Character

Character

Beata of the Firmament

Cactus Joker

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

1ヶ月で8,000,000ギル稼いだ地味な金策 vol.2

Public
金策ってやつです。

ギル稼ぎって比較的皆興味あるけど結局…みたいなとこあると思います。
※これをやれば稼げる!というのではない話が盛りだくさんだと思います
この記事はvol.2となっております。

・ヴォイドマンドレイク&アルジクラベンダー
またもや庭です。

種1つを植えると、2つの素材が手に入ります。(シュラソイル3で3つ)

ラベンダー、ヴォイドマンドレイク単体でも800~1000ギルくらいでマーケットで売れるものになりますが、
これら2つは特定の素材に交換できます。
個数なども素材によりますが、それで作成した制作物はそこそこ高値で売れるものがあります。
素材とシャード、クリスタルと相談しながら作って売るのも一つの楽しみかも、しれません。
※クラフター50レベルくらいはほしくなります

メリット 供給量が自分の時間に左右されない
デメリット 何を売るのか考えるのがめんどくさい。 ラベンダー、マンドラゴラは単体だとそんなに売れ行きが良くない事が多い。



・リーヴ クラフター、戦闘職(蒼天エリアまで)
余ってるリーヴの権利を出来るだけお金に変えていきましょう。
単純に1000ギルの安めのリーヴだとしても、リーヴ権の限界である100回こなすだけで100,000ギルになります。

ハイクオリティだと報酬が2倍になります。
もちろん、素材を集めて装備をハイクオリティで作成→納品
とするのが最もお金自体は稼げますが、それだと手間がかかります。

※手間をかけていいなら大口依頼×ハイクオリティ納品が、リーヴ権辺りのお金の効率がとても良いです。
レベリングダンジョン(50.60.70などではない)で拾える装備を分解すると、そのレベル帯の素材が出てきます。それをそのまま納品出来ると、リーヴ権をうまいこと消費できるかもしれません。

戦闘職しかやらない人も、分解で素材入手→リーヴであればリーヴ権をそこまで無駄にせずにやっていけるかもしれません。

戦闘職リーヴであればレベルシンクがかからないので、以下を参照しながら適当な物をチョイスしてみるといいかもしれません。
○○討伐任務:特定の敵を倒す
獲得任務:地点を調べてアイテムを見つける
○○追撃任務:特定の敵を倒す。※逃げる
○索敵任務:特定の敵を倒すことで手に入るアイテムを利用して、目標を出す。
巡回任務:目的地を調べる。
懐柔任務:敵の体力を減らし、エモートを使用する
捜索任務:指定地点を調べる。
誘導任務:エモートでNPCを目的地に誘導する
○要撃任務:特定の敵を倒すことで手に入るアイテムを利用して、目標を出す。
焚書任務:地点を調べて禁書を集め、集めることで出現する敵を倒す。

敵を倒すだけで終わるリーヴであれば、レベルの暴力で一瞬で終わらせられると思います。

大口依頼は忙しい、もしくはめんどくさい時にリーヴ権を余らせない事ができるので、そちらも考えてみてください。

メリット いつでも、マーケット等に頼らずに金策ができる
デメリット リーヴ権全て使うとなるとめちゃ時間がかかる、一つのリーヴに対するお金が地味。(大口依頼はその中でも増えるのが目に見える)
作るのが大変なことが多い。
クラフターの納品の場合、対象の職のレベルが上がっていないと納品ができない。

・トークン素材集め
あぁ…詩学あふれる…
いや、サブ職とかほとんど触らないし、レイドで装備揃うからあんまり幻想使わないわ…

はい、素材にして売りましょう。

詩学に関しては素材を売るのかデミクリスタルを売るのか悩みます。
幻想素材なども含めてですが、欲しい人は欲しい素材なので種類とマーケットを眺めて、以下の優先度で少しずつ交換してみてはどうでしょうか。
1、ここ3日間で10件以上取引がある
2、取引額が高い
3、個数が多めに売れている(20個とか、99個とか)
※制作手帳などでレシピを見れる人は、売れそうなレシピの素材を狙っても良いと思います。

特にトークン素材についてはトークンを集めるのが大変って人は絶対に買います。そうじゃなくても買います。
戦闘職のトークンだけではなく、黄貨、白貨などで交換できる素材も、お金になるものが多くあります。
自分で作って売る以外にも、週制限のだけ貯めて素材にして流す事ができるので、やれるならそれだけお金になるはず。
メリット 需要がバッチリ合えば稼いだトークンをしっかりギルにすることができるし、無駄にはならない

デメリット 素材の選定がめんどくさい。
また、サブ職が多くなるほどこの金策は使えなくなる。


vol.1の記事を見てくれた人が想像より遥かに多かったので、急いでvol.2を書いてみました。

ここまでの金策は、ほとんどが
クラフター、ギャザラーを真剣にやっていない層をターゲットにしています。

真剣にやっていくと、金策の幅が更に広がります。
最先端にいるクラフター、ギャザラーは、本気で1時間に100万ギルとか稼ぐ人達もいます。(一握り)

閲覧数が多くなったら、別の記事も色々考えてみようと思います。

誰かの参考になれば…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying