Character

Character

Tyrfing Dring

The Indefatigable

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

リスプレンデントツール4本目

Public
ちゃんと記録取りながら作ってみた結果。
1飯30分、12飯目の3制作で終わったのでだいたい6時間。

パラメータは諸々全部込みで
作業精度2745
加工精度2936
CP657

作業精度は2735だと1次で微妙に足りない組み合わせがあるので、カンパニーアクションで+10した。
作業精度2745でも2次で微妙な組み合わせあるけど、2次はどうにでもなるのでそのまま。

総制作回数151回

    2個  1個  0個  合計  勝率
1次  45  11   5  61  73,77%
2次  37   9   4  50  74.00%
3次  20  20   0  40  50.00%


結局どの状態が来るかにだいぶ左右されるので、運ゲーと言えば運ゲー。
特定の30分だけに限れば勝率9割超えてたりするんですよね。

1次はロストしても良いやって、雑なので30分15,6個のペース。
3次になると慎重なのか30分11~13個。

慎重な癖に最後ナメプして、収集価値7400台の微妙に足りないの5,6個作ってこの勝率なんですけど。
でも1~3本目の感じから下ぶれただけで、たぶん3次も70%位は2個できそうな気はする。

(追記:5本目は136回、5時間で終わった。)


いろいろ見てて気になった点。

「ビエルゴの祝福」に「設計変更」はネタで言ってるんだと思うから置いといて、

高品質を脳死で「秘訣」はもったいない。
どのフェーズでも基本は「集中加工」。
耐久10以下の時orCPが本当に足りない時しか「秘訣」は使わない。
「集中作業」は弱くは無いので状況次第では使う。

それから『加工系アビリティ』について
「ヘイスティタッチ」と「倹約加工」は基本的に使わない。
あくまで微調整用で脳死で連打するものではない。

終盤に1回『加工系アビリティ』増やせるとか特殊なケース以外は、
基本的に「マニピュレーション」がかかっているから、
「倹約加工」より「注視加工」のコンボの方が得。(1ターン様子が見れるし、効率も上)


ついでに言うと
宗教上の理由で使ってない「確信」以外で、今回使った記憶が無いレベルのアビリティは、
「アート・オブ・エレメンタル」「ブランド・オブ・エレメンタル」「精密作業」。

エレメンタル系はボーナス量と複数ターンやることが固定されるので微妙。(好きなスキル何だけど)

「精密作業」は今の仕様だとただCPが重いだけ、「加工」と同じCP18でも使うか微妙なレベル。

一応「インナークワイエット」も「真価」で自動で付くから手動では使ってないか。

逆に言うとそれ以外はそれなりに使い道はあったりする。

あとマイスター変更の制限が今日リセットだから、明日にでも8種コンプする人現れそうだなぁ。
というかもう居るのかな?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying