Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

ギルバード装備を手に入れた! うわあ!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2021/06/13 マリエ日記5周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









マリエ「ポロロン♪ポロロン♪
私はさすらいの吟遊詩人~♪」



マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。
マリエですにゃ~。」






マリエ「じゃじゃん!
経典装備紹介、第三弾!
今回はレンジ用装備で、ギルバードを模した装備ですにゃ!」







マリエ「ギルバードはFF4に登場するキャラでにゃ。
吟遊詩人で正に詩人のための装備と言えましょうにゃあ!」


マリエ「14だと頭がゴージャスになっている気がするにゃ。」


マリエ「弓も楽器と合わさっているかのようなデザイン。
おっしゃれ~~!」








マリエ「そんなギルバード君、実は砂漠の国の王子様でにゃ!
そして容姿端麗、性格もイイときたもんにゃ!」


マリエ「非の打ち所がない彼にゃりが、やはり人間。
弱点はありましてにゃ。」










バシャア!
マリエ「おん?」







マリエ「うわあ!



マリエ「魔物にゃあ!
大変、逃げろぉーー!!
















マリエ「うわあ!





ギルバード
ヘタレであった







マリエ「このように、ギルバードはヘタレで有名にゃ。
そして、この「うわあ!」というセリフも、ギルバードを語るうえで外せにゃあ。
劇中で何度も何度も叫びますにゃ。」










マリエ「しかーし!
そんなギルバードにだって、特技はありますにゃ!













隠れる!!





ギルバード
やはりヘタレであった







マリエ「戦闘もFF歴代で見ても最弱レベルでにゃ。
まぁ、王族であって、戦闘職じゃないしにゃ。
一般人なんだから、魔物が出てきて慌てるのもしょーがにゃー。」


マリエ「しかし、FF4の次回作では名誉挽回したのですにゃ。
もし気になった人はプレイしてみてに♪」







マリエ「さて、残る経典装備の見た目は一種類かにゃ!
忍者を上げて紹介せねばにゃー!
だーーいぶ先になりそうな予感にゃりがね!」






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (12)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

FF4は序盤までしかやったことないのでよく分かりませんが武器かっこいいですね!

楽器と見せかけて実は武器!←こうやって書くとなんだか物騒ですねw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

セクシー要素が何一つない服なんて……
せめて女性用に、太ももあたりにセクシー要素が欲しかったな……

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ローザさんの装備来て欲しい~(о´∀`о)

経典装備は、FF4やって無くても見た目良くて良いですよね(ФωФ)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

エレオス、詩人メインなので
髪型変えたらギルバート(=゚ω゚=)
髪色同じだし
コスプレできてしまう( ;´・ω・`)
頑張って揃えよう~ε=(ノ゚Д゚)ノ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

淑女チックな服であって欲しかったですが、原作キャラの説明を聞くと納得しましたわ!
ヘタレ(隠れる)なのもある意味長所かもですわね( ・∀・)イイ!!


ローザさん装備欲しいですわ!
同じ淑女としてそう思いますわよね、マリエ嬢♡(*´▽`*)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

ギルバート懐かしい…まさに補助担当ってイメージでした(*´▿`*)マリエさんが歌うかと思って正座して待ってましたが違ったか。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ギルバート「うわぁ」なんて言ってたの完全に忘れてたわw

でもどんなに完ぺきに見える人でも何かしら一つは弱点があるのかしらねえ(´艸`*)

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

ファルコン、パーンチ!
もう駄目だ、おしまいだぁ...
人に世に、生まれし頃より、戦道、桜花乱舞!!
ギルバート役は堀川りょうさんで、上記の台詞は堀川りょうさんが演じたキャラの台詞ですw
また、堀川りょうさんはゼロムス役も演じています♪

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻星人さん
この武器はFF4ではないから、FF14オリジナルですにゃーね(`・∀・´)
デスペラードっていう映画で、ギターケースが兵器になってたにゃあ

>まきしもー
そんなまきしもーに、今日あげる日記がございますにゃ!

>いするぎさん
ローザ装備は欲しいにゃねぇ!
セシルと一緒に主人公ヒロインごっこできるにゃぞぉ!

>ろいさん
見た目的にもエレオスならギルバードにピッタリかもしれませんにゃねぇ♪
コスプレ楽しみですにゃーヾ(○´w`○ )ノシ

>ぬぬぬ?むむむ!?
今日の日記は淑女ちっくよ!
ぬぬぬさんも知っているにゃろうが!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>もかさん
補助・・・もできないレベルの弱さだったにゃ(´・ω・`)
過去に歌う日記は結構やってしまったからにゃ~(´ω`)

>あくあるびーさん
FF4大辞典だかっていうサイトで、どのくらい悲鳴上げていたのかよくわかりますにゃあーよw
かの有名なアメコミヒーロー!スーパーマンは完全無敵だったらしいにゃりが、弱点がないことで飽きられてしまって・・・弱点を付けて今に至るらしいにゃよ!

>まおさん
ほうほう!堀川りょうっていう人が声をやっているのですにゃねぇ(^ω^)

(・ω・)

ベジータ役にゃと!?Σ(゚ω゚ )

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

ギルバートの声・・・「せやかて、工藤」っていいそうだけど、
アンドロメダの瞬とイメージをつなげると納得。

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

ギルバードさんの足引っ張りにイライラしてたのは内緒!
当時7歳のリディアちゃんが精神面強すぎることで更にへたれが浮き彫りになるキャラだからねー( ´~`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying