Character

Character

Rino Rarelar

The Meat Shield

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

最近のRino サボ ゲフンゲフン 期間概要

Public
 


 ウェッヘッヘ

 ドーモドーモ リノダヨー


 最近の記録を報告しよう


 スカイビルダー クラフター分終了
Click to showClick to hide

 残ってた5つを連続で終わらせた話

 

 

 


 経緯:レジスタンスウェポンって全部アイテム集める形式じゃろ?

    ・・・終わったら次の武器始めるから、基本的に埋まったままじゃろ?
    ビルダー用素材もずっとキープしてるじゃろ・・?
    4次素材もずっと持ったままでね(オイ

    所持品が枠なくなってきて詰むじゃろ?()

 ・・という 無計画な理由で終わらせました。
 なんというかまぁ・・・ 状態に応じて・・・ですかねぇ・・・
 通常、の時は準備期間みたいに考えて・・ バフかけタイムな

 イベントスキップして急いでたので、イベントシーンのSSでないものが3枚あります(笑

 ※その後の事件

 じゃあギャザラーもやっていこうと言うことで・・
 1ページ所持品が空いたこともあって始めたんですよ

 んで、終わらせたんですよ
 じゃあもうこれいらないなってレプリカ捨て・・・・

 たつもりで、ビルダー捨てたんですよ。そりゃそうですよ、装備してるのがレプリカっていう。

 ・・・・最初から遊べるドン!(狂気

 ・・まぁ、ノウハウはあるので、防具が当時より立派なこともあって
 合計半日くらいでスカイソングに戻しました(笑 しんどw


 問題は毎回HQ掘りの達成だが

 個数+4、耐久+4の時に本気(800GPフル仕様)出せるようにするのが基本
 低GPで100%掘りを狙うなら、5回掘ったらHQ率100%になるアクションと、
 次の採掘数を上昇させるアクションを組み合わせてやると

 耐久+2は全部で6回なので最後の1回が確定100% GP100あれば、
 次の採掘数を増やす~+3で4個掘れる。
 100%にしてから採取回数を回復するアクションを使えば・・・
 あーでももう100GP残せる・・ つまり合計500GPはある時に使うべきだな

 耐久+4に至ってはGP300あれば、確定100%を3回掘れるので
 毎回次の採掘数を上げるアクションを使えば、3×4で確定12個になる。

 時間を惜しむ場合は、ある程度GPが回復するまでは無心で掘り続けたり
 機会を惜しむ(最良の条件発動中)場合は、CFに申請するなどして時間を潰すという手もある


 体感だが、HQ率30%でもHQ掘れる時は掘れるし、
 100%以外はHQ出ない時は出ない・・ 数をこなすのもまた正解である。

 採取全体の数を上げるアクションだが、+1で400,+2で500と割高なのに対し
 HQ率を識質に応じて上昇させるアクションは300と
 個数アップにHQ率アップをかけていく方が、コストが安く回しやすい。

 また、400で全体+1個を使うぐらいなら、毎回次の採取アップをかけると
 それぞれ+3されて最高で4×4=16個獲得でき、全体+1をかけた時の2倍が見込める

 つまり、手動で掘った方が結果的に時間を短縮できる。(先行入力による掘り過ぎに注意)


 ビルダーの収集品分


 価値1000を1ページとちょっと(35個+1)持ち帰ればクリアできる
 (価値1000で7個と交換できる・・要求交換素材は250なので1000が35個あれば
  245になるので、残りは適当に700以下とか掘って調整してもいい

 2回で1000を出すのは運も必要だが、3回掘るまでには達成できるだろう

 700くらいなら、GP0でも大胆の運次第で達成可能
 700以下に価値はないので、わざと4回掘ってパリーン(失敗)して次へ行こう


 高原へGO!

 


 とらにゃんといっしょ
 パガガちゃんを見に行ったともいう

 


 しばらくお船!お船!って通って
 パンネロ装備欲しかったので揃えたやつー
 (堪能した)

 ウィークリーがあったことは次週になってから気づいた(お船とお城で白金貨9枚)


 AW(輝き)ソロ連戦

 


 50ID上から順に連戦してた・・・ が途中で飽きてやめた(オイ

 5~6個は行ったと思うが点灯変わらず・・ きびちぃw
 ゾンビは焼却ダァー!!


 最近のRinoプリSS集

 ナイト

 


 ネオイシュガルディアンに戻ったナイト
 白騎士・・白騎士・・・ うーん(御覧の有様)

 近似ILをタンク別ミラプリ用にしてしまっているので
 エクサークREには別のミラプリが乗っており、戻すのがめんどいので
 エクサークの見た目を一旦やめようというのも理由だったりする(ナンテコッタ

 中身はクリプトのREで、零式いかない勢故に最もILが高い

 暗黒

 


 ヨルハ55式が揃った記念に、51式(胴)、53式(手)を混ぜたやつ
 そして脚は2Bというセンシティブ

 戦士&ガンブレ

 


 高原が来る前だったのでもうエクサークREしか選択肢がなく
 戦士とガンブレを混ぜた、ワイルドスタイルになったアレ

 一見腰布が別に存在してるようだが、ただのテクスチャなのでちょっと残念
 まぁ気にしなければお胸の凛々しい姐さんスタイルでムフフ()

 白魔・学者・占星

 


 白魔:お気に入りと化したカジュアル白魔りの
 学者:基本に立ち返り水兵・・ 絶対領域を捨てた生足学者りの

 占星:そしてまだ白魔と共有中のヨルハ(デボポ 占星 未完成だじょ

 賢者もメカニカルな道具(ファンネル 持ってるので
 そのイメージで行くと占星と共有? 知性アピなら学者と共通が正道か

 黒魔&召喚・赤魔・青魔

 


 黒魔&召喚:エデンマーシーそのまんま黒&召喚・・・手抜き・・ではない(嘘
 赤魔:白魔寄りに見える、シバルリーにした赤魔りの エクサークに飽きた・・わけではな(飽きた

 青魔:フロンティア・ブルーりの 一度フルセットにしたが最初のに戻したやつ

 侍&モンク・踊り・機工&詩人・忍者

 


 お侍&モンク:ヨルハ胴を基準にして、荒野をさすらう剣客みたいで好き
 踊り子:既に紹介したが、パンネロちゃん装備

 機工&詩人:んんっ! 強い! ソングバード機工&詩人(思考停止してない?

 忍者:素性を隠してる感じがしてまさに忍者 カーフ帽子りの

 あっリューサン忘れてた!(笑

 竜騎士

 


 はい。鎌使い風の玉うさりののままです。
 取れてしまったヨルハ脚に変わってますが・・ 他は変化なし。

 リーパーもこのまま・・? いやぁ、さすがにうさ耳は自重する・・かも・・・w

 ・・・フフ、結局雑になったぜ(反省

 ファンフェスモグコレの成果

 


 キュイ?

 いつもは狙わないんですが、まぁ、余ってたので。
 ・・まだファンフェストークン、29個余ってるんですが・・ 期限過ぎたら交換もできないのな。
 失敗したのなー!! 捨てるか迷い中w

 マウントやらケフカの楽章やら、めぼしいものは取れたのでまぁ 心残りはそれぐらい
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying