Character

Character

Ruby Red

Of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

アントマンとイエロージャケットとパッチ4.4

Public
昨日、金曜ロードショーでアントマンをやってました。
それを録画して、今日見てたんですが・・・。
その中に出てくる伸縮自在スーツみたいなスーツの名前が「イエロージャケット」でした('Д')
「イエロージャケット」と言えばリムサですね!
映画の中でも「イエロージャケット部隊がー」とかいうセリフが出てきて「フフ」ってなりました。
私はあんまりアメコミ詳しくないけど、これもマーベラーズコミックのやつなんじゃないかなーって思ってます。
「アントマン」って蟻男みたいな意味ですよね。主人公がちっちゃくなって戦う話です。
これ、実写化されたのは最近ですがマンガ自体は昔からあったんじゃないかな。
14のフェイト名とか映画からきてるのあるし、スタッフのアメコミ好きの誰かがここからとって、リムサで採用してるのかーっと思ったり。
それとも逆に14からとってたりして!展開規模から考えて映画関係者に光の戦士がいてもおかしくないですしね!
まぁ、ただの偶然の一致かもしれませんが・・・。こういう一致は楽しいです( *´艸`)
映画自体はコミカルでめっちゃ面白かったw

さて、パッチ4.4のトレーラーが公開されましたぁ!!



今回はメインストーリーが怒涛の展開らしいです。楽しみです!!
そしてオメガシリーズの完結編がきます。アルファ編どうなるのでしょうか。
また零式の日々が始まりますね。
朱雀討滅戦のBGM、ネットではアニソンみたいとか批判されてますが、私はめっちゃ好きだけどなー。
南条さんも可愛いララフェルからお姉さんキャラまで幅広い役が出来る方だなーと思っています。

ここで勝手に4.4トレーラーの感想を
あらすじでは「暁」にある使者がやってくるってありますが、トレーラーの中の会議シーンでヒエンが映っているので、単純にヒエンがドマの使者として来たのかなぁって思いますが・・・。
使者の名前を出さない辺り、もっと別の誰かが来るっていう可能性もありますね。
そしてアリゼーが「兄や仲間の危機に・・・」って言ってるのでアルフィノに何かあるのは間違いないでしょう。
ドマが蛮神召喚に手を染めていて属州入りを拒まれてるっていうセリフもあります。
これはスサノオ、ラクシュミ、ツクヨミが現れたことがエオルゼア地域に噂で広まって、ドマで蛮神召喚をやってるらしいって勘違いされてしまったのかな。
アラグっぽい施設で戦ってるシーンもあって、ザ・バーンの中にアラグ関連の施設があるっていうことなんでしょうか。
トレーラーではアルフィノ、ゼノス(アシエン)、ウリエンジさんがいろいろ喋ってるから蛮神やアシエンが絡んでくるんだろうなぁ。
アルフィノの最後のセリフが何かを召喚するための呪文に聞こえるんだけど。
アジムスッテプの山奥にアラグっぽい変な場所がある。あそこだけ場違いな感じがするけど、余輩さんやサドゥさんが映ってたから、遂にあの場所が関係してくるのかなーって思ったり。
今年の周年祭でも吉田詩人が気になることを言ってました。
超えし者と越えし者。

超えるーーー(数量、能力、限界)を上回ること。予想を超える。能力を超える。段階を飛ばして先に進むこと。

越えるーーー(場所、時間、境界)を通り過ぎること。国境を越える。山を越える。

超える者は「ヒカセン」ですよね。超える力ー光りの加護のことでしょう。
超える者は世界を光に導かん。

じゃあ越える者は?
世界を闇に導かんって言ってます。
「越える」は通り過ぎるだけ。能力を持たず、ただ歴史を通り過ぎた者っていうことでしょうか?

これは並行世界にいる、能力を持たない、世界を救えなかった路線にいるもう一人の自分?
それとも同じ世界にいる、ヒカセンではない別の誰かでしょうか?
すごーーく気になります!!
ダークファンタジーっぽくなってきましたね!
18日まで一週間とちょっと。首を長くして待ってます!!


Comments (6)

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

イエロージャケット部隊でフフッてるキミを想像してフフッてなりましたw

確かにf.a.t.eのタイトルは面白いのが多いよね。
個人的に好きなのは


”カメェェェェェェェェ!!”

です。
あと猟犬同盟だったかな?ラノシアの落ちぶれ海賊団。
あそこのf.a.t.eに登場する狂犬のラタタさんのキャラが好きです!
もちろん忘れられたオアシスの褐色ミコッテ美女軍団も好きですよ!

4.4については完全スルーです。
あと何年後かにはきっと、、、

Ruby Red

Masamune [Mana]

アザレクさん
私の好きなfate名は「夏への扉」でしょうか。
fate自体はどうかと思いますが、この名前の元になってるSF小説は猫が出てきて面白いです。
この前、若葉ちゃんのお手伝いでカストゥルムなんちゃら行ってきました!今は強制的にムービー流れるので久しぶりに見てきました!
リウィアとかガイウス様大好きで、見ていて切なくなってきます。
アザレク連合軍がカストゥルムとプラエトリウムを攻略してイシュガルドへ旅立つ日を応援しています(。・ω・。)

Ruby Red

Masamune [Mana]

ちょっと日記の修正です。
越えると超えるの位置が逆でした( ・ω・)
他の方の日記見て間違えに気づきました。

越える者が光に導くで、超える者が闇に導くです(*´・ω・`)b
…ということは、超える力、ヒカセンが世界を闇に導く方??
謎が深まります!!

----

----

This character has been deleted.

ルビーちゃん、こんばんは(o^^o)

4.4トレーラーまだ見てなかったよぉ(。-∀-)
私はいつものごとくのんびりマイペースだと思うけどねw

パッチがきたらまた忙しくなるからあまりこちらの鯖へ
来れないかもだけど、来たときは一緒に遊びましょう♪

FCのみんなと一緒に待ってまーす╰(*´︶`*)╯

Ruby Red

Masamune [Mana]

ラランちゃん
なかなかそっちの鯖に行けなくてごめんね(>_<)
パッチが来たら一通りさわると思うから、パッチ直後はあんまり行けないと思います(;´д`)
でも、その前にちょこっと行こうと思ってます。
メインクエストはいろいろ気になりますね~
アレキに行ったらまたよろしくね~(^^)/
FCメンバーにもちゃんと挨拶しないとだね( ´∀`)σ

----

----

This character has been deleted.

ルビーちゃん、こんにちは!
こちらの日記で失礼しますm(_ _)m

FCのイベントの件でマスターが日記を
あげているので見てみてください!
よろしくお願いします(*´꒳`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying