Character

Character

Meshia Heartkey

The Alpha Legend

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

アチーブメントから振り返るFF14歴第一弾~2.0クリアまで~

Public
物語の紡ぎ手:ランク1
2014/06/22


グリダニアスタート、竜騎士がかっこいいと思って始めたFF14。
ちょっと前までMMOはPSO2をしてたけどDDoSのせいでログインできなくなってその合間にやれるゲームってことでエオルゼアに入ってきた。
当時はPS3でやってたかなー。
ロードがクソ長くてすぐPC版に移行した気がする・・・。
タイタン終わったあとかな・・・変えたの・・・。

グリダニアからの旅立ち
2014/06/30


初の飛空艇搭乗
なんかすごく感動してたな 旅が始まったーって。
このときは長年やり続けたかったFFのオンラインだったからそれもあるかもしれない。

斧術士:レベル10
2014/07/04


サブクラスの最初は斧術士。
なんでふじゅつとったんだっけ・・・。
あれか、竜騎士に成るために必要だった

槍術士:レベル30
2014/07/14


ここでようやく竜騎士に うれしかったね~
ジャンプかっこいい!桜花狂咲早く覚えたい!とか思ってましたね

蒼の竜騎士
2014/08/06


AF1獲得
これぞ竜騎士!桜花狂咲だやっふー!のテンションバク上がりだったね
身内とかいなかったからひとり楽しんでたけど野良CFで大きなトラブルなく進んだのはよかったね

魔導城プラエトリウムを踏破せし者
2014/08/07


今までムービーをすべて見て来れた私、ここで初のおいてけぼりを食らった。
後々聞いたらどうもZW輝き集め全盛期だったようで。
早く周回したい気持ちはわかるんだ。今なら。
でも初見がいるときぐらいまってくれよ・・・
おいてかれないようにしないと!って私もスキップして走り抜けた。
最後の戦いも趣がなく、エンディングも虚無を感じてた。
クリアした感じがない。
このときはムービーもスキップできたし、そういうことが問題視され始めたであろう時期。
それからムービーがスキップできなくなるまでかなりあった記憶
スキップ不可が実装されたときは今更。。。って顔をしてた。
のちのちにLSメンとサブキャラで行けたときは嬉しかったなあ ムービーテロ(キンスラ)されたけどね!

ここまで振り返るとかなり昔に思うようで昨日のように覚えてる。
このあとにいまのFCに拾われるんだけどそれはまた次の機会に。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying