Character

Character

Izanami Ff

Kageyama Killer

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

日記、解★禁

Public
~Fin~
--------

出囃子

本編

--------

みんなお久しぶり
グレートスーパーミラクルベリーごっついIDOL T@NKいざにゃんだゾ☆

2月17日に1年半ぶりに復帰して
リアルに風邪ひいたのを利用して1週間でストーリーを終わらせ
1週間でクラフターとギャザラーを漁師以外カンストさせ
1週間で新式と奇譚使って極ルビーに通い装備を更新し
友情パワーで零式1層2層を出荷終わらせ
その1週間後に3層
なんやかんやあって29日に素敵なフレンズと野良のお侍様のパワーもあって無事に4層が終わったので

ここにロドスト日記を解禁するものである


・・・とは言ったものの3回更新すればいいほうなんだよな
紅蓮始めた時もこまめに更新していこうと思ったのにたった5回で力尽きてるし、そのうち2回は紅蓮じゃなくて蒼天だし、Twitter始めたところで文字通りの三日ハg、じゃなくて三日坊主をキメたし、基本面倒くさがりなくせに一度キーボードを叩き始めると止まらなくなるという相反するふたつの流派、じゃなくて相反する二つの属性をもつせいで一回の更新で力尽きるんだよね、いや書きたいことはあるのよ?そのためにちょっと思いついたことメモ帳に書いたりしてるのよ?こう見えて根はマジメ人間なんだからそこんとこよろしく。まぁ書きたいことって言うとジャスト麺から聞いた「ぬぬぅ!漆黒のストーリーは我をも唸らせる逸品よぉ!」ってのを聞いて「じゃぁ始めますか、暇だし」ってわけで復帰したからストーリーに関してとかね、今流行りの異世界転生ものをFF14というビッグタイトルで実行するとこういう展開になるのかと確かにいいストーリーだったようん、フェイスのおかげで本当にソロゲーやってるような感覚で進めたのがまたストーリーにより感情移入させられたね、ストーリー終わらせるまでLSチャットとハウジングエリアへのテレポを封印していたから野良パーティでいかずに済んだってのも完全個人の都合ではあれど実に助かった。いやほら、LSチャットとかハウジングエリア行っちゃうと絶ッッッ対にキーボード鬼タイピングしてそこで一日の活動終わっちゃうと思ったからさ、もともとMMORPG始めると攻略よりもチャットに全力になっちゃうタイプでインターネットが一般家庭に普及しはじめた頃のとあるMMOではシャウトで延々と喋ってたもんね、あれ今にして思えばBL入れられててもおかしくなかったような気がするな、いや別に卑猥は一切無しだったけどね、今無意味なシャウトって嫌われるじゃん?ログが流れるとかで、何かの拍子であの頃の記憶がよみがえって延々と喋り続けてしまいそうになる時ってあるのよ、ほんとのこと言うと復帰してからもかーなーり抑えてたからね?&今でも抑えてるからね?ある人から「なんかおとなしいねw」ってツッコミまでいただいたけど実際その通り、よく気づいたよ、まぁぶっちゃけ装備更新とか霊式の予習とかで忙しかったからてのも大いにあるんだけど。零式と言えば実はもともと復帰直後は4層までやるつもり全く無かったんだよね、もう運が良ければ3層まででいいやみたいな気持ちだったのに結局最後までやってしまったよ、3層が思いのほかアッサリ終わったのと戦士やってたのにタンク枠譲りやがった譲ってくれたフレンドの為にもこりゃ最後まで付き合わなきゃって思ったわけよ、奇譚1000と石を完全に無駄遣いさせてしまったし?そんなもん埋め合わせしないとこっちの気が済まないでしょ、根がマジメ人間なもんで。あーいかん、話が4回くらい脱線してしまった、ストーリーがよかったって話だよ、ネタバレ回避のためにあんまり細かく書いちゃいけないけど、っつうか冒頭に零式4層の画像貼っといて今更ネタバレも何も無いような気がするけどな?でも予防線張っておくのは大事だからな、自分でできることはやっておこう、手洗いうがいと一緒だ。ストーリー以外のことならこれもちょっとストーリー混じってるけどジョブクエやルビーウェポンの話だな、暗黒→忍者→赤→侍→竜と80にして今ガンブレと黒を上げてるんだけどクラフターも含めてジャスト麺から聞いた「ぬぬぬぅ!不必要なアクションが大幅カットされてより洗練されたスキル構成に生まれ変わっておるぞぉぉ!」って言葉通り各ジョブが動かしていて楽しい。暗黒も最初「ゑ?ダークアーツ無くなったの?」って思ったけど漆黒の剣のほうが気持ちがいいし何よりブラックナイトが割れるのを見越してゲージ減らしておくとかいう手間が無くなったのがいいね、純粋に3000MPでバリアを張りながらタダで漆黒の剣が撃てるってのが美味しいし「硬くなればなるほど強くなる」っていうタンクロールとのかみ合わせ、まさにベストマッチ。ただし逆に言えば割れなかったら火力ダウン、これがまたちょっとしたテクさを生み出していて実に楽しい。これがよく見かける『プレイフィールの改善』ってやつか、サービス開始から何年?6年くらい?まだ進化を止めないスタイル、実にYESだね。おっといかん、あんまり暗黒のこと書くと後で書くことが無くなる。このように(外出したくてもしにくい今のご時世もあって)とても楽しんでプレイしているんだけど悔いが残ることと言えば休止してる間に実装されたオーボンヌとサレタに初見地獄ツアーできなかったことかな!あの24人ダンジョンの初見プレイのワクワク感はまさに最初にしか味わえない愉悦だからね、ラバナスタでしか味わったこと無いけど。しかもFFタクティクスもニーアオートマタもどっちも最後までプレイしてるから絶ッッッッ対にテンションMAXになれたはずなんだよな、オーボンヌのボスどれもいいしニーアのラスボスとか初見で見たかったなー、次の24人は絶対に行かねばならん。次いつだっけ?奇譚装備の強化素材もらえるようになるはずだから2か月後くらい?ちょっと追加コンテンツのスパンがわからんな。



よし、ご飯が炊けたようだ30分ほどで2000文字か。
今日の晩御飯は「鶏のから揚げ(胸)にんにく醤油味」
にんにくを醤油につけこんで放置してれば完成するにんにく醤油に胸肉を少し揉んで漬けてから作る至高の逸品よ、小麦粉と混ぜてから片栗粉をまぶし、低温で揚げてまだ白いくらいで取りだしてしばらく余熱で火を通したら高温で2度揚げして表面をカラッと仕上げる。胸肉は高温で揚げると固くなっちゃうので低温で火を通すと胸肉なのにジューシーにしあがって良い。これでご飯100杯は食えるゾ☆
にんにく醤油の漬かりきったニンニクは細かく刻んで薬味にしてもグッド、TKGに刻んで入れるのがおススメだ!


今度こそ適度に更新していこうと思ってるのでよろしくだゾにゃん☆彡
Comments (6)

Yokko Apollo

Unicorn [Meteor]

久々に自称アイドルが帰ってきたとおもったら0式踏破とは(・∀・)本当におめでとう!おじいちゃんもさぞ喜んだでしょう。

Just Man

Unicorn [Meteor]

今更私から何もつっこむこともなし、これがIza-nyanである。
まあ何だかんだ楽しんだならおススメした甲斐もございましたよお疲れ様。
今はゆっくりニンニクくさくなっておくといい。

Akamaki Lopez

Unicorn [Meteor]

ちょっと目を離したらどこ読んでたのか分かんなくなったよね
共鳴編いざにゃん込でクリア出来て良かったね〜!また次もよろしくぞ!

Karuna Nana

Unicorn [Meteor]

零式踏破おめでとうー!
こちらも零式落ち着いてきたらまた遊ぼうじぇ〜

Taro Iti

Unicorn [Meteor]

※今この記事の存在に気付きました
※先日雑談してた内容は過去の頭おかしい記事のことだと思っていました
※頭おかしいことに変わりないので話が通じていました

Izanami Ff

Unicorn [Meteor]

>>よっこにゃん
ありがとう!「自称」がちょっと気になるけどまぁいいや
戻ってくる場所とフレンドがいてくれるってのは素晴らしいことだね、何かするときはいつでも呼んでね

>>まっきー
書いてる本人も何書いたかわかんなくなってるから気にするな☆
アルファはちょっとアレだったけど今度は最後まで付き合うつもりゾ

>>ななさん
ありがとうー!いつもの場所でたむろしてるときにお呼びとあらば即参上するゾ

>>たろいち
コメント欄のことを※欄っていうことはあるけど別に全部に※つける必要はないんだぞ?

>>ヒゲ
TKGのお供に作ってみるといい、醤油にニンニク入れておくだけで万能調味料の出来上がりだ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying