Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 19

最高かにゃ!? メイン終えたにゃ!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら


























↓メインを終えて放心状態のマリエ









マリエ「いやぁ、5.3のメインも終わったんにゃりが・・・。
まだやっていない人も沢山いるにゃろうからネタバレは控えるけども・・・。
一言だけ・・・・。」














マリエ「シナリオライターの石川のなっちゃん。
ブッチューしてやろうか?ん?






マリエ「5.0がよかっただけにプレッシャーもあっただろうに・・・胃もキリキリしただろうに・・・。
シナリオ頑張ってくれたにゃあ~!」



マリエ「メインストーリーのSS、既に1500枚くらい撮影しちゃったにゃあ。
ちとバシャバシャしすぎたから消して厳選していかないとにゃぁ・・・!」


マリエ「まぁ、それくらいよかったっちゅーことにゃーね!」










マリエ「さて、メインの感想を語っていこうかにゃあ。
こちら、かなり細かくネタバレしてるから隠しておきますにゃーね。」







※5.3メインストーリーの超ネタバレを含みます。
まだクリアしていない人は絶対に見ないように!!!
見たらつまらなくなるからにゃ!!


Click to showClick to hide
マリエ「とりあえずコイツらなんとかしろ。」



マリエ「いやぁ、実は深読みしすぎてにゃ・・・。
コイツ、ちょいと顔がアサヒに似てないにゃりか?
第一世界のアサヒと思って警戒していたんだよにゃあ・・・w」













マリエ「ちなみに道中は色々訳分からん写真を撮影していたにゃあ・・・。
ごめんよリーンちゃん。」






マリエ「まーたサンクレッドさん、何かやったんにゃりかぁ?」














マリエ「最終決戦・・・。」


マリエ「どこのマップへ行っても天候がこのまま。
今までにないような大きな戦いを予感させるにゃあ。」




マリエ「ダンジョンもマニアックなキャラやらなにやら総出演で、正に漆黒最終決戦って感じだったにゃあ!
曲はアーモロートのほうが盛り上がったかにゃあ。個人的ににゃ。」















マリエ「1泣き。

マリエ「ちょっと水晶公のお口が変な所で撮影してしまったにゃりが・・・こういうの弱いにゃあ!」

マリエ「ライナ・・・(´;ω;`)」






























「ああああああああぁぁぁぁぁ!!」




マリエ「こちらのウォーリアーオブライトはFF1の主人公ですにゃーねぇ!
中身アシエンでもまさか主人公と戦うことになろうとは・・・!」




マリエ「マリエちゃん、どうやらアゼムの魂の持ち主らしいにゃあ。
アゼムはアーゼマ・・太陽神。
・・・・天照大御神だにゃあ!?


マリエ「マリエちゃんたらかっこいいにゃあ♥
普段は吟遊詩人なんにゃりが、今回は漆黒のヴィランズ!
暗黒騎士で行きたくてにゃー!メインもこれで進めたんですにゃあ♪」


マリエ「ちなみに着ぐるみとかパンツ一丁とかの変な人はいなかったにゃ。よかった!雰囲気壊されないで!」


マリエ「このシーンで胸が熱くなった人は多いのではないかにゃあ!?











マリエ「水晶公・・・。」

マリエ「その目、完全に惚れてるにゃろ!?
完全にヒロイン!


マリエ「これが愛の力にゃーーー!












マリエ「エリディブス・・おみゃーさん、まだ子供だったにゃりかぁ?」


マリエ「2泣き。


マリエ「ヤ・シュトラさんの言葉でちょっとだけ救われましたにゃ・・。」




マリエ「最後までライナとの約束を守り、立ち続けた誇り高き姿に。」



マリエ「3泣き。」












マリエ「この子もにゃんとか回復しそうでよかったにゃあ・・・。
テスリーンが命を賭けて守ったからにゃあ。」






マリエ「このデブッテちゃんもてっきりネタキャラかと思ったら、ただのイイおばちゃんだったにゃあ。」









マリエ「4泣き。」









マリエ「・・・・・ルナル。
私には花くれないのかにゃ?」

マリエ「ヤ・シュトラさん困ってるにゃよ?」




マリエ「ヤ・シュトラさん困ってるにゃよ?」

マリエ「まんざらでもなかったりしてにゃ・・・(*´艸`)」








マリエ「5泣き。」










マリエ「6泣き。」












マリエ「私もこっちだと英雄してるんだけどにゃあ・・・。
日記読んでるおみゃー達、信じてないにゃろ!?」
















マリエ「アリゼーの動き・・・嫌いじゃない!」


マリエ「どんどんネタ化していくウリエンジェさん・・・嫌いじゃない!」



マリエ「耳ピコ。大好物。」










マリエ「水晶公・・いや、グ・ラハ・ティアも無事で、暁新メンバーにもなって!
正に大団円だったにゃあ!綺麗にすっきり終わった感じでしたにゃあ!
アリゼー変な顔でごめんね。」









マリエ「さぁ、最後はアリゼーちゃんのイイ笑顔でこの日記もお終いにゃあ!」


























アサヒ「・・・ってなると思ってましたぁ?
そうは問屋がおろしませ~んw」













マリエ「っとまぁ、私の感想でしたとさー♪
いやぁ・・・にゃんかここまで漆黒がいいと次が心配になってきてしまうにゃあ?w」






マリエ「それじゃあ、皆様、私はまだまだやることがあるので、続き遊んできますにゃよー♪
次はウェルリト戦役にゃ!」




今日も世界を救ってくるぞーー!


※追記
あ、コメント欄でもネタバレもしなように注意してくださいにゃ!




●おまけ
※これもネタバレありです!

Click to showClick to hide
マリエ「それにしても・・・にゃ~んか忘れているようにゃ・・・。」









モコボ「・・・・・・・。」



チョコボ必須になったから、てっきり関わってくるのかと思ったら全然関係なかった。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (19)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

世界を破壊するの間違えでは@@

ハッ、マリエさんはアシエンの仲間なのか@@

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

マリエさん

マジで最初の例の敵役の二人を懲らしめて下さい(^ー^)



5.3は思い出に残る号泣場面と

思い出に残る…。

FF1の顔色悪いキャラクターを含む変顔…。

あの変顔以外は号泣でした^^;


名場面が多かったですね~。


クリアーおめでとうございます(^ー^)

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

むむ破壊しなかったのか〜
ところでクリスタリウムのあの部屋に居るあれはなんだろね?

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

今回はずっと鳥肌たちっぱなしでしたな!!あやつと戦う時まさかヒカセンがあの台詞の選択肢あるとは思いませんでしたやん?!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

あんまり言えないですが、
ほんと泣きに泣きでしたですね~
次も楽しみです~

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

スクショ総数1500枚!?
す…すごいでっす…
そこまで感動する作品なのですね!
これからが楽しみでっす。
そして…蒼天編のボクには、まだまだ謎の展開なのでっす。
がんばって漆黒変に進まないといけないでっすね…(==+

Coco Pasta-de

Ramuh [Meteor]

いやもうほんとにそれ!って感じです。
本当に漆黒は何回泣かせれば気が済むのかと...今こんなに良いストーリーのゲームがどれだけあることかと。
…ネタバレがないからこそのあの衝撃は是非色んな人に味わって欲しいですね。同志が増えます。

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ネタバレ全然平気なんで見てしまいましたが·····

あー見なきゃよかった···。人前で涙ぐむなんて·····。

コレは早くやりたくなりますねぇ〜!明日(今日)から本気出そう!

----

----

This character has been deleted.

イヤー!ネタバレ見ない!(; ・`ω・´)

そしてモコボが凄い悲しそう!Σ( ̄□ ̄;)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

まさかマリエさんが・・・・あんな事になるなんて(ФωФ)

メインは良かったですね!吸水性抜群のタオル準備して良かったです(>_<)おろろ~んシクシク


ウェルリトは・・・・・・・・熱いです(>_<)これ以上は言えない(ФωФ)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

とりあえず…色々本当に満足な御話でした!

まだまだやることあるし、こまごまとした要素もやっていくかな(ФωФ)

Moe Ruin

Yojimbo [Meteor]

漆黒まだ途中なんですが、ちらほらと感想がで出るので気になりますね〜。
とりあえず今までもBOXティッシュが必須装備だったので、今回も装備して臨みます!
マリエさん、漆黒お疲れ様でした〜!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

うんうん。うるるんしちゃいました。初めて、前情報まったくナシで、駆け抜けてみたんですけど、まりえさんの、泣きツボのところでは、泣いちゃいました。
すごくいいストーリーでしたねえ!\(^o^)/

Qulolo Qulo

Yojimbo [Meteor]

ゼノスイェーで締め、多すぎない?

I'z Nanon

Yojimbo [Meteor]

な、泣かないもん!
う゛ぇぇぇぇぇぇ(´;д;`)う゛ぇっう゛ぇっ

Kaname Tendo

Yojimbo [Meteor]

ヒグさんがいたら、絶対に変態バニー姿で雰囲気壊しそうですね〜(^ω^)

あ!クリアおめでとうございます(^∇^)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

そこに言葉なんて必要ないんです!

マリアさん、ブチューしていいんです!
私も一緒にブチューしに行きます!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>しゅしゅたん
おみゃー!私は世界をまたまた救ったんにゃよぉ!?
そんな破壊なんて危ないことするわけないじゃないですかやだー。

>りむるさん
鉄拳制裁してやらないとにゃ(`・∀・´)
5.3は印象深いパッチでしたにゃねー!

>のほほん♪のほん♪
(´;ω;`)ブワ
次の拡張どうなっちゃうのかにゃー!?
5.4~5.5から予測ってつくんにゃろうかー!?

>れてぃさん
私がのSS枚数が異常な気もしますけどにゃw
・・・・中見てないよにゃ!?
ダメにゃよ!楽しみなくなっちゃうからにゃ!
蒼天クライマックス突入したようで♪ そのまま紅蓮に突入ですにゃー!

>ここさん
MMOで長年やってきたからこその思い入れというか伏線というか・・・本当によくできてますよにゃ!
まだやっていない人は是非ネタバレを見ないで衝撃を味わって欲しいですよにゃ!

>渦巻き星人さん
見ちゃったのおおぉぉ!?
まぁ、ネタバレOKならいいんだけどさ・・・さ! でも泣いちゃったのぉぉ!?
本編だとここに音声とかも着くのでもらい泣きとかもするよ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>きよみさん
見ないのがよさそうにゃ!
でももこぼのほうは見たんにゃねw

>いするぐさん
マリエ死す! 次回マリエ復活!?
ウェルリト行ってきたにゃー!トレーラーで見たからわかってたけどもにゃ~w

>ぎんちゃん
漆黒は綺麗に終わった感じだよにゃあ。
漆黒ロスになっちゃう!

>ちゃんもえちゃん
みんなの反応とか感想を見るのもまた楽しみの一つよに~w
箱を用意してご鑑賞ください!

>はなむぅんさん
おー!今回が初前情報なしですかにゃあ!
やっぱりネタバレなしのほうが楽しめますよにゃ(´ω`)
漆黒は本当にストーリー壮大でしたにゃあ!

>くろろたん
なんのことやら?

>ナノンちゃん
ほら、これで涙をふきなさい( ´・ω・`)つ紙やすり

>かなめさん
ヒグさん、許すまじ(とばっちり
あ!ありがとうございますにゃあ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>アミノさん
ようし!
サイドアタックでいこう!ヽ(○´3`)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying