Character

Character

Ichigo Millefeuille

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

別れるからこそ深く

Public
ここで生きていることって

やっぱり遊びにきているわけだから

それぞれのプレイスタイルがあり、

何が正解で、何が不正解か

なんて

決めつけられないのだけれど、



それでも

自分以外の誰かとつながっていくことで

そのプレイスタイルは絞られていくことになる


フレンドができれば、

言葉が生まれ

言ってはいけない言葉や、

がまん、お気遣いも必要になる


仲間ができれば、

輪を乱さず、ルールにしたがわなきゃならなくなったり

縛りが増える

でもそれらが、全てルール化しきれるものではなかったり


できるだけ、 こうして欲しいな って内容とかもある。



最近、

あるFCメンバーから、近く、退団する意向を告げられました。


その方は、サブキャラクターでFCに参加してくれていて、


こちらも、それを了解し 理解した上で一緒に遊んでいました。


しかし、今年、その方のメインキャラクター側の環境がとても忙しくなり

さぶきゃらくたーでのログインが激減していました。


状況と決断を伝える為、

先日、その方が久しぶりにインしてこられました。



話された内容はだいたい、

メインキャラクター側で、これからはFCをひっぱる存在にならなければ
ならないこと

そんな中、サブキャラクーを使用しこちらのFCへの協力や、反応をすることが、難しい。
二人のキャラクターを持つことが自体が困難になる

1つのキャラにしぼるならば、課金プランも変更出来る。 

だから、現状、サブキャラクターを消すことを考えています。


という内容でした。




キャラを消す




って、大体なら、そんな重たい事しなくてもいいよ って

このFCなら、まだまだ人員の空きがあるし、
ルールとして、休止の連絡があった場合は除名しないとしてる

だから、置いておいて大丈夫だよって言える

いろいろと、
そのキャラクターとの 別れ を回避する発言は出来たと思う。




けど、今回はそれをしませんでした。





リアル課金の問題も含まれているというのもありますが、



心を持ったサブキャラクターを消し、メイン一本にしぼる決意

これはこちら側から見ての話になるけど、


彼にとってここが居心地の悪い場所ではなかったと思う

だから、

だまって放置して、年に数回でも、気晴らしに遊ぶ場にもできただろうし

仮にそうなったって、そういうスタイルか…という程度で、ぼくらが切ることはなかったです。




けど、ここを、だまって
居心地の良い逃げ場所とせず、

ここで過ごすぼくたちへの気遣いと、勇気をもって決断し話してくれた。




嘘つきや、 都合悪いことを隠していこうとする人なら、深まることはないし、

ぼくは、そんな子だったらいつか わかってしまう…、そしていつか崩れる。


黙っていることも、小さな不信感を生むだろうし、誠意をもった対応するならそれは良くはない

もちろん、キャラおいておいてもいいよって 言ってくれることなんて、こちらの状況なんて

理解の上。


そんな上での決意だろうなと思った。





今、守っていくべき場所の為に、 さらには、その外側にあたるぼくたちの為を
思って、逃げや、嘘偽りなく、楽しくない事を勇気をもって伝えてくれたことは

彼の大きな成長 

それを喜び、称えたかった


キャラデリートを許容したのが

正解か、不正解かは、今はわからないけど、


この成長を遂げた彼ならきっとうまくやっていけると思う。






そして、今後は、ぼくとそのFCメンバーが、彼のメインキャラクターと

そのFCのところへ、鯖間テレポして、FCぐるみで遊びに行かせてもらうこと

約束させてもらいました。






このメンバーとの別れは、



かれのFC 卒業 ではある





だけど、さみしいやつじゃないよ、FCの外にいても、これからもつながっていける!

勇気をもって向き合ってくれたことは、

小さな別れと、もっと深い信頼とつながりをうんでくれたとおもっています。


RataKoへ 嬉しい別れをありがとう。


ぼくはずっと彼を応援します

たまに、相談してくれるのを待っています


音沙汰がないと、、、周り巻き込んで、押し掛けようとう思っています

狂犬のRatataみたいに




それでは 

長い文書、読んでくれてありがとう。





あと話に登場してしまった方へ
許可なくすみません。 ややこしい部分は伏せたつもりですが
いちおう、これら日記にするものは、偏ったぼくの視点からではあれど、
観てくれる誰かにとって、励みや、時に戒めにもなりつつ、
プラスになるかもしれないと、おもう出来事があったときにだけかいているものです。
広い心で許してくれると嬉しいですっ



















Comments (6)

----

----

This character has been deleted.

こんばんは😃🌃実は先程書いて…けど…また削除して…

私も卒業の決意決めて 悩んで
けど…また私とは卒業の意味が全く違い私の卒業決めたのはある意味自分の事情の理由であって…勿論過去の日記にいろんな方からのコメントもらい 今に至ります

----

----

This character has been deleted.

最初はらこたさんの卒業の理由聞いて
この卒業は本当にいい意味の卒業なのだから 仕方ないって思いました
だって 私はこのFCに入り まだまだ未熟者で
らこたさんとまだまだこれから一緒旅を共にできると思ってたから
私の寂しいって思いは あさはかなのかなとと……

----

----

This character has been deleted.

うちのマスター見てて 本当に思いました💦
マスター様の役わりは本当に大変で💦※私みたいにお馬鹿&暴走ポンコツが居るから迷惑ばかりかけて…
けど… そのFCメンバーの仲間であったらこたさんなら 絶対に大丈夫と 自信もって言えるよ‼️
けど…悲しくなって 悔しいって思い悩んだらまた我が家【FCへ来てね 遊びにおいでね🎵】
皆絶対ちゃんと話し聞いて 前に進む知恵を手助けしてくれるから あっ偉そうな事いってごめんなさい(T-T)今の正直な気持ちだからさ……応援してるからね
また 会えるよね
またね🙋
※コメント500文字以内……
うーん ちょっと読みづらくてごめんなさい(T-T)

----

----

This character has been deleted.

あっ勿論私達皆で おりゃーって押しかけるけどね

その時はいっぱい遊ぼう🎵いっぱいIDとかぐるぐるしようね

うん🎵前に進む卒業だー 🙌

お馬鹿な私でごめんなさい(T-T)

Ichigo Millefeuille

Typhon [Elemental]

じぇし、早速の沢山のコメント、ほんとうに有難う!いちごにとってそういうものが支えです。
なんか褒め倒された感あるし、ちゃんと出来てない部分、弱い部分も沢山です。じぇしみたく、こうしてここで支えてくれるメンバーがいて、ギリギリのところで、辞めないでいられてます!辛い部分知ってるからこそ、彼らの支えにもなりに行きたいね!
じぇしみたいに、こうして支え会える仲間少しでも増えるように、あたたかいFC目標にこちらも負けないようにがんばらねばねっ!

----

----

This character has been deleted.

こんにちはです♪ヽ(´▽`)/

イチゴ🍓マスター様なら大丈夫よ

このFC設立からの年月が……ちゃんと物語ってるよ

いろんな形の卒業 別れを経験してるんだよね(T^T)

その中での継続する 本当に凄いです

たまに皆の意見出しあい&交流を持てるように毎月少しずつでのミーティングとか💦

本当に感謝です

らたこさんも自信もって前に進める勇気と決断を私達は応援して

また スッタモンダ※私が暴走🐗にならない限りは大丈夫だー( ゜ρ゜ )

一緒に頑張ろう🎵

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying