Character

Character

Heureux Vossa

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

紅蓮クリア&各種レベリング

Public
こんにちは。

19日で今回の課金が終了し、またしばらく休む(リアルでがっつり仕事)ので、色々頑張って進めておりました。
私としては結構頑張ったと思います!

■紅蓮メインストーリークリア
まず「ザ・バーン」をクリアしたので、もうこの勢いでクリアするしかない!と思って早々に「ギムリトダーク」行ってきました。
ちょうど思い立ったタイミングでLSに人が多めにいらしたので、お願いしてご一緒していただきました。
たまにしかログインせず、ログインしても挨拶しかしない私ですが、近い方々と一緒に臨めるのは嬉しかったです。
ギミックを覚えきれないままに突っ込みましたが、安心感ありました。

クリア後。みなさんどうもありがとうございました!

その後、すこーしだけ漆黒の世界を覗きに行きました。
凄いなぁ、人の想像力って・・・!と感心しきり。(人はリアルのヒトね。)
うわぁいいなぁ、安全が確保されるなら私ここに住んで職人人生を送りたい・・・!と思いました。

一応、アルフィノくんとは再会して、少々クエストを進めたところで、一旦中断。

あれですよ・・・「装備・アイテム圧迫問題」が解消してなかったのですよ。。。

ということで、課金残り期間はレベリングとか荷物整理に充てることにしました。
漆黒も楽しみだよ!!

■戦闘職レベリング(&装備の整理)
・竜騎士を50に
 まず、リューサンを50にし、詩学装備で固める。
 そこで、それまで中途半端に残っていた「タンクとの兼用装備」を全て処分。スッキリ・・・!
 紅蓮のメイン終わった状態で新生の竜ジョブクエをやると「タイミング逃した感」が、なかなか。
 これは蒼天に入る前にやっとくべきだったとは思いましたが、仕方ない。

・ナイトを70に
 68くらいまで来ていたナイトを、蛮族や残ってたサブクエで70に。
 それでもまだサブクエが少々残っていて、若干白目になってます。
 終盤でまとめて62~のジョブクエストも片付けました。
 60~ジョブクエは近場で全部終わって、まるでリアルとシンクしてるかのような錯覚を覚えました。
 いいよね、遠出がなくって楽ちん。あと、剣術ギルドマスターさんが可愛かった(笑)。

・召喚・学者を50に
 召学を50にすれば、アーマリーが結構スッキリするはず!と思い、30台で止まってた召学を頑張る。
 学者で小隊連れてブレフロ~ヴィジル~ゼーメル~オーラム~と、ひたすら周回してました。
 その他にも、攻略手帳ボーナスもフル活用し、50達成しました。
 ジョブクエ、召喚は最後まで「ふーん」って感じでしたが、学者は50になってから「なんと!そうだったのか( ゚Д゚)!!」と、初めて知る某モブの正体に目からウロコが。やって良かった~。
 あと、私はサブで学者のジョブクエ(35まで)を経験してますが・・・新生エリアも飛べるようになって、楽になりましたよね、35のクエストが・・・。(昔めっちゃ苦労した)
 こちらも装備を詩学&製作115装備に変えたら、色々と整理が捗って、かなりチェストがスッキリ。

・もうここまできたらやってしまえ!!暗黒騎士を60に。
 さすがにちょっとしんどいなぁと思いつつ、暗黒を60にしたらもっとスッキリできる・・・と思い、これまた小隊連れてソーム・アル周回の修行にGo!
 慣れたらあの霊峰を25分程度で駆け上がれるようになりました。
 ここは経験値がおいしい、道中宝箱の装備からの軍票もおいしい~で、内心ウハウハしながら周回。
 気合で60まで上げて、ジョブクエも完了。
 ストーリー良かった!闘い後の人物描写がリアルでなくて本当に良かった・・・!

 これで全タンク職が60達成したので、またチェストがスッキリ・・・!

■ハウジング
 いずれは手放して身軽になりたいな~と考えてはいるのですが、それまでに栽培(交雑)や家具の設置をきちんんとしてお家満喫しておきたいです。
 今回の課金では、壁や敷物などを少々。今後もぼちぼちと進めていく所存です。


後は物理DPSを50にすれば、色々とキリ良くなりますね。これはまた次回にて。
他にもちょいちょいアイテムを整理し、自分のカバンと無料リテイナー持ち物にも少々余裕ができました。
今回課金ではよく遊びました。満足です!!


来月後半あたり、ハロウィーンでカボチャを拝めることも楽しみにしつつ。

では、また!


 

Comments (2)

Kisara Chatoyance

Ixion [Mana]

ぼっささんーー!ご無沙汰しております!
紅蓮シナリオおつかれさまでした(*´ω`)

リアルがお忙しくなるとのことで、
コロナとか色々大変な時期ですが何卒ご自愛下さいませ<(_ _)>

戻られた際にはまた良きエオルゼアライフを!
タイミングあいそうなときまた是非遊んだって下さいまし(*'ω'*)

Heureux Vossa

Hades [Mana]

>きさらさん
きさらさーーーーーん!!
こちらこそ、大変ご無沙汰しております!
そして、随分レスが遅れてごめんなさいーーーーー!!
仕事が1か月で終わると思ったら2か月かかってしまって、ようやく無料ログインです~。
(そして今度はたまってた家事関係のやっつけでまたしばらく消える・・・)

もうパッチ5.4だというのにこれから漆黒をするという状態なのですけど、
とっても楽しみにしております!!
紅蓮でもメインに関係のないところは全く行ってなくて、気分が乗ったら行くかもしれません。
もしお会いできましたら、是非とも遊んでやってくださいませ。

コロナが落ち着いたと思ったら、また広がってきましたね。
きさらさんも、どうかお体にはお気をつけくださいね。

コメントいただいて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
皆様にも宜しくお伝えくださいませ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying