
川崎のじゃんぱらでみっけた品物。(300円くらいだったかな)
こういうPC関連のショップはリアルで見ると絶対に素通りしない主義。
PC8001とかコモドールとか処分しているジャンク市に6時間くらい居たこともあるw
まあ、機械工作は苦手なんだけどね(PC88SR以降のパソコン系なので)
このメモリもDDR3みたいですが「この発想はなかった」
これ応用するといろいろできそうな?
SavageVGAチップとかモトローラ68000みたいなのをキーホルダーに加工するとか、もういっそ小さめのPCパーツを「イヤリングにしちまえよ」みたいなw
うわ・・・イケすぎ。(アホすぎの間違いか)
なんつーか「守護の護符」としてZ80Aのチップをペンダントにしておきたいな、とか思った。
これは18金ネックレスよりも私にとってははるかに価値があるものになるだろうな。
この方面に関しては「無駄遣いする傾向がある」ので最近はあまり行かないようにしている。
今だとハードオフのジャンクコーナーはアブナイ。
ちなみにUFOキャッチャーと同じでジャンクパーツの当たり外れの本質は店員との対人戦なんだよね。確率論や技術論を持ち出す人は大きな勘違いをしていると思う時がある(全否定はしないが)。(超無駄な知識)
使えないPCパーツでも「可愛いもの(当人の感じ方)」はなかなか捨てない傾向があります。
お気に入りの傘を失くした時は数週間鬱になってました。(そりゃ興味ないものはさっさと処分しますけど)
ん?
トランプ氏が侵略をした事をどう思うか?
そりゃ君、決まっているだろう「日本には追い風」
それをもって中国が侵略を正当化するとかそういうの「全部寝言」
・他国へ侵攻するのは相手国が「弱った時」または「内部の腐敗が著しい時」でしかなく健全さを保っている国に侵攻する事はまずあり得ない。実のところ現状の台湾の状態で侵攻する事はまずあり得ない。「威嚇を繰り返し戦意を削ぐ」という中国軍の思惑は「完全に的外れ」かえって他国の健全化を促すのみ。
従って日本の国論がある程度対中国でまとまった今の時点では日本侵攻はより困難になっています。中国は圧力をかけすぎたせいで日本の国論を団結させてしまった失敗と言って良い。経済的には元々国家と国家の戦乱は(軍需産業以外は)マイナスなのでそれは別の話。有事になりそうな国に武器を売りつけて儲けるのは朝鮮戦争で日本はやった事です。経済と戦略をセットにするやり方はまさにトランプ氏の最大の特徴なのでしょうね。それでも戦争に依存しない商売は国が滅んでもどのみち生き残ります。
あああああああ脱線した。
(儲けたいから)黙ってるつもりだったのに。
というわけで戦略論は飲酒時の寝言扱いでお願いします(笑)