Character

Character

Elite Cascadier

Watausa Popoki

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

キャーリューサーン

Public
/(・x・)\っ 心のメインジョブ【竜騎士】再開!リハビリchu!!

なんとなくアニマウェポンシリーズの【ブリューナク(IL170)】を担いで
指定された各種IDを巡り【ブリューナク・アウォーク(IL200)】を作ってきました。

※アウォークまで進めたの実は今回が初めてw


◆クエスト「英雄の軌跡」を進めながら各種IDでリハビリ

お題
・スノークローク大氷壁
・サスタシャハード
・カルンハード
・黙約の塔
・ワンダラーパレスハード
・古城アムダプールハード
・ダスクヴィジル
・ソーム・アル
・ドラゴンズエアリー
・強硬突入イシュガルド教皇庁

うん、盛り沢山!!

LV75もあればLV50IDは制限解除でサクサク回れるものの
それじゃリハビリにならないのでCFでマッチング

ギミック対処が怪しかったのは
サスタシャハードのカーラボスはトルネド的な技で全滅し
カルンハードのラスボスではゾンビにされw

PTみんなで被弾し過ぎだと
ソームアル&ドラゴンズエアリーのラスボス
とりわけイシュガルド教皇庁はやっぱりキツイわね。


◆反省メモ
実質的なうさのメインは【キャスター】主に赤
次いで【ヒーラー】と【レンジ】なので

【メレー】再開してみたところ
周囲の状況をゆっくり見てられない、把握できてない(苦笑

モンク、忍者、竜騎士、それぞれアクションやコンボが調整されて
遊びやすくなった気はするものの

今回実際に竜騎士で試していて
コンボに気を取られてギミック被弾するシーンがやっぱり少なくないので
しばらく練習してスマートなリューサンになりたい!w

特に教皇庁は、
DPS二人ともメレー&タンクさんが初見の回でした。
ボスの位置や向きがなかなか定まらないのでDPSはあっちこっちうろうろ
まとめ進行ではないものの、どうしても被弾が多めになり
ヒーラーさんにも負担がかかり…ラスボスのシャリベルさんがキッツイキッツイ
(足元丸型範囲、ロボ避け、繋がった鎖を離れて消す…などなど、プレイヤーが動かされるギミックばっかりだしね)

とは言え、3回目になるとみんな慣れてきたし
タンクさんにお願いして、シャリベルさんを奥側(北側)向けてもらうと
DPS二人は攻撃し易くなって…【やったー】となりました。

※教皇庁にヒーラーで行くと、けっこうヒール厳しい回があるので
自分でやってる時はとても楽しいのですが…
ヒーラーさんに負担かかってるのが目に見えて分かると、うーん…という気持ちも出ちゃう。
PT構成やまとめ過ぎ進行で厳しい時もあるけど、他のIDと比べると数段階ハードじゃないかしら!?
→教皇庁のヒーラー
Comments (2)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

メレーは方向指定なくなればねぇ~ (;一_一)

Watausa Popoki

Aegis [Elemental]

よくよく今のアクションを再確認したところ
竜騎士も忍者も、あれ?こんなに数少なかったっけ!?と驚く程に
方向指定アクションの総数は減ってる模様。(3.0や4.0時はもっとあったハズ)
とは言え要所要所で側面と背面指定あるのでプレイフィールは大きく変わってないような。

タンクさんがモブの位置と向きをどうコントロールするか、
そこに大きく影響受けるロールである事は間違いにゃい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying