Character

Character

Sultana's Shadow

Keel Lunaring

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【教訓】ハウス目的のぼっちFCは早めに作るべし

Public
ハウス目的以外でぼっちFCを作ることなんてあるのか、というのはありますが今回初めてぼっちFCを作ってみて知ったことなど書いてみます。

本当は、ぼっちFCを作るつもりはありませんでした。
パッチ6.3で土地が増えたので、そこまでハウジングに固執していないわたしでも土地を持っておくのは後々プラスになるだろうと個人用の土地で抽選会に応募したのですが...
ミストは競争率も高くなかなか勝てませんねぇ。

3回くらい負けた挙句に気付いてしまったのがFC専用の土地(主にS)がミストに限らずどこも余りまくっているということです。

そういうわけで1か月ほど前にぼっちFCを作ってみたのですが思わぬ罠が待っていましたw

FCのランクを6にすれば土地が買える、ということでフレにも手伝ってもらいつつGC納品を利用して1日でランク6まで到達したのですが...
FC内の階級的に土地購入権を設定していても土地が買えないではないですか!?

実はメンバー1人1人について、FC加入したてでは土地の購入やマスターに就任することはできなくなっているのです!!
それはマスターですら同様で、自ら設立したFCでも「加入したて」なので土地は購入できません。

FC加入から30日経っていることが土地購入操作の条件なのです。

結局、1ヵ月待って、先日やっとS土地を購入!家を建築しました(土地が残っていてよかった)。




以前、ユニ鯖で持っていた個人宅のフローリストハウスの外装が残っていたので早速交換しました。
ミストでも高台に建っているので眺めも良さげ^^




まだ、テーマも定まっていないのでスカスカな外装/内装ですがのんびり整えていこうかと思っています。




とか、言いながら早速飛空艇を作り始めていたりw

そんなわけで、土地が欲しくなってからぼっちFCを作っても1ヵ月待たざるを得ないので先々のことを考えて早めにFCを作るのも大事だを実感したのでした。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying