Character

Character

Azuma Miasma

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

もうすぐ復帰4周年!自己紹介

Public
最近まったく日記を更新していなかった。

だらだら……

FF14は別ゲーを挟みつつ継続していますが、
なんかこう、パンチの効いた記事が書けないままズルズルと……。
そして気づけばもうすぐ復帰4周年。


最近、Twitterの方をFF14メイン(笑)のアカウントとして新生し、
同じくツイッターをやってるヒカセンさんたちともたくさん相互になれました!!


みなさん、本当にありがとうございます。
FF14以外のゲームや、漫画やリアルのことも多々流しているような者ですが、
長くお付き合いできたらと思っています。


そして、長く付き合って頂くには少しで自分のことを知ってもらおうと、
有名なEmi Roseさんのテンプレートをお借りして自己紹介とします。


Azuma・Miasmaのプロフィール

✿ キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?
【キャラ】 Azuma Miasma(アズマ・マイアズマ)
【由来】 ふっと思いつき、語呂がとてもよかったのでそのまま採用。


✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!


【こだわり】 短髪と綺麗な赤目で『格好いい女性』にしてみました。
【チャームポイント】ショートカット。


✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?

2014の3月頃、新生が始まった時くらいですね。
ただその時は魔導城をクリアするだけでエンドコンテンツも少なくて飽きちゃったのですが、
4年前、唐突に『MMOやりたい!!』と熱が来て復帰しました。


✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?

【メイン】ガンブレイカー


ご存知、漆黒から実装されたタンクジョブです。
実装されたばかりの為か、ゲージ管理要素も薄くてとても使いやすい。
6.0からどう変わっていくかがとても楽しみです。

【サブ】忍者


カンッ、カンッ、カンッ、


ボンッ!!(兎)

元々は忍者メインだったのですが、ガンブレイカーがとても使いやすかったのと、
ハードをPS4からPS5に移行した際の諸々のリセットが面倒でガンブレ一筋になってます。
XHBがまともなのは現在もガンブレだけです……。


✿ アナタのプレイスタイルを教えてください。

自分のペースで、地道にコツコツ。コンテンツはIDやアライアンス、極を主に遊んでます。
零式はちょっと難しいですね……。
ヒマな時はハウジングやミラプリで時間を潰してます。


✿ 今がんばっているものは何ですか?

ぬいぐるみやレンジ装備欲しさに『塔』を周回したりしてます。
少し前は極ダイヤもやってました。
モグコレが始まったので、マウントやミニオンも集めたいですね。


✿ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?

黒渦団ですね。装備がかっこ良かったので!!


✿ FCに入っていれば何でも一言どうぞ♪

MOG MOG MEETING <МmМ> に所属しています。少人数がとても居心地良い。
メンバーの募集は受け付けているので、お気軽にどうぞ!


✿ FCハウス・個人ハウスがあれば住所、紹介をどうぞ!


【FCハウス:住所】ラベンダーベッド第6区11番地
【FCハウス:紹介】マスターさんが頑張ってくれていたお陰で、アプデ早々にフォージハウスになりました。 庭のハウジングを任されていますが未だ放置なんですよね……勝手が違うから難しい。


【個人ハウス:住所】シロガネ第19区13番地
【個人ハウス:紹介】 1階が飲み屋、2階が宿、地下が談話室となっています。お気軽にどうぞ!


✿ アナタのお気に入りのコンテンツは?

いろんなコンテンツでミニオンやマウントを集めるのが好きなので、
自分でもやれそう!という気持ちが出ればどこにでも行きます。
あと、最近はグルポも凝り始めています。
Twitterで見るスクショがみんな綺麗で、自分もいつかバズりてぇ~~!といつも思ってます。


✿ アナタのお気に入りの場所は?


自分で作った場所、というのもあって個人ハウスが一番です!
あとはウェルリト戦役で行けるようになるターンクリフとか……
ETでのお昼ごろ、ある場所にしばらく立ってると発生するイベントが尊すぎてヤバいです。(語彙)


✿ アナタのお気に入りのBGMは?
最近のお気に入りは、希望ノ砲台で手に入る『カイネ』ですね。
ニーアレプリカントもやってるのですが、
クリアしてからコレを聞くと泣きそうになりました。

あとはFF15とのコラボで手に入れた、『Relax and Reflect』。
原作ではレストランでかかる曲なんですが、落ち着ける雰囲気のいいBGMです。


✿ アナタのお気に入りのNPCは?

双剣士ギルドのジャックと、忍者のオボロ
蒼天以降はジョブクエの度に二人で行動してて、仲のいい男子高校生って雰囲気が良いですね。
それぞれに厳しいお目付け役がいるのもかわいいです。

エスティニアン
とにかく顔がいい。『戦友』というポジションからブレそうにないのも良いですね。
実は最初に触ったジョブが竜騎士で、その時エスティニアンとも関りがあったのですが……
復帰した時にはすっかり忘れてて、突然の「相棒」呼びにちょっと距離近いなと思ったのはヒミツです。

✿ FF14のどういうところが楽しいですか?

適度に簡単で、適度に難しく。
地道な作業が好きな自分にはとても合ったゲームなので、復帰してよかったと思ってます。
また、FFシリーズもいくつか遊んでて、レイドなどが実装される度に「次はこいつと戦えるのかー!」とワクワクしています。


✿ アナタにとって大切な思い出は?

これと行った思い出はないんですが、
まだ復帰したばかりの時、レベルキャップも50から解放してないような自分を入れてくれて、
今思えば笑われそうな程度のFATEにも協力してくれたFCの人には感謝しかないです。
たぶん、ここに入らなかったら早めに飽きてたかも(笑)
本当に、一番最初にはいったFCがMmMでよかったと思ってます。


✿ こんなのあったらいいな~と思うものは?

難しい注文なのは百も承知ですが、
ジョブチェンジで髪型も変えられるようになったらいいな、とは思います。


✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!

自分のことを知ってほしい!と思って書いていた自己紹介でしたが、
好きなものは何なのか、ここに来るまでに何があったのか、
逆に自分自身がそういうものを思い出す良い機会になりました。

みなさん、これからもよろしくお願いします!


✿ twitterアカウントあれば教えてください。

@rexcelwakikusas リンクはコチラから
FF以外にも漫画のこと、リアルのこと、色々ごちゃ混ぜの状態で喋っています。
こちらからはRamuh鯖の人を主にフォローしていますが、
鯖やDCも気にすることなく、お気軽にフォローしてください!




では、以上Azuma・Miasmaの自己紹介でした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying