Character

Character

Honorary Academic

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

週報(10/4~10/10)

Public
今週からタイトルを週報にあらためます。理由は・・・日記は毎日書くものだからタイトルとしては相応しくないなと。ただ、週報はリアルの仕事っぽくてあまり好きではないのです。てなわけで心機一転色々だらだら書いていきます。

先ずはリアルの連絡から。10/10(月)は旗日ですがこの日は朝から当直勤務のため翌11日夕方までインできません。
4回目の新型コロナワクチン接種ですが、これまた当直明けの10/24(月)に接種が決まりました。おそらく副作用のため10/25~10/27まで身動き取れないのではないかと思います。

FF14ですが、本日はリセット日です。ルレは50~80ルレのみクリア、友好部族アルカソーダラの報告は17時からという状態です。そろそろ新式素材は良いかな?因果集めしたついでに貯まった天文を替えるくらいにします。
そんなこんなで、今週もよろしくお願いします。
Comments (5)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

物事には始まりがあれば必ず終わりがある。日本人は時間だけは守るが、その後は指示待ちやだらだらやって生産性が悪い。最もダメなのは終わりにルーズということ。だらだらやるから終わりと言えないんですよ。
ええ、今日はそれを痛感した日でした。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

指示待ちの意味は、勝手にやると、つまり個人プレイすると、日本社会は都合が悪いじゃないですか。
そんなことより、昨日は帰宅が遅くなって週間ノルマ終わりませんでした。今朝ようやく終わりました。
帰宅したら伝説採集して、新式やIL590ギャザクラ装備の中間素材を作りたいな。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

補足。指示待ちになる理由は、日本の管理能力の高さです。
例えば中国で生産させるとして、仕様書のみ送り丸投げしたらとんでもない製品になります。一方で日本人スタッフを中国に派遣し作らせたら日本製と同様の製品になります。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

昨日はWindows11のパッチ当てを2つしました。あと新式素材が結構貯まったので天文を目的としたルレに行くのをやめました。ギャザクラを中心にゆっくりやるのだ。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

明日10月10日(月)は24時間当直勤務のため早朝のみのインとなり、次回のインは10月11日(火)夕方になりそうです。よろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying