Character

Character

Saint of the Firmament

Ren Neko

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ネタバレ有 バハ侵攻編突破!\(^^)/

Public
また長くなるので前半後半に分けます(´ω`)

こんばんは!通りすがりの台風10号です(._.)

レンネコです(^^)


台風怖かったー(ノД`)

家がガタガタ揺れるんだもの(´Д` )

ウチは特に被害がなかったから良かった( ´Д`)y━・~~

停電してFF14出来なくなったら発狂しちゃうよ(;´д`)


台風の影響で月曜日もお休みになったので、土曜日の夜に1層と2層を、日曜日の夜に3層と4層を攻略してきました\(^^)/

今回も新しいギミックてんこ盛りで、いっぱい全滅して心が折れたら攻略見てます(´ω`)

4人で装備縛り
タンクHP30000
その他HP16000
くらいでやってます(^^)


1層ボス・ラフレシア

1層だからってナメてたね笑

茨の蔓のスリップダメと捕食で何度も全滅orz
捕食されまいと野茨の上に乗れば、さらにダメージ受けて痛すぎるorz

ハチが出る頃には半壊してて、残ったメンバーもハチの一撃でペロリンチョorz

頑張って雑魚処理しながら、奇跡の一回でクリアしました笑

タンクに被ダメ上昇のデバフが入り続けるから、本当はスイッチしながらやるみたいだけど、その時はたまたまデバフが切れたみたい(^^)

1時間かかりましたorz



2層ボス・ラミアみたいな奴

正直こいつが一番難しかったと思うorz

まずはFF14を初めて1ヵ月程のナイトが呪詛の声でうまく後ろを向けず、しっかりみんなを巻き込んでいく笑

そしてルノーを石化させる時にDPSがしっかり白を巻き込んでいく〜笑

カウントダウンを見やすいようにHUDのデバフ位置をそれぞれ変更。

繰り返し何度も全滅しながら練習して、うまく呪詛の声を攻略できるようになって喜んだのも束の間…

ちゃんと外向いてたのに何故か全員石化…orz

バトルログを確認すると、呪詛の叫声というデバフがorz

これはアカンやーつ!!(´Д` )

全員石化はどう考えてもワイプ級(ノД`)

ボスラミアさんにスタンは効かないらしいので、ナイトにシャットアウトしてもらう事に…

ところがどっこい!ナイトさんはまだFF14初めて1ヵ月。

ダンジョンなどのコンテンツは身内でしか行った事のない、スーパーゆとりナイトなのである!!

そんな彼が呪詛の声の対応をしながら叫声の対応までできるはずもなく、試行錯誤しながら全滅する事十数回…

たまたまスキルが入ったらしいが、まさかのレジスト!!((((;゚Д゚)))))))

詰んだ…orz

無理ゲーだよ…orz

さすがにわからんすぎる…orz


はい攻略見まーす(°▽°)


なんと…!!


石化したルノーを壁にして防げ……だと。


んなもんわかるかぁぁぁ!!!o(`ω´ )o

石化させてワンパンで倒せるよって書いてあったら普通壊すでしょうよー(ノД`)


なんちゅーギミック作ってくれてんのorz

クソッタレーー!!すげーよ!最高だよ!

作った人も解いた人も天才かよ!!


目から鱗とはこの事だよ!!(°_°)


攻略方わかったらあとは練習あるのみ!

みんな頑張りました!(°▽°)

呪詛の声、叫声とルノーは定期的に来るし、ザコラミアもどんどん増えるし、ボスラミアも叩かなきゃだし、足元も黒くなるしでてんやわんや!!(;´д`)

過去最高に声をかけ合ってお互いをカバー!!

これVCなしでクリアする人達やべーな笑

他にも動いちゃいけないギミックとかあったみたいだけど……。

HP多めだからなんとかなった感じかな笑

こっちは2時間もやってたみたい…orz



ツインタニアの攻略時間確認しようとしたら生放送のアーカイブって12時間までなのね…orz

確か14時間くらいやってたはずだから…

多分2時間くらいかな?

みんなで頑張った記録が消えてるの超ショックorz

次からは気をつけないと…(ノД`)


そして3層を1時間ほどやってみた(°▽°)

これまたギミック意味不明だぞ笑

毎回2人バインドされてノックアップ即死、からのワイプで終了の流れ…

何かやらなきゃいけないんだろうけど、全然わからへん!!笑


つづく
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying