Character

Character

Mon Crow

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

黒魔の正解。可能性。

Public


数日前に黒魔をカンストさせてから
ずっと80コンテンツのDPSは黒魔しか触ってないくらい、



黒魔が楽しい!


ただ、
装備構成をちゃんと考えるとなると
沼なのがカンストジョブのあるあるでして…




え?黒魔?スペルスピード最優先でダイレクトが次の
俗に言うSSDH特化が黒魔のあるべき姿でしょ!

周りの黒魔メインやYouTubeの解説者達、
ましてはネットで黒魔 サブステで調べたらみんなそう言ってる。


私もそうだと信じてるし信じてた。


そう、信じてたんだ。



数日前にエキルレやルレで出会った知らない人。
その人が黒魔で私と同等の平均ILな装備構成だった。


だけど違うんだ。
やっぱり私も同じジョブの人がいたら気になる装備構成。
見たんですよ…

ぱっと見ですけど、見たんです…ハッキリと。


その人、クリティカルダイレクト特化黒魔だったんですよ…!

いやぁ、流石にって思いながらコンテンツ中その人の火力、ヘイト順位です。
PTリストの名前の左にある同じ敵をタゲってるとわかる公式が昔からずっと実装してる

あのヘイト順位がずっとDPSトップなんです。


あまりのサブステの特化に装備構成を覚え忘れてしまうくらいビックリしてしまい、

それからずっと


安定火力のSSDHか

超火力ロマン砲台になれるCDH。


どっちが自分に合うのかって悩んでる…


調べたらCDH特化黒魔を紹介してる件が片手で数える程度出てきました。


記事なら見て、動画なら視聴しましたよ。

すると腑に落ちる部分があるんです。

確かにSSDH特化にしてるとリキャが早すぎるのか、
MPがMAXになる前の6200辺りでもうファイガが撃てる場面が多々あるんです。


そうなると中途半端にSSを落としてクリティカルに積むんじゃなくて、

ちゃんとCDH構成にしたあとスキル回しをCDHのスペルスピードに合わせた
回しに身体で覚え直した方が明らかに良いって。




いやね?下手に変えない方がいいのはわかるんだよね私も。


ただ、6200でリキャが回ってしまう度に、
あのCDH特化の黒魔達を見てしまったが為に、

揺れ動く私がいるのが真実。


黒魔紋と味方の間をステップで行き来する様に、

私の頭の中ではマトーヤの姐さんがヒュンヒュンしてる。




きっと正解はSSDHで、夢はCDHなんだと薄々気がついてはいる…


でも、祈り子様の夢のように。


存在してもいい構成だと思うと…


憧れるのも、きっと、解る人(黒魔)もいるって。


私、信じてる。













ほぁぁぁ…どーしよ!
(幻光虫のようにふぁぁ)
Comments (2)

Noite Vermillion

Ridill [Gaia]

どちらも正解な気がしますねー。
SS特化だと手数とDoT倍率でダメ蓄積するかんじ

クリダイは難しそうだなぁ……。

Mon Crow

Ridill [Gaia]

のいさん

クリダイだとロマン砲だけどスキル回しミスるとエノキが9割の確率で切らすからかなり難しいって動画等で語られてました…
でも魅力…だが怖いw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying