Character

Character

Enigma Skyhigh

The Song upon the Wind

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

プラスマイナス伝言ゲーム 2020/10/3 ログ

Public
10月3日 トンベリカフェ
プラスマイナス伝言ゲーム ゲームログ



【プラスマイナス伝言ゲーム ルール説明はこちら】
Click to showClick to hide
人から人へと伝言をつなげていくゲームですが、オリジナル要素が加わっています。
最初に伝言する順番を決定し、一人目の方をPTにお誘いし、
GMよりPTチャットでとある伝言をいたします。
伝言された人はダイス(/random)を振ってください。
その数字が0~499なら話を削り、500以上なら話を盛ってください。
そして次に伝言される人をGMがPTに誘いますので、削ったり盛ったりしたお話を伝言して下さい。
それを繰り返していき、最後の人はShoutで削ったり盛ったりしたお話を発表して下さい。
そのお話が最初の話と合っていれば成功となりますが、大抵とんでもない話になってますので
それを含めて楽しんでいただくゲームとなっています。


GM→Jさんへの伝言

昔、カナダを旅行した時にホテルの近くにあった
中華料理屋に入ってチャーハンを頼んだところ、
3~4人分くらいの特盛チャーハンが来てしまい
残すのも申し訳ないので意地でなんとか食べきったはいいものの
その後気持ち悪くなってしまい、せっかくの旅行だったのに
丸一日ほどホテルで横になってたというお話です

★GMメモ:実話です


Jさん→Sさんへの伝言 ダイス821(+)

昔、世界旅行をしていたときにたまたま泊まったホテルの近くにあった
中華料理屋に5人くらいではいってチャーハンを頼んだところ100人前きてしまい
残すのも勿体ないので現地の方たちと皆でなんとか食べきったのですが
そのあと気持ち悪くなってしまい5人とも病院に運ばれて
そのまま日本に戻されたと言うお話だそうです

★GMメモ:一人当たり20人前は無理すぎる


Sさん→Mさんへの伝言 ダイス319(-)

昔泊まったホテルにあった料理屋にはいって
チャを頼んだところ0人前きてしまい
現地の方たち皆病院に運ばれて本に戻された

★GMメモ:本・・・おとぎ話かな?


Mさん→Sさんへの伝言 ダイス655(+)

むかしむか~し、泊まった竜宮城にあったカレー屋に
はいってチャイを頼んだところ777人前きてしまい
先住民の方たち皆何かにあたったのか
病院に運ばれて異世界に戻された

★GMメモ:おとぎ話は浦島太郎だった模様


Sさん→Rさんへの伝言 ダイス908(+)

むか~しむかし、泊まった竜宮城にあった
カレー屋に入って、チャイとザルソバと牛丼を頼んだところ、
7777人前来てしまい、先住民のお客さんが皆何かに
当たったのか、お手洗いと病院の異世界に運ばれました。

★GMメモ:竜宮城の調理スタッフは一体何百人いるんだ


Rさん→Mさんへの伝言 ダイス201(-)

むかし、泊まった宿にあった屋さんで
牛丼を頼んだところ、7人前来てしまいまして
先に食べていたお客さんが皆何かに当たったのか、
お手洗い次々と入っていきました。

★GMメモ:一体なに屋さんなんだろう


Mさん→Aさんへの伝言 ダイス966(+)

昔むかしあるところに吉野○の店員さんがいました。
それはもう吉○屋の牛丼は美味しくて、
紅生姜もりもりですよ!
カウンターにはお新香もありました、それもまた牛丼の
アクセントでもりもりしました
しかしお腹の様子が・・・・?

★GMメモ:吉野家は最高だけど食べすぎちゃダメ


Aさん→Sさんへの伝言 ダイス501(+)

昔むかしあるところに吉野○の店員さんがいました。
それはもう吉○屋の三色チーズ牛丼の特盛に温玉付きは
美味しくて、紅生姜もマシマシでした!
カウンターにはお新香もあり尚且つ食べ放題で、
それもまた牛丼のアクセントとなって沢山食べました!
しかしお腹の様子と店員さんの様子が・・・・?

★GMメモ:カロリーガ


Sさん→Nさんへの伝言 ダイス346(-)

昔々あるところに吉○三がマシマシでした!
テレビもねえ!ラジオもねえ!カウンターにはお新香もねえ!
牛丼のアクセントもねえ!
お腹の様子と店員さんも……?

★GMメモ:オラこんなIKUZOいやだー♪


Nさん→Mさんへの伝言 ダイス408(-)

これは…昔の話だ…オレがかつて聞いた、
とある歌手…?の生涯だな…
その男には何もなかった…世情を知るための情報網も、
その日を締めくくるための飯のありかすら…
ああ…奴は…奴は何を食ったんだ…?

★GMメモ:・・・牛丼じゃないかな


Mさん→Rさんへの伝言 ダイス317(-)

これは…昔の話だ…オレがかつて聞いた、
とある歌手…?の生涯だな…
シュプレヒコールは大地を覆い、喝采を浴びた
けれど、その後に残ったのは、補導されていく学生の姿ばかり
あぁ、世情

★GMメモ:路上デモ活動を行う際は警察署長から許可をもらいましょう


Rさんの発表 ダイス687(+)

これは・・・昔の話だ・・・
俺の戦友 シュプレヒコールは大地を覆い、
喝采を浴びた
けれども、その後に残ったのは・・・!?
補導されていく学生の姿ばかりであった
嗚呼、世情

★GMメモ:ドイツ軍の将校かな?


・・・いかがでしたでしょうか。
海外旅行の思い出が、竜宮城へ行ったり、吉野家になったり、学生運動になったり・・・
今回もお話の原型がなくなってしまいましたが面白いのでオールOKです。
是非遊んでみたい、自分もやってみたいという方はぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

■トンベリカフェ
・隔週土曜日21時より開催
・プラスマイナス伝言ゲーム他、いろんなテーブルトークゲームがあります
・フェローシップもありますので気軽にどうぞ
・Shinryu鯖ラベンダーベッド2区リリーヒルズ18号室
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying