Character

Character

Raspberyl Maylily

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

5.3も一段落!

Public
オオカミじゃないよキツネだよ
もうすぐハロウィーンですね!
今年はイベントはないけど変身祭りができる屋敷は行けるようですし、
週末に重なってるのもあって、盛り上がりそう~!
LS内でもSS撮りまくろうね!って話になってます(*´▽`*)楽しみ♪♪♪


さて、5.3も予定のパッチはほぼ終わりましたね!
すっかりナンチャッテ冒険者に戻ってしまい、戦闘関係はサボりまくりのパッチになりました…
極も行ってないし、うっすら行きたいなぁと思っていた幻シヴァ討滅戦も行かずに終わりそうです
光はキレイ
なんとかメインの詩人だけは、奇譚REとボズヤの強化武器になりました(;´▽`)ホッ
心の中ではセカンドジョブの白魔は、タチノで装備を集めていて武器もボズヤのクエ受注はしてます

武器強化のドロップがあるので、よくレベルレにお誘いいただくようになりました
そう、ずーーーっとのんびりやってる「ナイト」ですね・・・w
71になったらフェイスを全員80にしてやる!と思っていますが、今はまだ64ですw
武器強化のための蒼天地域のFATEには、経験値がモッタイナイから出してました
・・・いいんですもう5.4までとかじゃなくて6.0までにロールクエが見られれば・・・(*´ω`*)


クラフターのエースセチック装備。ギャザはカッコ悪くて即ミラプリした。
ギャザクラは、最近やっと最新装備の禁断を済ませました!
錬成で装備が消滅しなくなったのもあるのか、本当にマテリアが安くなりましたね・・・!
急がなくても必要なものはミーン装備で十分作れていたので期間がかなり長く取れ、
自分でもエクスメガはだいぶ集めることができたので、
今回のマテリア購入金額はなんと100万以下!で済みました・・・!
(主道具はスカイソング装備があるのでやってない・クラの副道具は数が多いので確定しか埋めてない)
いままでだと一個10万とか30万ギルとかだったりしてたのでだいぶ妥協してたのですが、
今回はこころゆくまでガッチリ禁断できました~(*´▽`*)吉田ありがとう!!!

ためしに園芸でスカイスチールの強化クエ(HQ500個集める)やってみたら、
とにかくリーフターンⅢの上がり具合がすごかったw
HQ30%が、リーフターンⅢで79%とかになるんですよ・・・w
採掘はミーン装備でやっていたので、HQ率アップが強く出る地域でちまちま稼いでたけど、
個数アップのスキルより、HQアップのスキルの方がGP少なくて済むのですよね
なので、エース装備は個数アップの地域へ移動して、個数5個取れるポイントでHQ%アップかけたら・・・うまくいけば1ヶ所で20個も取れたの~~~(≧▽≦)♪めっちゃ楽しい♪♪

クラフターのスカイスチールも、2ジョブほどミーン装備でやったので黄貨素材じゃない方はHQで用意する必要があったのですが、エース装備はたぶんNQでできちゃうんだろうなー♪
やっぱりサクサク作れるとめちゃめちゃ楽しいですねっっ(≧▽≦)!!!

この分だと5.4の戦闘新式も、素材取りも製作も楽しみ♪♪♪になってきたので、
今のうちにと、戦闘用のマテリア集め始めてます
ボズヤがねーー(´Д`)ーーロックボックスから山のように排出されてもっとマテリア安くなるかと思ったのに!みんなFATEで素材集めするから?ぜんぜん出てないーーー!!!
まだ1カ月ちょっとあるし、そこは少しずつ集めていこうと思います・・・(;´▽`)


今後の5.4までの予定は、
・とりあえずスカイスチールを全職終わらせる
・タチノ装備・ボズヤ武器を白>赤、侍で集める
・ボズヤ戦線のランクをカンストさせておく
・できればボズヤの交換エモとマウントを取る(クラスター、ロックボックス)
・イシュガルド復興も復興券をためておく
・戦闘用マテリアも集めておく。エクスよりメガかなぁ・・・
・あっナイトのレベル上げもできたらやる・・・
あらま(;・∀・)けっこうやることありそうw
いまからもう5.4が楽しみですねっっ(≧▽≦)!!!


(おまけ)
最初見た時仏壇?!と思ったのは内緒
FCハウスの地下の施設が1人でも製作できるようになったので
ずっと新しい潜水艦パーツを作って、新しい海域に飛ばして、
ミニオンや楽譜取ったり、新しいおうちの製作ができるように素材集めしているのですが
製作施設がずっと空いてるので気になってたものを製作してみました
「ホイールスタンド」と「エーテリアルホイール」です!

しっかりエキルレとか回してればカンパニークレジットが貯まるのでそれを使うので必要ないのですが
いや、まあ、なんというか作っちゃったので(;´▽`)w
最初はテレポⅢだけ刺してたけど、全部で6本差せるようだったので全部埋めてみましたーーーw
テレポⅢのエーテリアルホイールだけ交換して、あとはそのまま飾っておくつもりw
実は一枚目↑のカボチャのSSは、カボチャ飾りをホイールスタンドに重ねて置いているので
うまくSS撮れなかったけど実際に見ると怪しい光がイイ感じに重なっておりますw


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying