Character

Character

Fir'al Rabntah

Of Unbreakable Principle

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FCの階級についての小技(?)紹介

Public
本日公式から、フリーカンパニーの階級と権限の設定に関するご注意という
お知らせが告知されましたね。

悪事を働く人が一番悪いのは間違いないのですが、被害にあってしまってからでは遅いので、
皆の大事な資産、そして居場所を守るためにも、事前に対策を取っておくことは重要であると
私は考えます。

そこで今回は簡単にではありますが、当FCにて採用している小技をご紹介したいと思います!


手順:
①「メンバー(デフォルトの名前)」に相当する階級を、新規加入者向けに権限を絞った設定にする
マークはおそらく共通で、4つのトゲが付いた玉?みたいなやつです。
←これ

参考までに、当FCでは「研修生」という名前で、ギルを含むチェスト全般へのアクセス、階級関連、
ハウジング系操作は一切不可で、ハウスへの入室や厩舎、オーケストリオンの利用のみ可能という形を取っています。

②階級の序列をなるべく下の方にする
長期的な話になりますが、マスターが35日以上ログインしないと、
「直近でログインしているFCメンバーで、最も加入時期が早く、最も序列の高いメンバー」が
システムで自動的に新たなマスターとなるため、このようにしています。
※加入時期と序列に関しては、序列の方が優先されるかと思います。


上記2つを行った状態で新たにメンバーが加入すると、加入時は必ず最初に「メンバー」階級となることを利用して、(実質)自動で制限された階級に割り当てることが出来るので、
「うっかり調整忘れてた!」なんてことが起きず、勧誘と設定を行うメンバーが分かれているFCなんか
だと特に有用かと思います。
これまであまり意識したことのなかった方はぜひ、この機会にお試しいただければと思います!

なお、加入時に自動で設定される階級を別のものに変更することは
現在の仕様では出来ませんので、変更する際には階級が正しいかよくご確認ください。



いかがでしたでしょうか。

FCマスターを引き継いでかれこれ2年程になりますが、
私が真っ先にやったマスターのお仕事が実はこの階級や権限周りの整理だったりします…w

この日記の内容が誰かの役に立てば幸いです。




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying