することになるだろうから、
自分の金策に組み込んでみてもいいんじゃないですかね。

他にフェイスに行くメリットとして、80IDなら幻想・奇譚がもらえること。
運がよければミニオンなどもゲットできること。
何よりもシャキ待ち無しで気軽にいけるのがいいですね♪

わたしはこの他に軍票をベンチャースクリップに交換して、
リテイナーに「巨匠の水薬」の素材を集めに行かせてます。
錬金リーヴの有名な金策ですね。
リテイナーは、採掘・園芸・戦闘をそろえてます。
園芸だけまだカンストしてないので、ライムバジルだけ自分で採集に行ってます。
ほりだしもの依頼も挟むと、いろいろ装備を取ってきてくれます。
それをグラカン納品してベンチャースクリップにする。
エコシステムが成立しておりますw

金策して何買うのって話ですが、特に使い道を決めているわけではなくて、
ただ何となく所持金が多いと安心するんですよねw
(家建てようと思っても土地がないですしねw)

カンストジョブは、新式装備を一式100万ギルくらいあれば揃えられるけど、
なんとなく貧乏根性丸出しで、せっせと80ID通ってできるだけID産装備で済ませようと思っとります。
高難度ハイエンドにいくつもりも今のところないですしねw

とりとめもなくまりましたが、この辺で。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying