Character

Character

Vein Badack

Of Virtuous Deeds

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

賄い バッファローのサーロインステーキ

Public
バッファローのサーロイン。
シチューにしても、ジャーキーにしても、実にボリューミーな為、冒険の合間に、自宅での食事の時に食べたりしているのだが、肝心の『ステーキ』が無い。
確かにアンテロープやアルドゴートのステーキは有る。
しかし、肝心のバッファローの肉のステーキが無いのはどう言う事なのだろう。しかもとても美味なサーロイン。
何度か調理師ギルドに打診したが、結果は『否』。
理由は話してはくれなかったが、『俺達の及ばない何か』が壁になっているのだろう。残念な事だ…。
それならばと思い、俺は賄いとしてサーロインステーキを作ってしまおうと考え、取り敢えず様々なオイル、香辛料、調理過程を思案し、仕込みの合間の賄いとしてサーロインステーキを食べまくった。
そこで分かった事は、醤油とステーキの脂が非常に相性が抜群と言う事だ。
ローストカナールを作る過程で仕込むオレンジソースも良かったが、醤油の芳醇な香りとバッファローのサーロインに含まれている脂が絶妙なマッチングをした事に、俺は感動すら覚えた。

ーこの感動を、今度スタッフや小隊の部下達にも馳走してあげなければなるまい

そう思いながら、バッファローのサーロインステーキ5枚目を食べ終え、アパルトメントの浴場で良い湯に浸かり、就寝した。
今後もちょっとした合間に、賄いを作っていくとするか。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying