Character

Character

Vein Badack

Of Virtuous Deeds

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ヨルハ 調査記録 4

Public
前回の手記から大分時間が経過してしまった。
とは言え、あれから調査は続けてはいた。
しかし、未だにアンドロイドと機械生命体、そしてヨルハなる謎の言葉の正体は掴めずにいる。
この謎は少しずつ開示されていくだろうが、僅かな砂粒程度だけでも掴んでおきたいものだ。
そこでメインで調べたのが、機械生命体と、アンドロイド『2P』に似た人形達の残骸だ。
初めて見た時は度肝を抜かれたが、あれらを調べれば間違いなく砂粒程度では有るが、何かしらの情報は得られる筈だと思った。
そしてまず調べたのは、機械生命体だ。
奴等はこちらに敵意を剥き出しにして襲い掛かって来る、いわば敵対生命体だ。
機械仕掛けだから生命と言うには疑問視しか浮かばないが、2Pがそう言っていたので、敢えて使っている。
奴等は確かに機械だ。しかし、感情と感覚が有るように見えた。
それが何を意味するのかは今尚知らないが、『あまりにもえげつない真実』が隠されているように思えてならない。
また、その中の一体の中から、球体の様なものが確認出来た。
恐らく心臓部に当たるものだが、不思議な事にそれは機械生命体のどの部分よりも、かなり精巧かつ緻密に作られている様に感じた。
『感じた』と言うのは、俺は機械関連に関しては素人だ。
シド達の様なエキスパートと言うわけではない。
また、ヘタに触れると自爆する可能性が有るからだ。
事実、こちらに向かって自爆する個体もいたから、尚更警戒しなくてはならない。
しかし、それ以上の情報は得られる事な無かったが、機械生命体全てに、あの球体(『コア』と名称)が備わっている様だ。
敵を知るには敵を調べるべしと言うが、ますます謎が深まる存在だ。
しかし、アンドロイドもまた謎多き存在だ。
今度はそちらも調べてみよう。




そう言えば、俺が調べた機械生命体の身体に『パスカルに感謝』と刻まれていたが……あれは一体……?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying