Character

Character

Sharon Horst

The Hand of Mercy

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

文字の力

Public
こんばんわ
ありがとう
ごめんなさい
よろしくおねがいします
おつかれさまでした
いってきます
いってらっしゃい
おやすみなさい

などなど

まぁ使ったことない人はいないかと思いますが、あいさつ
あいさつってなんなん?
自分の気持ちを現す文字の羅列

でも嬉しくないのにありがとうって言ったり
自分悪くないって思ってるのにごめんなさいって言ったりしますよねえ

では自分の気持ちすら現してないただの文字の羅列

じゃあいらないんじゃね?無駄じゃね?
でも返ってくると嬉しいですよね、あいさつ

もう意識してない?そういう人もいるかもしれませんねぇw

コンテンツ中でばんわおつどころじゃない人もいるかもしれませんし
めっちゃ機嫌悪い人もいるかもしれませんし
普通に離席してる人もモニターの前で突っ伏して寝ちゃってる人もいるかもしれませんw
まぁ私に興味ない人もいるでしょうw大勢の人と触れ合うゲームですし別に珍しい話でもありませんw

あいさつしようぜとは言いませんwあいさつは相手に強要するもんではないw
昔「あいさつは返ってくると思ってするもんじゃない」と教えられました
まさしくそのとおりと思います

ただ同じく昔、会社でめっちゃ遠くからでっかい声であいさつしてくるおっちゃんがいました
「なんでそんなでっかい声であいさつするんすか?w」って聞いたら
「そりゃお前、前から人が歩いてきててそれに気づいてるのにあいさつしないんじゃ無礼だろ」と
「誰に向かってあいさつしてるかわかんないっすよww」って言ったら
「いいよw俺全員にあいさつしたいもんw」だって

この人すげえって思いましたw
あいさつしてるだけなのにすげえって思わせるあいさつすげえ

私は必ず挨拶は手打ちしてます
インして「ばんわ」落ちるとき「おやす~」
コンテンツはじまったら「よろしくです~」
FLでボロクソに負けて鼻血出そうになるほどキレてても「お疲れさまでした」

別にそれで何が変わるというわけでもありませんが
マクロを使って手間省くのも悪いとは思いませんが

なんか伝えにくいけどほんのわずかだけだけどフッと気持ちがプラスの方に動くというかw

わずか数文字でも
意味なんてさしてないかもしれないけど
あいさつって大事にしていきたいですねえ



とリアルでそんなこと考えさせられる一幕があったのでここで駄文w
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying