Character

Character

Rino Rarelar

The Meat Shield

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

青魔法コンプRino

Public

ぱっかーん! こんぷりーの!

いや~めでたい めでたいねぇ!

募集でサクサク集まった感じの。
正月全部青魔法に費やしたw

一応タンクエーテルで募集してましたが
バエサルで、タンクに来ないはずの攻撃がヘイト1位に来たため、
どうやらタンクエーテル=タンクと判断されているわけではなく・・・
DPSもしくはタンク以外という判定の攻撃は、タンク役やってても飛んでくるので
注意というところですかね・・・ あくまで青魔はDPS判定のようだ。

以下では残ってたID分青魔法をやりましたが、
一番やばかったのは・・・ やっぱり極シヴァでしょうかw

タンクエーテルの人がいなくて、何回も全滅してw ようやく取れたっていう。
まぁ、つけても・・防御だけ上がってHP上がらないからね・・ 微妙な・・・

いつのまにかシヴァがこっち向いてたりして 本当にやばい。
強攻撃でタゲ持ちの人が即死したり。床凍るし。誰もあきらめなくて良かった。

氷雪乱舞に当たったら即死するので、弓持ったら背後に回ろうね~

↓最後1/3の道程 他
Click to showClick to hide

〇 バエサルの長城 〇

使うのは2ボス
「ランチャー」※結構痛い全体ダメージ 青魔法になるとランダム割合攻撃。
        普通に倒せばいいので特筆することはないが、
        雑魚が大量に沸いたときは超硬化するべきかも。

ラスボス:全体グリフィン後のヘイト1位グリフィンは超硬化が遅れると死ぬ可能性あり
     間に合わせればそれほどでもないダメージにできる。

     普通ならヒラに飛んでくる鎖が、ヘイト1位(私 に飛んできた時は笑ったw
     全員が鎖対象なのです・・・ やばいw


最後のID募集となったPT
話が弾んで取ってないのあるんですが・・ 行きましょう!ってなり

〇 グブラハード、モシャーヌ 〇


あ~シャーレアンの建物だから床が一緒やん(今更

「プチライブラ」※雑魚の学者マメット(スクライブ)が使用 こちらに炸裂するまで待とう
「マジックハンマー」※ラスボス手前のビブロスが使用 念のため使ってから倒そう
「防御指示」※モシャ2ボス 普通に殴ってればまず使用する

ID分残り3つも獲得 ついでにログも終える
そういやもちもちやってないな~
デスゲーム緩和と聞いたが、
青魔は技減らないよね~レベルシンクでという流れで
「ルームで餅を取りに行く・・あえて」
と言うと反応がなかったので 出ましょうか~w で解散
(よく考えたら、去年ルーム使って遊んでた気がする)

3連戦ありがと~おつかれ~

(沈黙の意味は後で知った ・・今年は餅自体が ゲフンゲフン)

残りはレイドの技であったが、

「カルトシュトラール」は丁度募集があり乗っかる。
ファウスト先生をボコボコにしてたら途中でラーニング・・・
ん?途中の雑魚なのか?w 使ってるの・・・

「パーペチュアルレイ」は募集がなかったので自分で貼ったが、
再確認すると同じものがあったので慌てて破棄、すでに2名になってたそっちへ移動
これも特に難なく終わってラーニング終了。
・・・ナイサイ当たったら処理忘れてるというか覚えてないから危なかった(正直)

「ジャスティスキック」・・これはノーマルの募集がなく自分で貼る。
待つこと小一時間、あれ? ちらほらパーペチュアルの時にいらした人がw
すいませんね~ お手伝いご苦労様です・・・
一応タンクエーテルにしてたが、MTやってよろしいですかとおっしゃるので任せて、
分裂したのもまとめて、だいぶん手慣れた戦い方で安定してた。

むしろ私が何回か攻撃に当たってた いやんw
あと超硬化して受けてるダブロケパンチに無駄に並んだり
分裂フェーズの最後の頭割りに気づくのが遅れて間に合わなかったり
いや~ ・・怖い怖い!

青魔法はすべて埋まり、残るはログとか モルボルチャレンジとかになった
うーん・・・ ・・・ 休憩でw


↓エーテルコピーについて
Click to showClick to hide

ターゲットしたプレイヤーのロールをコピーする・・
とのことだが、実際は

タンク:防御力が上がる(※HPは上がらない)。カクトガード効果上昇。
ヒラ:回復力20%UP。ゴブスキン、ポンポンケアル、イグジュビエーション効果上昇。
DPS:クリティカル、ダイレクトヒット20%UP。

つまり素でいるよりはDPSでもつけてた方がいいってことね。

・・・で、実際知らない人に線飛ばしてコピーするとか
嫌がらせとか思われたら・・ねぇw
あと放置してる人が全部ギャザクラだったり・・・
(ロールを探す努力が必要だというのですか・・w)

てわけで・・ 非ターゲットで使うと、順送りでロールが変わる
ように出来たらなぁ・・ と思うわけですね
そうするとインしてからロールエーテルを変更することもできますね やったね(妄想

あとは・・ マイティーガード中に非タゲエーテルコピーで「タンク」に
それ以外の状態で力溜めついてると「DPS」
何も付与してないと「ヒラ」に変化するとか・・・

誰かも言っていたがコピーできるNPCを配置するとかね
全エリアのNPCに判定を・・ つけると開発の人が死ぬので
そうだなぁ・・・ ブルースカイ周辺に「鉄灯団の~」とかいう名目で
剣術士、癒し手、あとなんかDPS置いとくとかぁ どうかなぁ

もちろん気にしないなら 今の仕様でも使える的な
・・NPC案ならとくに説明文変更することもないかな・・・w



↓青魔法選択参考 性能抜き出し
Click to showClick to hide

詠唱の速い青魔法(約1秒) 補助魔法が多いが、攻撃に使えるものもある。

狂乱:(ジャスティスキックを除いて)唯一の接近攻撃。なにげに範囲もある。
ルーム:カーニバル以外の出番は・・ 完全に趣味。
怒髪天:魔法50%UP。
とぎたて:射程短い。物理最速。包丁攻撃だがエフェクトだけ出る。
ガードオファ:対象被ダメ5%UP(単体)
ファイアアンゴン:威力は水鉄砲と同じだが範囲あり。早い分使える?
マインドブラスト:周囲魔法で最速。
不思議な光:魔法被ダメ5%UP。周囲版。
フロッグレッグ:挑発。あくまでもアルティメイタム。
ソニックブーム:水鉄砲の完全上位版。カーニバル内外でも入れ替え必須か。
ホイッスル:物理80%UP。主力が物理なら価値あり。
捕食:射程短し。HP吸収+HP20%UP。タンク用だと思うが、実際の効果は今一つ。
エーテルコピー:習得後は入れっぱなしになる。

速度を気にしたのは、青タンクに挑んでから。
しかし威力で剥げるのでホワイトウィンドが本当に最適解。あーあw
ソニックブームは速いし届くし本当に使えます。


コンボ 氷結は凶悪ですね あとは・・うーんw
        IDでは雑魚蹴散らしで使うぐらいの。

レベル5石化⇒ドリルキャノン
※威力上昇は破格の200⇒600だが、石化自体が不安定で効かないこともある。
 カーニバルで最初から石化してるガーゴイルへの初撃に使うぐらい?
 ドリルキャノン自体は、アポカ倒すのにも使えるので有用。

アクアブレス⇒高圧電流
※麻痺時間と威力が上昇する。しかし元々の威力が180と低めで上がっても220。
 うーんこの。ただ水毒を解除するわけではないので水毒中は上がる?

ガマの脂⇒自爆
※自爆使うなら・・・な。ただし単体に当てるならファイナルスピアに届かない。
 1500⇒1800、ファイナルスピアは2000

 バフで上げるにしても、ホイッスルの物理↑80%があるため届かなすぎて涙。
 複数に仕掛ける場合は自爆の大勝利。

氷結の咆哮⇒雷電の咆哮
※威力400上昇だが、当てるために移動するのがちょっと・・w
 別にコンボで使わなくてもそれぞれ使い道がある。
 IDで雑魚を即氷結させたいときは氷結の咆哮、広がっている雑魚に当てるのに雷電、など

アクアブレス⇒猛吹雪
※水毒が解除されてしまうが、氷結の咆哮よりも8秒長く凍らせることができる。
 一応さらに雷電を当てるのもいいが、解除させるより他ので殴り続けた方がいい。

ホワイトナイトツアー⇔ブラックナイトツアー
※何回か交互に続けられる。互いに付与できるものを交換し続ける感じの。
 ただ無効にされる場合も多く、効いてもいずれはレジストになるのでその点は微妙。
 ホワイト⇒ブラックはギリギリ上昇してくれる敵は多いかも?


リキャスト共有 数が多くて困ったときに・・削るための情報

ガードオファ=不思議な光
※被ダメUPデバフは固有リキャで共有。
 昔は不思議と重複したが今はオファのが使うよね・・・。


蛮神技※すべてインスタント 即発動+高威力なのでタンク役も組んでおきたい一品ぞろい
              こちらも負けずに打ち込んでおかないと剥げる場合が・・ある

フェザーレイン=エラプション
※SSに映えるのは爆発のエラプション。
 シュッと一瞬消えるフェザーレインも悪くはない。

マウンテンバスター=ショックストライク
※当てやすさならショックストライク。タンク役やるならマウンテンでおk

氷雪乱舞=水神のヴェール
※・・・w カウンターだが、長いリキャが災いして
 アイススパイクと併用でもしないと大したことはない。防御バフにもなればなぁ。
 なので氷雪一択かも? ・・あー超硬化する前に使うってのもあるな。

クエーサー=ジャスティスキック
※周囲技か、移動技。お好みで・・・w
 青魔法になった途端元技ほど凶悪ではない・・まぁ使うの人間ですしおすし。


最高の青魔法

徹甲弾:即発動、威力がどんどん上がる、連打がた~のし~!!
    こいつぁはずせねぇぜ!!

ホワイトウィンド:ロールが何であれはずせねぇぜ! まぁタンク役で2割になったら
         味方に頼るしかないけどな!

天使のささやき:一応入れておくと保険になるぜ!

ファイナルスピア:命を賭した一撃! レイドボスのとどめに大人気!!

超硬化:タンク役頼みの綱だぜ! ないと詰むぜ!


微妙オブ微妙賞

融合:使い方がわからねぇぜ・・・ レイズ実装されたからワンチャン・・?

リベンジブラスト:HP20%以下で威力500 それ以外は50 射程短し。
         さらに詠唱あり。何度でも打てるがそこまでHP減ってたらちぬやろ・・w
         連打はジョークだなぁ・・ DPS役が回復せずに連打はアリか?

針千本:Lv60台では空気 パワーアップはよ
    固定ダメージのメリットはカーニバル外では空気

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying