Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

エレゼンのご先祖様? エルヴァーンげっちゅ!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2022/06/13 マリエ日記6周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら











マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。
マリエですにゃ~。」



マリエ「カメラを引くと、歯が抜けたよになるのって、7.0でどうにかならないのかにゃ~?」











マリエ「にゃあ?
おみゃーさんもそう思うにゃろう?」






マリエ「エレゼン君。






マリエ「ああ!すまにゃかったすまにゃかった!







マリエ「『エルヴァーン』でしたにゃあ?」






マリエ「というわけで、ミニオン『マメット・エルヴァーン』を手に入れましたにゃあ♪
モグコレで並んでいたからにゃ♪」


マリエ「エウレカでレア入手なんにゃりが、私は当時手に入れられなくってにゃあ。
こうして手に入る機会があってよかったにゃ~。
これで金策していた人にとっては残念にゃろうが。」








マリエ「エルヴァーンというのはFF11の種族の一つ。
14でいうならエレゼンにゃりね。
当時トレーラーで、エルヴァーンが矢を放ったところでドーン!とタイトル出たのを見た記憶がありますにゃあ!」


マリエ「私は11やったことはないんにゃりが、情報はいくつか知っているんにゃよ。」


マリエ「ちなみに、今OPを見てみると、こちらのタルタル族・・・14でいうところのララフェルが頑張っているところが一番リプレイ回数が多いらしいにゃw
やはり昔からこの手の可愛い種族は大人気なんにゃーね♪」







マリエ「エルヴァーンはサンドリア王国を主に拠点としておりますにゃあ。
騎士の国っていうのも、イシュガルドと通ずるところがありますにゃねぇ?
鍛冶技術が凄いんにゃって!」


マリエ「長身で耳が長く、手足や首が長いっていう特徴もそのまんまですにゃーね。」

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window



マリエ「余談にゃりが、ミコッテの原型となった『ミスラ』は今よりも全然獣っぽかった!
今はヒューランに猫耳生えただけっぽいもんにゃ。
昔の方が猫娘っぽくって好きだったって人もいそうにゃね?」




マリエ「更に言うと、雄もプレイアブルとしていなかったにゃ。
イイ世の中になったものだにゃあ? にゃふw」





マリエ「もしも、私が11の世界に舞い降りるとしたら、ヒュームを選ぶかにゃ~?多分。」











マリエ「さてさて、猫口が可愛い、こちらのミニオン。
なかなか凝っていて髪も踊りに合わせてファサファサするんにゃりが?
一つ気になることがあるにゃん。」










マリエ「君、男の子?女の子?






マリエ「最初男の子かと思ったんにゃりが・・・。
なんかくびれがあるような・・・。」

マリエ「にゃんかお胸もあるような・・・これ服のせい?胸板?胸板かにゃ?」

マリエ「にゃんか立ち方も女性っぽいような・・・。」





マリエ「髪型で判断しようにも、同じような髪型が存在する!
どっちかにゃー!どっちかにゃ、これー!」










マリエ「どっちでもいいんだけどにゃ。











マリエ「それでは!
最後は一緒にポーズで〆!!




マリエ「エルヴァーンがやってくれる踊りが、「フレリッシュ」っていうのと同じモーションっぽいんにゃりが、14の同名のスキルは全然ポーズ違うにゃねぇ。」




ダルメルって言うと怒るらしい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (13)

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

まだマケで高く売れますぜ(*^^*)

Noplan Abes

Ixion [Mana]

11でタルタルでサンドリア所属で竜騎士してた!

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

エレゼンさんはそのスレンダーでスラッとしたスーパーモデル体型と時に中性的にも見える美しさ、そして貴族感ですよね(*´∀`)FF11はやった事ないけれど、当時から魅力的な種族なのは分かりました

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

私は元ミスラでウィンダスから始めたのを覚えているよ!

暗黒騎士で鎌をブンブン振り回すのが楽しくてね♪

確かに今のミコッテよりもっと獣寄りだったけどそこがまた可愛かったよ(≧▽≦)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

そう11由来の品物ですね...ヽ( ´_つ`)ノ
14のエレオス同様モデル体型(*ΦωΦ)
髪型結構人気あるやつだと思う〜
略称同じなのですよねW
サブキャラエレオスでした(*ΦωΦ)11

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゲットおめでとう🎊
性別は、多分オネェなんじゃないかな⁉️

Sasasa Sasasa

Hades [Mana]

マリエ嬢!そんな恰好で踊ってヴァナのおとこどもを魅了するつもりね!?

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

エルヴァーン入手おめでとうございます🎉
エルヴァーンとエレゼン、タルタルとララフェルは共通点があって面白いですね^_^

そしてハウジング訪問の件ですがキャンプファイヤーを使いたいので11日以降であれば行けると思います

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

これは……「男の娘」かもしれませんね!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>だーなさん
モグコレが終わったら、また高値になりそうだにゃ('ω')
今のうちにゲットするのもいいにゃりが、ちょいと家具とか、エモート欲しいにゃ!

>のーぷらんさん
にゃるほど、11でも14でもちっこい種族なんですにゃねぇw

>もかさん
確かにイシュガルドも相まって、貴族感凄いあるよにゃ~(*´ω`*)
忠誠的なのも、エレゼンに用意された特権かもにゃーねぇ?('ω')

>あくあるびーさん
あっちだと猫娘だったんかー!14作る時にヒュラかミコで悩むルビーさんの姿が目に浮かぶにゃ・・・( *´艸`)

>ろいさん
鼻でかい!?
エルとかじゃなくて、エレなのですかにゃあ?
サブがエレオス‥ならば、メインは!?(`・ω・´)

>まきしもー
ありがとにゃす!
にゃるほど、オネェでしたかにゃ。それは気づきませんで

>さささ?さささ!?
より綺麗なグラフィックで、11の世界の連中もメロメロにゃろう♪

>まおさん
ありがとにゃす!
にゃるほどぉ('ω')週末はイベント続くし・・・平日の夜21時くらいっていますかにゃあ?
平日無理そうなら、20日以降とか! お返事待ってますにゃあ!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

マメット・エルヴァーン…普通にエレゼンだと思ってました!Σ(・ω・ノ)ノ
そっか、エルヴァーンか…ミコッテとかミスラとか、名前が似過ぎていると思うのですよね!!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

第11世界のエルヴァーンは、高慢 というコンプレックスを持っていますにゃり。
他種族から馬鹿にされるときは、首長(くびなが) と呼ばれるので、ダルメルは禁句(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
ちなみに魔法が苦手でMPが少なめ種族なのでレイズを覚えてもMP足らずで使えないということも・・・

当初の予定では、第11世界からそのまま原初世界へと転生できるつもりだったので、
最初の種族は、こちらの世界と似ている訳ですな_〆(´▽`*)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ともえさん
ありゃりゃ!飛ばしてしもうたΣ(゚д゚ )
私がカキカキしている間に投稿して見逃してしまったみたいだにゃあ('ω')ごめんよぉ?

にゃるほど・・・これが巷で噂?の!!
逆を意味する言葉も欲しいにゃねぇ( *´艸`)

>因幡の白うさ吉さん
11を知らないと気づかない人、意外と多いのかもしれませんにゃねぇ(´・ω・`)
ほぼほぼ見た目も同じにゃしねぇ♪ 11の人もとっつきやすくしたんにゃろうか?

>ほるん教授
タルタルが臆病‥っていうのは知ってる!
それにしても、さっすがほるん教授!博識ですにゃーん!ヽ(*゚∀゚)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying