Character

Character

Rino Rarelar

The Meat Shield

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

5.15 感想

Public
 MHFZ最後の週。なのでほぼ毎日こちらを切り上げることが多いですが・・

 たまたま休みになったので、青魔とフロントラインを初見しました。


>青魔のレベリングとラーニング

 フィールドモブとセントリオモブハン、たまにFATEで
 数時間遊んでLvが・・ 57
 ラーニングついでで倒してるだけで上がりますね~
 まぁ~ 無意味に格上倒すのも楽しいのですが(ドM

 アクアブレス(水毒付与)⇒猛吹雪(水毒⇒凍結)⇒雷電の咆哮
 が強いとのことだが、アクアブレス取ってないので凍らない、普通の氷ダメージだわw
 ・・ていうね。そんな感じ。

 ※氷結の咆哮でもあれば使える手として、氷属性では「氷結」が解除されないので
  敵が凍ってる間、猛吹雪を連射するというダメージの稼ぎ方もある
  上記のコンボでも、アクアブレス⇒猛吹雪⇒(氷結している間)猛吹雪連打
  果たして雷電に繋ぐのとどちらがいいのか?

 しばらくは攻略記事読まずにやってましたが 結局見ましたw

 もう青魔リストできてるんですね。驚き。フィールドで取れるというやつは全部取ったった。
 問題はパーティーコンテンツだな・・

 ※そして青魔カンストを迎える。
  微妙に、ラスボス倒せなくて悶々・・・ ラーニングの旅に出るか・・
  レベリングが終わっても、ラーニングは終わらなかったよ。

 ※教皇庁は解除ソロでいけました
  ポイントはマイティーガードで耐えウィンドで戻す MPは計画的に
  アクアブレスがないので、氷結の咆哮⇒マイティーガード解除⇒猛吹雪連打
  などで雑魚戦を凌ぐ 1グループでも死にかけるのでまとめは無理。

  ボスが厄介で、ウィンド使いすぎて枯渇すると詰むので
  かなりギリギリの戦いを強いられた。・・グブラは無理だろうなぁ・・w

  ここでのラーニングポイントはブラック&ホワイトナイトが使う「~ツアー」
  最後まで行くと2グループほどいるのでチャンスは2回ぐらいある
  ボス1は当然のこと、ボス2も倒さないと2グループ目には出会えないので注意。

>オンサルハカイル 2戦(不滅 1勝1敗)

 最初は白参加。初見もあって右往左往してる間に味方がアーッ 私がアーッ(ダメヒラ)

 2回目はモンク参加。相変わらず転がされてるが、今回は勝利。


 先に1800点に到達したチームの勝利で
 土地を契約したら防衛不要。契約したら満額ポイントが入るわけではなく、徐々に増加する。
 一度沸いた土地にも再び沸くことがある。

 タイムアップまで決着がつかないことは・・2戦中はなかった。


 初動は2回とも中央に□の土地、周辺に△の土地が出て
 中央に戦力が集結してフィーストになる、という感じだった

 決着がつくまで延々と契約されない、というのを2回目に見たw
 ・・まぁ契約しようとしたら殴り転がされて あーあww を繰り返すわけでね

 土地は、一度契約したら防衛しなくていいのだけれど
 それでは点は減少しないのでは? と思ったけど
 キル点?なのだろうか 数十点は減少したりしてた気がする。

 仕方なく転がされた後は 周辺の△土地の契約を狙ったりした。

 □の土地やS土地予兆が出たらほぼ1PTで占拠したりと
 PT単位での行動はやはり強い

 単騎では△の土地盗めるかな・・? ぐらいの期待値。
 複数人数で契約しても速くなるわけではなさそう。周囲を警戒するべきか。

 実際にプレイする前には
 単騎で沸き待ちという手もあるか? と思ったが
 相当分散してない限りひき殺されるだけ。単騎はジョーク。

 後半になるほどPOP数が下がり価値が上がるため、余計集団行動になる。


 まとめ

 ・1800点で決着
 ・戦闘は契約妨害、防衛が主
 ・相手の点を減少させるには倒しまくるしかない キル点一人10点
 ・土地契約のが遥かに高いが、増加が徐々になのでキルで妨害しないと点差で負ける
  逆転を狙う場合は土地を確保しつつ、上位をキルしまくるしかない。

 ・S土地に誰も来ないぞ! やったー ⇒ 上位がゴール ふぁあああああwww

 ・負けてる時こそ死ねないので、基本集団維持で
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying