Character

Character

Heureux Vossa

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.0クリア。

Public
大変遅ればせながら、本日、5.0をクリアいたしました!

進行や感想などを箇条書きで。

・メインストーリー&フェイス対応IDは基本的に戦士で進行。
 CFで挑むことになる討伐戦は黒魔導士で、サブクエスト&モブハン&ピクシー族でレベリング。

・物語の進行がとてもテンポよく、何より面白かった!…ので、今回殆どギャザクラはしなかった。
 荷物減らし(消化)のための紅蓮までのものにし、あまり頭を使わなくても良いように。
 →漆黒レシピを1品も作っていないのに、制作とリーヴ納品だけで調理師レベルが既に76。
  もう調理師はこのまま突っ走ってやる…。

・物語はある程度ネタバレを読んでから進める派。なので今回も重要な展開やセリフは知っていた。
 しかし、言ってもこれは物語のごく一部であり、進行時に初めて知って驚くこと多数。
 十分に面白かった!! 開発チームの皆様、毎回面白いお話をありがとうございます!!

・フェイス対応ダンジョンは予習なしで、討滅戦は動画見てから突入。
 「ドォーヌ・メグ」の2ボスと「ティターニア」中盤がとても厳しかった。他は何とかなった。

・第一世界の人々について
 ・フェオちゃんはとても大人だった。
 ・マツコッテさんはとてもできた人だった。
 ・エメトセルク氏、やっぱり私も大好きになった。
 ・個人的に、物語序盤ユールモアで出会った声が出なくなった労役市民歌姫&紳士が大変気になる。
  後半で紳士が言ってたもんな、、、「どこへ、、、?」って、、、(涙)
 ・アーモロート市民からの善意のディスりが、、、「おかわいそうに」とか言うなwww

・暁メンについて
 ・個人的にはアリゼーが一番好き。おてんばだけど、きっと将来素敵なレディーになるでしょう。
  できればおばちゃん、そこまで見届けたいと思うのよ・・・!
  こんな感じで、親戚のおばちゃん目線で今回冒険させてもらいました。
  どうか、アルフィノ君も含めて、6.xでも無事に生き延びてもらいたいと思う所存。
 ・途中1回ヤ・シュトラさんを怒らせた。怖かった。あと衣装はもしやルールー姐さんの?
 ・ラストのサンクレッドさんは良かった。
 ・ウリエンジェさんが人間ぽくなって親近感増した。でももみあげは好きになれない。

・音楽とても良かった!久々にサントラ注文する!!

・もしかしたら、パッチ5.5までにメインが追い付くかもしれない。(蒼天以来)
 そのタイミングでログインできるかは分からないけど、ちょっと頑張ってみる。


今後の予定
 6.0でお話が一旦落ち着くとのことなので、とりあえずそこまでは進めてみたいです。
 リアルの状況(予定)を考えると、徐々に身軽にしていった方がいいな~とは思うので、
 今年はハウジングを整え、交雑も気のすむまで、家を維持できるうちに堪能しておきます。
 一応「引退までにやっておきたいこと」がいくつかあるので、メインが落ち着いたらそちらを優先してやっていく予定。


まだ物語は続きます。もうちょっと頑張ります。では!


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying