Character

Character

Heureux Vossa

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

2年振り(?)にメインが進んだ

Public
リアルの方が少々落ち着き、久し振りに復帰しました。

一応4か月ぶりになりますが、コロナの件でログインもままならなくて~の休止だったので、実際はもっと開いてます。

コロナにまつわる各種雑務も大変でしたし、この夏は私自身も体調があまり良くなく、一言で言えば「しんどい」でした。

FF14のキャラも、いっそ全部消してしまおうかと…遊びの世界といえど、課題山積みのものがある状態が非常に苦痛でした。

でもちょっと落ち着いて気力が出てきたので、時間の取れる今のうちに紅蓮のメインを終わらせようと復帰した次第です。


私の次のクエストは「ザ・バーン」踏破。

ギミックが少し難しいとどこかで見た事があり、自分の中でのハードルが非常に高くなっておりました。

リアルの都合があって長く休んでいたり、別にやりたいコンテンツがあったりで停滞し続けること…もしかして、2年くらい経ってない?と自分に震えております。
2年…本当に2年? 
でも去年の秋には既に開放してたし世間は漆黒が主流だったはずで…(大混乱)

リアルでも、えっこれってもう○年前の話?ってことが増えましたね…。こわいなぁ。


慌てて動画を見て、木人を殴って黒魔の操作も確認して、PT募集で協力をお願いして、行ってきました。

道中の操作は大変怪しく、エノキが生えたら上出来、ファウルに到達したら奇跡よーーー…て感じの、ホントにごめんなさい状態で、PT募集でお願いしてて良かったです。

事前に操作の怪しさを説明したうえで、「大丈夫よ~」って一言もらえたときの安心感は大きかったです。

緊張してて、クリアできても「ありがとうございました」連打しか出来なかったけど、協力していただいた皆様には本当に感謝です。

年単位で停滞していたものがようやく進んだので…(涙目)


残るメイン上のダンジョンは1つなのですよね?

こちらも動画を見ましたが、凄く難しそうですね…。

操作の怪しさは解消しきれないかもですが、もう少し木人を殴って挑みたいと思います。



その他

◼️FC 名変更
 ふわっと変えたくなって、変えました。
 名前も深い意味はありません。単に見つけて「凄いなぁ」と思った曲の名です。
 ラフマニノフの方、4番が凄いなって…作曲する人も、弾く人も…。

◼️過去日記を削除
 今のところ漆黒も進めていくつもりでおりますが、途中でフェードアウトする可能性もありそうです。
 以前の日記には割とリアルの事も書いていましたし、悩んでいたりで重いし、今読むと我ながら酷い。
 また、子供が大きくなって、友達とゲームの話題で盛り上がるようになり、母がヒカセンである事が漏れることも時間の問題だと思い、とりあえずイクシオン時代の日記はほぼ削除しました。
 そのうち、全記事削除もすると思います。

 
お子様をお持ちの皆様、どうかお気をつけ下さい。
 
 私は、我が子から「○○くんのお父さん、~~やってるんだって~。」と、ちょいエロ系のスマホゲームをやってるんだと聞かされた時、なんとも言えない気持ちになりました…。
 それは、心の中に留めてあげて……!


それでは、また。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying