Character

Character

Nia Amiko

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ありがとう二周年!

Public

ロドスト変わってからの日記は操作に戸惑う!
っていうか色々忘れていて余計に混乱!!

こんにちは(0∀0)

FF14は4周年だけど
わたしはエタバンして2周年じゃー!(どうでもいい)

エタバンしたのは1月だったけど、
今年は色々あってずっとお祝いもできずで;

遅れに遅れて今月は記念日があったので、
それに合わせてなにか贈り物をしよう!!と
サプライズを前々から考えておりました。

わたし がんばったよ!
わたし がんばったの!

っていう自己満足ネタがあるのですがそれは後回しにして、



極ナイツクリアしたよ!!

人数解除ありき超える力ありきだけど、
生きてクリアできたあぁぁぁぁあぁぁぁ!!

極ナイツ2回目なのだけどね?
1回目は2人PTで挑んだのね?

頭割り30000ダメで絶対死。

でもでも頭割りからが楽しそうで続きをしたくて!
先に進めるー!嬉しい!!って参戦してきました。
そして心から思いました。

2人で挑もうとして
ナメてごめんねトールダン。

わたしだけ10000ほどHPが低いのに最後立てていたのは
ご一緒した白様と蘇生してくださったDPS様のおかげ・・・
ありがとうございます!!!



ほぁー皆さんかっこいい♡
ララフェル1人ってすごく新鮮でした!w

いつか2人でも倒したいです(懲りない)



さて、では2周年お祝いのことを。

うっかり相手に
サプライズしたい事があるのです!(ドヤ)
って言ってしまう痛恨のミスがありましたが
サプライズ内容はバレていないので


ほぼサプライズ成功したと言ってもいいです。

感謝の気持ちを込めて縫いました!!



道士袍服

今は素材も値下がったし、
完成品が以前よりお安くなっているけど
贈るなら自分で作りたい派!!

と、いうことで
縫うことにしたのですがこれがなかなか大変で;

以下「わたし頑張ったよ!褒めて!」な内容(長い)なので、
苦手な方はスルーしてください!w

Click to showClick to hide
まず製作できるのがLv70のお裁縫師。
お裁縫カンストするぞー!とスタートしました。
スタート時のクラフターはほとんどLv60です。

でも縫うのには作業&加工も上げないといけない。
作るからにはハイクオリティ一択!
当然だけどちゃんとした装備じゃないとムリ!!

ということで革細工もレベル上げ開始。

途中、あれ?道具も新調しなきゃダメ?と気付く(0_0)
左側のお洋服を強化すればいいと思っていたのです、なぜか。

ええと主道具が彫金で副道具が木工で・・・おいぃぃぃ!?

結果、お裁縫の他に革と彫金と木工のレベル上げが必要;
68くらいで装備は作れたけどまって、禁断があるじゃない?
マテリア装着しなきゃだから結局カンストしなきゃじゃない!?

┗┐┗┐バタッ

時間ないのに記念日に間に合うの!?!?
っていう不安を抱きながらレベル上げは続きます。

だってわたし・・・
メイン進めていない勢だもの。
くがね?とかいう新エリアに行けないもの。
おいしいリーヴが使えないもの。

グラカン納品&蒐集品納品&中間素材作製で
コツコツがんばりました!!

新エリアの素材も自給自足できないからマケ頼り!
必要な素材あったら言ってねって声をかけてもらったけど
素材の収集がどのくらい大変かが分からないので頼めず;;

新エリアの素材ってどれも高いんだもの!
きっと集めるのが大変に違いないと思ったので、
頼まずお心遣いにだけ感謝することにしました><
ありがとうございます!!

短期間で大金が消えたけど目標に向かって一直線♪

無事カンストしてがっつり禁断もして、
60以降のクラスクエ受けれず未修得スキルあって絶望もしたけど
ギリギリ記念日前にHQを縫い上げることができました♡

わーいわーい!

自分のこと褒めてもいいよね?w


黙っているのが1番かっこいいのは分かっているよ・・・
自慢したくて黙っていられなかったのん!

使ったお金は完成品50枚分だったけど、
自分で作って渡せたことが何よりも本当に嬉しくて
大変だったけど楽しめました(*´ω`*)タノシカッタ!


ありがとう4周年&2周年!!
これからも宜しくお願い致します♪






おまけ。



憧れのアオザイも縫いました♡




ってSSちゃんと表示されてるかなぁ
ダメだったらあとで修正しよう(ง;0ω0)ง 

Comments (4)

Ren Viride

Ixion [Mana]

ありがとうございましたー!
楽しかった楽しかった!w
突然の拉致要請を受けてくれてありがとう…

昨日極セフィ筋肉に4人でいってボコボコにされてまいりました。
ぜひ今度はそちらにも…


サプライズ前もって言っちゃうあるあるですねww
そして!
ミュラーさんうらやましいいいい成功おめでとうございます

ナカヨシホノボノ(・e・)ンドゥッホ

Muller Eisernwand

Ixion [Mana]

ニアさんどうも~♪
極ナイツ楽しかったですねー!
そういえば私たちは極蛮神どこまで行けるんだろう…w

「サプライズしたいことがあるんです!」

って言われた時はその発言にサプライズさせられたわけですが、
アイテムをいただいて、
その後製作秘話を聞いて・・・
合計3回サプライズさせられました!

2周年ありがとうございました!
これからも変わり映えしないサブリガですが、
今後ともよろしくお願いします(´∀`)ノ

・・・このメッセージへの返信は来年になるな(確信)

Nia Amiko

Ixion [Mana]

れんさん

楽しかったです~!!
お誘いありがとうでした*゚。+(n´v`n)+。゚*

極セフィ・・・ロス?
じゃないセフィロト!!
大きいやつですよね!?
技の迫力もすごそうだし面白そう!
会える日がたのしみです(ง `ω´)ง 

サプライズなんとかできました♪
わたしには作るのが大変だったけど
自称マゾなので楽しかったですw

カンシャノ(・e・)ンドゥッホ

Nia Amiko

Ixion [Mana]

ミュラーさん

極ナイツ楽しかったぁ~♪
蒼天の極経験はナイツだけですよね?
ビスマルクいきたい!水泡の鳥ほしい!

・・・70にしないと厳しいかなぁ
とりあえずやってみたい(*´ω`*)

秘話を自分で言うのはカッコ悪いけど、
道士服を縫いあげるまでが楽しくて!w
わたしにも思い出ができました♪

今後もサブリガを愛してくださいね!
元気にゲームできることを嬉しく思います!

年内に返信できたぞぃ!!!<(0∀0)>
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying