Character

Character

Siryu Koume

Fashion Leader

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 38

前回の日記を読んで頂いた方々への謝罪文

Public
前回の日記は当初、FCメンバーや親しいフレ達に状況を説明する為に書いた日記だったのですが、ふと見ていただいた方々から予想を遥かに越えるいいねを頂きなんと驚きのlodestone注目の日記1位になったり、twitterに乗っかったり、某有名FF14サイト馬◯速報様に取り上げられたりと想定外の不特定多数の方々に恥ずかしい変態パンツ姿を晒してしまったどうも、こうめです。

今回はなんとしてもそんな前回の汚名をそそぐ為、変態パンツ事件について考察・原因の究明をしていきたいと思います。
※前回同様、今回も長いのでお時間のある時にお読み下さい。

今回の日記は前回の日記の完結編という位置付けになっております。
その為、前回の日記をご覧になられてないと全く意味がわからないと思いますので
まだの方はまずは前回の日記からどうぞ。


~ではこれより本編に参ります~


<事件の検証>

まず、本件を考察するにあたりこの事件当時のある1つの事柄に焦点を当ててみます。

【当時こうめはタンクの脚装備にロングスカートをミラプリしていた。】


「ふむ、スカートか…」 とある晴天の昼下がり。
足を組みベンチに深く腰掛けながら
浅黒い肌に眼鏡をかけたエレゼンの男性が
石畳をじっと見つめながらポツリと呟いた。

ここはミストヴィレッジの一角。
少し早い昼食を食べ終わった後、こうめは今日もあの事件の回想をしていた。

あの時なぜ女性用パンツになっていたのか?
いつ履かされたのか?
誰が?
何のために?
この謎があの事件以来 頭から離れないのである。

あの事件からもう2週間が過ぎようとしていたが、最近ではこうやってふとした瞬間にあの事件の謎について頭が自然と考えるようになっていた。

どうもここ数日スカートという言葉が妙に頭にひっかかる…

ここでこうめの脳裏にふとある1つの恐ろしい仮説がよぎった。

実はこうめはそういう趣味があったのではないか。
「スカート系を装備orミラプリすると中のパンツがキャラの性別問わず女性用パンツになるのではないか。」

仮にこの仮説が正しいとすると、こうめはスカートを装備した時点でパンツまで瞬時に女性用パンツにはきかえている事となり、現在も脚装備にロングスカートをミラプリしているこうめのパンツは今もずっとフリフリの変態パンツと言う事になる。

そしてこうめは現在も談笑している時、マーケットで買い物している時、そして頭割りで集合している時も日常的にだいたい変態と言う事になる。

これは少々まずいのではなかろうか。

しかしながらこの仮説が正しいかどうかを立証する為にはスカートを装備した状態のまま、どうにかして自分の今履いているパンツを確認しなければならない。

前回ポリュペモスの一撃でズボンが飛んでった状況を、なんらかの方法で再現しなければならないのである。

そんな事が可能なのか…!?

こうして身の潔白を証明する為「自分の今履いているパンツを確認する」
そんなこうめの また新たな深い闇との戦いの火蓋が切って落とされたのである。

ちなみにこれが普通にズボンを脱いだ時のノーマルパンツ。

そしてこれが今回の事件の容疑者であるアブノーマルパンツ。

まずはオーソドックスにベンチに座ってる状態で普通に中が見えないかを検証…

ここはやはり健全なファイナルファンタジーフォーティーン。
Cero15指定くらいでは簡単に中身は確認させてくれません。

次に、色々なエモや踊りながら中が見えないかやってみるこうめ。

チラッと見えそうにはなる瞬間はあるが、なかなか見えそうで見えないもどかしさ。

自分のパンツを覗こうとしている俺は人として一体何をやってるんだとふと我に返るが、ここで諦めたら事件は迷宮入りだ。

父さんごめんな。

貴方の息子は今日も一生懸命生きています。

ここまでの検証でどうも何か工夫をしないと見えない大きな力により、カメラワークに制限がかかる事がわかった。

まずはこの見えない敵Ceroレーティングとの戦いに勝利する為に地形の段差を利用する。

この段差ギリギリに座って海側からのカメラワークならもしや…

見えた…さっきまで全く見えなかった容疑者が、今回は少しではあるがようやく姿を現した。

しかしこれじゃあまだ女性用パンツかどうかの決め手に欠ける。

ではこの段差からジャンプして飛び降りてみてはどうか。



これはかなり見えそうだ…チラリと見える容疑者が、少し黒に近付きほんのり怪しいグレーになってきた。
しかし、いかんせん着地までの時間が一瞬なのでなかなか容疑者の特定にまでは至らない。

ここでこうめの目に飛び込んできたのが目の前にある海。

これはもしや…ここに浮かべばさすがの容疑者も姿を現すのではないか…?

事件解決のターニングポイントになる予感がした。

ここ上空から・・・
油断している容疑者の意表を突くようにカメラを一気にグイっと海面ギリギリへ降ろす。

だめだ・・・見事容疑者の不意を突く事には成功したが、いかんせん肝心の容疑者自体が海水でゆらゆらしてハッキリと目視できない。
ハイデリンのリアル過ぎる水の表現力がここでは仇となり、大きくこうめの前に立ちはだかる。

ダメか・・・しかしもっと自由に泳げる場所があればあるいは…

そう呟いたこうめは一筋の希望を胸にミストビレッジを後にする。


・・・そして・・・まだ見ぬ容疑者を追い求め辿り着いた先は紅玉海。

次はここで海中に潜り、海中から容疑者を特定しようと試みる。

まずは先ほど容疑者を取り逃がした失敗を生かし、水中でゆらゆらする水の表現をコンフィグでOFFにする。

これでもう逃げられないはず。

そして静かに海中へ潜り、ジワジワ追い詰めるようにカメラワークを調整すると・・・

たしかに容疑者らしき存在をそこに感じ取る事が出来る。


「・・・追いかけっこはここまでだ。」そう呟き一気に容疑者を確保すべく水中での距離を詰める。


ついに事件の解決かと思ったその瞬間。

セツコそれは解決やない、ただのケツや。
(中の人の声)


カイケツが
     見えた先には
            ただのケツ


たしかに、このただのケツをまじまじと見る限り容疑者はかなり黒に近いグレーではある。
しかし、いくら黒に近くてもグレーである以上容疑は確定出来ず、事件は解決しないのである。

水中ではどうしても前回ズボンが飛んでったこの

正面からの容疑者をとらえる事が出来ない。
どうカメラを調整しても終始ただのケツしか画面に映らないのである。

しかしこの限りなく黒に近いグレーのケツは事件が明らかに最終局面に近づいている事を物語っていた。

よし、内定調査はここまでだ。
これまでで、ある一つの確信に近い手応えを得たこうめはついに大きく捜査の舵を切る。

「これより逮捕状を請求し、容疑者の確保へ向かう。」
こうめはそう一言だけFCチャットに残し、とある場所へと向かった。

そして辿り着いた場所、ここはディアデム諸島。

そう、エウレカが実装される前は冒険者で賑わいを見せた場所である。

こうめはディアデムのこの地を容疑者との最終決戦の場に選んだ。
容疑者を追い詰めたこうめは確保へ向けて万全の態勢を整える為、
まずは決戦に備えて念入りに準備をする。

ひたすら魚を釣り、また魚を釣り、延々と魚を釣り続けるこうめ。
決して遊んでいるのではない。
これはこの地で容疑者を確保する為に欠かせない準備なのだ。

そして一心不乱に魚を釣り抜き、ついに準備は整った。

そう、ここディアデム諸島ではコンテンツ内で課される任務を達成すると、使用が可能になるあるシステムが存在する。

このエーテルホイールだ。

先ほどミストヴィレッジの段差でジャンプした時は飛び降りる距離が短すぎた為、容疑者確保にまで至らなかったが、このホイールを使い遥か下の世界へ飛び降りれば容疑者を捉える事が出来るのではないか。
ここならかなり飛び降りてる時間が長いので確保する時間は十分にある。

ついにこの事件の核心に迫る時がやって来た。

エオルゼアの平和、そしてそこに住む人々の笑顔を守る為、こうめは力強くエーテルホイールに手を伸ばす。

その伸ばされた手に反応したエーテルホイールが作動し光を放出する・・・その後ホイールの力によりこうめの身体がフワっと宙に浮かんだその瞬間。

アインハルト管制より、周辺空域すべての空賊、冒険者に告ぐ!
 「漂流遺跡の魔導通路」が開放されたとの情報が寄せられた!


え!? 今!? このタイミングで!?(中の人の声2)

このアナウンスは、これに出会う為に当時何度もディアデムに通った方も居たくらい発生の頻度は決して高くはない突然発生する緊急任務という戦闘イベントの開始を告げるアナウンスである。
そのアナウンスがエーテルホイールに触れてジャンプする瞬間に発生したのである。

いやいや、こんなところで無駄に降りて来なくていい笑いの神よ。
今とりあえず降りるのはこうめだけで十分だ。


そう呟きながら
落下する容疑者に目をやると・・・
緊急任務発生により禍々しい色に変化した空と共に、眼前に広がる容疑者の全容。

久しぶりだな戦友(とも)よ・・・これで決着だ。

何かを強く確信したこうめは、そう言い放ち一気にグッとカメラを寄せる。

この懐かしいライン。

この懐かしいフォルム。

この懐かしい羞恥心。






・・・間違いない、ヤツだ。



フチのフリフリがSSでわかりますでしょうか。

ついにCeroレーティングに完全勝利し、まさに容疑者が露呈され確保された瞬間である。

ポリュペモスのスイングでズボンが飛んでったと同時に何か得体のしれない力で履き替えさせられたと思っていた変態フリフリパンツはあの時、ズボンがなくなる前から既に履いていたのである。

いや、あの時だけではない…あの日エウレカに向かう前から…さらにもっとずっと…前から…

「刑事さん…やった(履いた)のは俺です…!」

変態と緊急のボス以外、誰も居ないディアデム諸島でそう声を絞り出すこうめ。

こうして…今回の事件は容疑者の完全確保と言う形で幕を降ろしたのであった。

そしてディアデム諸島から帰ったあと、さっきの逮捕状がうんぬんかんぬんのFCチャットは一体なんだったんだと帰ってきたハウスの玄関ですぐ捕まり・・・

そのままFCメンバーに散々問い詰められ・・・

事件の真実をすべて白状させられた後、やっぱり普段から女性用パンツ履いてたんじゃないかとまたもやFCメンバーに怒られるこうめ。

そして炎のパワーで浄化される。



母さん産んでくれてありがとう。

貴女の息子は今日も元気です。




前回、禁断の地の得体の知れない力によるバグによってズボンが飛ばされて、あたかも同じようにバグで女性用パンツに履き替えさせられたかのように日記に記載し、精一杯自信の保身に努めた事をここに謝罪致します。

今回の検証によってあくまで当時バグによって飛ばされたのはズボンだけであって、フリフリ変態女性用パンツは元々普段から愛用していた事が判明致しました。

前回の日記を読んで頂いた多数の皆さま、大変申し訳ございませんでした。


あとがき

前回の日記を読んで頂いた非常に多くの皆様、暖かいコメントを下さった皆様、いいねを押して応援して下さった皆様、ゲーム内でTellで面白かったよ・パンツ活動頑張って下さい等暖かい言葉をかけて下さった方々、本当にありがとうございました。
そんな皆様の暖かいコメントやいいねが日記を書く原動力になっています。
白虎編、エウレカ編と謝罪文シリーズを書いてきましたが、この日記でエウレカ編は完結です。
また、何かネタが出来ればこのシリーズを書く事はあるかもしれませんが、普通の日記も書いて行くと思いますので、また次回も期待はせずに(←ココ重要)良ければ遊びに来て下さい。

そして普段は最近作ったツイッターFF14専用アカウントにてバカな事をブツブツ呟いてますので日記を読まれた方で絡んでやってもいいぜって方がいらっしゃいましたらフォローして頂いたらフォローバックさせて頂きます。
(ここにアカウント載せて良いのかわからないので、直接は載せませんが「Siryu Koume」でツイッター内にて検索して頂いたらすぐ引っかかると思います。)

ここまで読んで頂いたすべての皆さん良いエオルゼアライフを!
Comments (38)

Chino Rabbit

Unicorn [Meteor]

これは前回に続いて押さないとですね(*'-')b

Daksha Mist

Mandragora [Meteor]

ポリュでスイング来る度に他人様の脚装備をガン見していたのに
なかなかフリフリパンツに出会えなかったのはそういうことだったのか!!!

えっと、つまり、こうめ様は常時変態ということでよろしいですか…

Volunteer An

Unicorn [Meteor]

こうして、エオルゼアにまた新たなトリビアが生まれた……

通りすがりで失礼します。
お昼前に読むんじゃなかった……
腹筋にダメージがwww
ご飯食べるの大変になりそうです……w

ともあれ、検証おつかれさまでした!
こういうトリビア大好きですw

Sin Osma

Durandal [Gaia]

相変わらずの文才!
ひとつ言いたいのは…

母さんがブス!

Vyncent Winston

Kujata [Elemental]

通りすがり失礼します。

非常に緻密な検証お疲れ様でございます。

今後スカート系のミラプリをするときには気をつけなければいけませんね。(え


今後とも、良いエオルゼアライフを!!

Lunarith Cielgris

Aegis [Elemental]

はじめまして、こんにちは!
前回の日記をたまたまロドストのウォールで見つけて、エウレカでなにがあったんだろ?と見てみたら、まさかの爆笑展開で、おもわず即いいね押してました。
その後、あちこちで話題になっていて、すごいなーって思っていたんですが…。

今度はこんな時間をかけて綿密な検証…!w
しかもシステムも、期待を裏切らないネタを降らせてくるあたり、もはや笑いの神様に溺愛されていらっしゃるとしか思えない。

本当に楽しませて頂きました。
検証と執筆お疲れ様です!

Watarun Run

Durandal [Gaia]

コウメさん あんた一体何してんだよ笑
パンツ検証お疲れ様!あと母さんはブス笑

Vanilla Djt-maru

Titan [Mana]

すごい文才ですねwwww
もう前回の日記といいコメントを残したくなりますw

検証お疲れさまです!!!
Twitterにあったので思わず飛んで来ました(*゚∀゚*)w


最後の諸島での検証思わず爆笑してしまい。。。
家で見てよかったと痛感してますw
あんなにスカートが上がってしまうのですねww

これからスカートタイプ履いてる男性を見ると中はフリフリパンツなんだなと思うと...(΄◉◞౪◟◉`)www

Tomorina Field

Durandal [Gaia]

まさかこんな検証していただなんてw
よく気づいたね~感心しちゃうわ(^-^)
謎が解けてよかった!
染色とかしたらパンツの色も変わるのかな??
今後も笑神降り日記楽しみにしてるね♪


お母さん似だったのねwww

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Chino Rabbitさん
前回に引き続きいいねありがとうございます!
皆さんの暖かいいいねがやる気に変換されます(*´∀`*)


だくすけさん
だくすけさーん!w 来てくれてありがとー(´Д`)
えっと・・つまり・・・そういう事です・・・


Volunteer Amさん
ようこそいらっしゃいませ!
トリビアと聞くと へぇ、へぇ、へへへぇ、へへへへ・・・
と頭の中に流れます。
腹筋にはエスナっ(`・ω・´)ノシ
楽しく検証できました、コメントありがとうございます!


しんちゃん
母さんは美容師のとこ行って必死に小一時間髪型とメイクしたのに・・・
ブスだなんてヒドイワ(;´Д`)


Vyncent Winstonさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、男性にとってスカート系は罠だという事が判明致しました・・・
ここぞという時だけに履く事をオススメします(ニヤ
今後とも良いエオルゼアライフを!!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Lunarith Cielgrisさん
初めまして、こんばんは!
前回の日記から引き続き読んでもらってありがとうございます!
そんなあちこちでパンツ姿を・・・(照
前回はバグ、今回はシステムから笑いの神が降臨してきました。
自分でもほんとびっくりな展開で楽しみながら検証できましたw
暖かい いいね と コメント ありがとうございます (*´∀`*)


わたさん
母さんはこうめの力作とあれほd・・・(略
メガネまで買ってお化粧もしたのよっ!!
髪型だって、今流行のおだんg(略


Maruru Nekoさん
文章を褒めて頂いてありがとうございます (*´∀`*)
最後のディアデムでは自分でもまさかあそこまでめくれあがるとは思わず1人で笑ってましたw
上半身全部スカートで下半身はふりふりパンツ丸出しを体験したければ、ぜひスカートを履いてディアデムへ!w
これからはコンテンツでスカートの男性に出会ったらこっそり真実を教えてあげてください(*´∀`*)b


ともりー
ふふふ・・こっそり検証してたのよw
染色か・・また新たな研究材料をありがとうw
お母さんは力作です(`・ω・´)


Mount Ryuujin

Kujata [Elemental]

前回の日記に運よく(?)最初にコメントしたものですwまじめに検証して下さってどうもありがとうございますwww笑うしかないwww今回の日記も、もうほんとに笑わしてくれました。この日記のおかげでたくさんの笑顔が生まれたと思います。ありがとう!

Ai Carumba

Durandal [Gaia]

こうめどの!父ちゃんと母ちゃん似てるわねっ!笑
ちゃんとパンツブリーチして柔軟剤はフローラルなものを使って洗ってね????

Abby Sciuto

Kujata [Elemental]

あのスカートはパンツ付きだったって事ですか?!
吉田の陰謀説を唱えたいですな!w
5月下旬まで暇だなーって思ってましたが、スカート系を全部検証してみるのも楽しいかもしれないですね 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Graf Zeppelinさん
お久しぶりです!w 
ええ、前回のコメント覚えていますともハッキリと・・・ww
また遊びに来てもらって嬉しいです!!
皆さんを笑顔に出来るよう日々精進します・・・!



あいちゃん
そうでしょー、両親に似てるのよねー!w
さっそくギラバニア辺境の川でワニにかじられながらパンツ洗いに行ってくるね!!



Daisuke Onoさん
そう、エオルゼアのスカートはすべてパンツとセット販売だと判明致しました・・・
そしてまた検証の材料を頂きありがとうございますw
また時間のある時に検証してみて笑いの神かおぱんつの神が降りてきたらシリーズ最新作に繋がるやもしれません(*´∀`*)ノ

May Sharqat

Chocobo [Mana]

前回に引き続き通りすがり失礼します

日記を読んでたらウッカリ我が家の5歳児にも見られてしまい
SSのパンツマンにタゲを固定され引き剥がすことができませんでした。

川柳もしっかり声に出されて読まれ今笑い転げまわってる息子をどうしたものかと考えております!(漢字も普通に読みました。。。

つまりスカートはいてる野郎どもは全員…?
和風でかっこよくミラプリされてるイケメンも女性用パンツをwww
今度FCで見つけたらいじり倒してやろうと思いますwww

魔道通路が解放されたのもパンツのせいってことですね!?

ちなみにあの後前回の日記見たフレからやっぱエレゼンて変態パンツじゃんwwww
という言葉をかけられました!

Eli Lia

Masamune [Mana]

こうめちゃん面白すぎるww
あ、どうもTwitterでは仲良くしてくれてありがとう。ステラです( ˘ω˘ )
検証ご苦労様(∩´∀`)∩

Oさんが登場した裏でこんな面白い日記書いてるなんて…!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

May Sharqatさん
前回より引き続きコメントありがとうございます!
5歳児のタゲはかなり強力なので挑発もレジストされる模様・・・
しかし5歳の息子さんにも笑ってもらったのはとても嬉しいwww

そう、めっちゃ零式バリバリこなしてる超絶イケメンでもスカートはいてるとふりふりパンツです。
魔道通路が開放されたのは恐らくシステムが真実を暴かれるのを阻止しようとした為だと勝手に認識しております・・・

エレゼンは変態パンツ・・・その誤解を今回解きました!!
次回言われたら、ほれ、このスカートはいてみ?誰でも変態パンツになるよ?
という言葉をかけてあげてください (*´∀`*)



すてらちゃん
コメントありがとー!
ツイッターではこちらこそバカな会話に付き合ってもらって感謝よ(・´з`・)
Oさんは会話にいつの間にかしれっと紛れ込んできていつのまにか凍結されてたという・・・
おそらくパンツの精霊じゃないかとにらんでる ( ̄ー+ ̄)

Ad Green

Durandal [Gaia]

こうさん…また面白い日記をwww
エオルゼアの大いなる深淵の一つがここに…。
真理の解明にご両親もさぞやお喜びのことと思います。
東ラノのてっぺんから帝国基地の街灯に落ちたり、ビスマルクから落ちても検証出来そうですね!
機会あれば私にもパンツ見せてくださ〜い!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

あどちゃん
お、いらっしゃーい!
東ラノから帝国基地の外灯・・懐かしいww
昔に遠足企画で行ったね・・・
他にも色々落ちられるとこがありそうなので、検証の幅も広がりそうよw
ぜひ、今度「生パンツ祭」を企画してどこかから一緒にジャンプしましょうw

Ko River

Carbuncle [Elemental]

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

他鯖に貴殿の様なへんた、、、、紳士がいるとは思わなんだ。

愛用品だったのね、さすが紳士!

真の紳士に栄光あれ(*`・ω・)ゞ

New Deal

Shinryu [Meteor]

通りすがりに失礼します。

あのスイングが光の戦士のパンツを女性用にすり替える魔法スイングではなくホッとしました。

しかし、このスカート装備じゃなくても、元々装備に紐付いているテクスチャは女性用しかないのではという新たな疑惑が・・・
あのズボン、あの袴・・・いつの時も、我々は女性用パンツなのではないか。

男性キャラの光の戦士たちはほぼほぼ変態、
パンツ一丁で動いている人はそもそも変態、
つまり、

男キャラは全員変態

という結論にもなってしまう・・・これはまずい。
是非とも潔白を証明して頂きたいです。

Gureishia Uru-seyrunn

Masamune [Mana]

こうめさん、おひさしぶりです。しあですぅm(_ _)m
前回の疑惑編に続き、検証編、実際におパンツの確認お疲れさまでした。
他スカートカテゴリー装備の検証を、さらに行われるのでしょうか。
いつの日か、解決編が公開される日を心待ちにしております。

こうめさんのお父様、お母様、お喜びください。ご子息はこんなにたくさんのいいね❤をもらっていますよ(≧▽≦)

では、こうめさんにより多くの幸あれ(((o(*゚▽゚*)o)))

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Ko Riverさん
他鯖に貴殿のようなへんた・・・紳士をを理解してくれるブラザーがいるとは思わなんだ。
前回に引き続きコメントありがとうございます!
悲しい事に実は愛用してました・・・
エヘ (*´∀`*)



New Dealさん
コメントありがとうございます!
なるほど、スカートではなくても装備すべてに女性用が紐付いているという仮説ですね・・
ふむふむ、これは非常に興味深い・・・
しかしズボンの場合はどうやって中を確認するかが大きな壁ですね・・・
しかし・・!
全エオルゼアの男キャラの名誉の為にも検証する方法が思いついたらやってみる・・かもしれません。



しあさん
おお、前回に引き続きコメントありがとうございます(・´з`・)
他スカートカテゴリーの検証はまた時間を見つけてとりあえず行うつもりです。
そうなると解決編が必要になってきますね・・・
しかしながら今回で完結してしまったので、外伝か何かで・・・
いやしかしもうスカートネタも皆さん飽きて来る頃だろうし悩みどころですw
ほんと皆さんのいいねは何よりの原動力になります (*´∀`*)

Aznael Cafku

Fenrir [Gaia]

通りすがりに失礼します。

前回に続き楽しく読ませていただきました。
逮捕されたのか、逮捕したのか、ともあれ、
事件解決おめでとうございます。

一つ気になったのですが、ララフェルさんにスカートに潜ってもらえば、即解決だったのでは?
まぁそうなると、ネタ的にはアレな訳ですが。。。。

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Aznael Cafkuさん
コメントありがとうございますー!
そして前回から日記も読んでいただいて・・・ありがたやぁ (*´∀`*)

そしてもしかして天才ですか??
ララっこに入ってもらったら3行で解決した事件を長々と書いてしまって申し訳ございません。
あ、次回の謝罪シリーズの題名これで決まりですね!w

また遊びに来て下さい(・´з`・)

F'rio Tia

Shinryu [Meteor]

前回に引き続き、笑わせていただきました!

これには自分も経験があるのですが、装備の組み合わせによって微妙にどこか変化していたりするんですよね...(コーティ+ヒーラーキュロットだと、キュロットの形が変わる等)ともあれ、事件解決おめでとうございます!笑

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Rio Nnさん
前回に引き続き、読んで頂いてありがとうございます!

装備の組み合わせによってどこかが変化する・・・なるほどこれは興味深いw
貴重な情報を感謝です、また色々引き続き検証してみます (*´∀`*)

Moon Norn

Shinryu [Meteor]

パンツすら吹き飛んでそこだけ透明になることもあります_(:3」∠)_

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Moon Nornさん
なんと! そんな場合も・・・さすが透明になるあたり天下のFF14・・・
まだまだ色んな謎が隠れている・・・奥が深い!!

Jhonzzie Katz

Garuda [Elemental]

通りすがりですが、お邪魔します!
久しぶりにロドストの日記ランキングみたら・・・・・・腹筋崩壊wwwww
壮大な謎が解けて感動しました!!
お腹冷やさないようにお大事に!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Jhonzzie Katzさん
ようこそいらっしゃいました!!
ほんと大きな謎が解けてお陰様で周りからも常時変態扱いされるようになり、おおむね満足しております・・・
また新たな謎に立ち向かう日も来るとは思いますのでその際は是非また遊びに来てください!

Lala Laio

Chocobo [Mana]

えー、うそ、女性用パンツ事件、こうめ師匠だったんだ!!!(今頃気がつく弟子)

どうりでパンツのオーラが違うと思っ…w

プロのパンツ師にご指導頂き光栄です!
また遊んでください!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

ららさん
おお、今気付いたという事は

目の前に良く居るパンツの人 ≠ エウレカ日記のパンツの人

だったのね!w

そうなんです、実は隠していた正体はパンツマン(隠していない時もパンツマン)
ぜひぜひ、また一緒にエオルゼアを楽しみましょう!!

Ishtar Iron

Tiamat [Gaia]

初めまして~

前回の日記を読んで、大爆笑しましたw
かなり面白かったので、Twitterでご紹介させていただきました!

Siryuさんの今後のご活躍に期待しています!w

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

イシュタールさん

初めまして!
日記読んで笑って頂いてなによりですw
しかもTwitterで紹介までしてくださってありがとうございます!

今後も共に楽しいエオルゼアにして行きましょう!

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

検証方法の斬新さに心の底から感動的しました!
僕もヒラ装備のスカートを履いて、海の中を泳ぐ自分をバックアングルから見たとき、スカートの中身に戦慄したことを思い出しました。本能が変態警報を鳴らしたので、慌てて海から上がり、ズボンをミラプリしましたが、やはりあれは女性のパンツだったのですね。スカート装備には気を付けます。本当にありがとうございました。

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Ros Caelumさん
コメントありがとうございます!
きっとスカートを着用したらパンツは女性用にしないといけないという開発の方々の大人の事情があったのでしょう・・・
何気にIDでも飛び降りたり高くジャンプしたりするギミックがあるのでスカートは要注意ですね!
今後もパンツの種類や色等に何か法則性はあるのか等引き続き検証を続けて参ります!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying