Character

Character

Blue Cypha

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【連続投稿】自分に合うDPSを模索中

Public
FF14を始めた時からヒラ一筋!
ちょこちょこDPSに手を出すこともあったけど結局ヒラに戻ってた。
ヒラ楽しいし!

ってことで自分に合うDPSを見つけたい!

候補① 黒魔道士
練習していた時期もありエキルレとかで「俺つえー!」なんてこともしていたけど
避けるところが多いコンテンツだと、詠唱し切れなかったり、エノキアン切れたり…
足引っ張ってる感が否めず。それでも一番触っているDPS。
最近は「ナンバーワン黒魔道士の家無し」さんの動画を見て、改めて黒への意欲が増している!

候補② 機工士
これもまた動画「キャプテン・トラジロウ」さんの動画を見て
こんなに火力出るならやってて楽しんじゃないだろうか!?と。
エアーアンカーのエフェクトがかっこよくて一気に90まで上げたDPS。

候補③ 踊り子
とあるエキルレでめちゃめちゃ火力を出している踊り子さんに出会い
動きもカッコよいことから、これまた一気に90まで上げたDPS。
ただララだと妖艶な動きではないんだよね…って理由から触らなくなってしまった。

ちなみに接近DSPはスキル回しが忙し過ぎて(集中し過ぎて)
疲れる&ギミック避け忘れることが多発しているので、きっと合わないんだと思う…。

召喚士はかっこいいんだけど、他の遠隔DPSに比べて
やること多過ぎる気がして練習もせず…。でもかっこいいよなぁ。

さて、どれがいいかな〜♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying