Character

Character

Ehcatl Blackguard

Kumao Teacher

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

本日の実績(9/27)~ようやく蒼天編 → 紅蓮編へ!~

Public
9/27は、【巨大防壁 バエサルの長城】を突破しました。
これで、竜詩戦争戦後編が完結し、ようやく「紅蓮のリベレーター」へ入ることができました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

★バエサルの長城へ行くまで……★
【巨大防壁 バエサルの長城】へ行くまでに、
【峻厳渓谷 ゼルファトル】【真タイタン討滅戦】も突破しているのですが、
『いつも、フレンドさんやリンクシェル、フリーカンパニー(NGC)の力を借りているから、
 ここは野良でがんばってみよう』

とコンテンツファインダーでシャキるのを待ってプレイしました。
(Twitchの配信もしていません)

ギスギスすることなく、クリアできたのですが、
あまりに淡々と進んでしまい、クリア後あいさつもそこそこに解散してしまったので、
なんだかなぁ、と首をかしげておりました。

なので、まだまだご迷惑をおかけすると思いますが、
これからもフレンドさんやリンクシェル、フリーカンパニー(NGC)に
ご協力を仰ぐことにします。

だって、野良は楽しくないんだもの。

★事件屋:ヒルディブランド(新生編)をクリア★

こちらもず~っと放置していたシナリオ、ヒルディブランドの新生編をクリアしました。

片方で、竜が!蛮神が!光が!闇が!と葛藤しているのに、
もう片方で、こんなバカげた事件が起こっているとは(笑)

賛否両論あると思いますが、僕は必要だと思うんですよね。
まあ、ちとやりすぎな感はあるけど、笑いは大事。

上の画像は、ソロで【真ギルガメッシュ討滅戦】をクリアした後に写しました。
制限解除して戦いましたが、白魔導士で攻撃力が薄くて時間かかりましたね。
ニワトリにされた時、ミサイルを撃たれて死にましたし。
地道に回復して、何とかクリアできました。

★巨大防壁 バエサルの長城 突破!★
ダンジョンというより、電子的なSFの建物を歩いている感じでした。
同じ世界なのにこういう異質な取り合わせがあって、FF14は楽しい。

中ボス2のセンサー攻撃に、最初は動いてしまってダメージを食らって全滅しましたが、
他のパーティのメンバーに教えてもらって「だるまさんがころんだ」のように固まってしのぎました。


★そして、紅蓮のリベレーターへ……★

↑アラガーナ(ギラバニア山岳地帯)を登ったところから写しました。

バエサルの長城を越えて、ようやくギラバニアに到着しました。
ラールガーズリーチに到着したので、メインストーリーを少しずつ進めています。

なんか、感情表現の強いNPCが多そうな印象です。
イシュガルドは、ほとんどまじめな人or竜だったので。

慌てず、でも早く漆黒編へ行けるよう、がんばります!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying