Character

Character

The End of Ascalon

Haruna Himemiya

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

Mac版で5KのSSに挑戦

Public
おはようございます、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

連日暑い日が続きますね・・
わたしはもうとけてしまいそうです_(┐「﹃゚。)_

北の国あるあるでエアコンがないので、この猛暑はつらいです。
FFをプレイしているMacが故障しないか心配で、いつも温度計アプリとにらめっこをしながらプレイする日々です。。

さて、Mac版大幅改善から一ヶ月たちましたが、タイトル通り興味本位で5KRetinaの本領発揮の5KでSSをとってみました。

はい!
すごく綺麗です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ただし、色んな意味で実用的ではないですw

まずiMacでここまで解像度を上げると、15fpsくらいしかでませんw
カクカクですw
温度もあつあつ、ファンも全開なので、ゲームになりませんw
でもSSは撮れます!

これでゲームできるのはたぶんMacProくらいです・・
今年出るMacProは最大でグラボ4枚差しできるみたいです、、しゅごい(・。・;
標準構成でも70万くらいします・・MacProほしい・・・|д゚)

ゲーミングWindowsでも本体だけで2-30万くらいするレベルじゃないとゲームできないんじゃないでしょうか。。

だから、SS綺麗に撮りたいときだけに使うと良いですね(*‘ω‘ *)
Comments (2)

Naru Kokoyon

Durandal [Gaia]

おおお、拡大しても精細!流石は5K!

僕も数ヶ月前にBoot Campで試しましたが、実用的でないながらも、精細な画像に見惚れたものです、、

ちなみにMac版でこれを実行する場合、シス環から解像度を(option押しながら)変えて最高にするってことですよねよね?
ちょっと試してみようかと思いますが、やり方が間違えてましたらご指摘ください、、

Haruna Himemiya

Carbuncle [Elemental]

こんにちわ!
そうです!option押しながら解像度変更です。
ここで5120*2880というのがでるので、それを選ぶと、ウインドウモードか仮想フルスクリーンにするとネイティブ5120*1440が表示できるようになります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying