Character

Character

Khloe's Best Friend

Stilzkin Qupo

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ストレスにしないために脳をダマそう!

Public
昔、読んだ絵本に、こんな話がありました

毎日、その日がどんな一日だったかを「〇」「△」「×」でつけていったところ、自分の日々が〇はちょっと、△がいっぱいであることに沈んでいた主人公が、アドバイスをうけて「◎」「〇」「△」の3種類で記入するように変えたら◎と〇が溢れる充実した毎日になった、と。


わたしはいま、緊急事態宣言対象の県で過ごしています。
残念ながら仕事はテレワークで成り立つものではなく、良いか悪いか休業にもなっていないため日々出勤中。

とうか、むしろしくなってます


普段、溜まったストレスやリフレッシュの役目を果たしていたのがFF14でした。
ところが、帰宅が午前様な日もチラホラで、やりたいコンテンツに手が出せてない、満足にプレーできてないといったことが、むしろストレス増の対象になりつつあって…

以前、これが引き金で長期離脱につながったこともあり、どうしたものかと考えていた時、上の絵本を思い出しました


というわけで、

発動:思考変換!


今まで、インして充足感を得られたら「〇」としていたものを、【インができれば〇、さらにいっぱい遊べたら◎】に変更!!


つまり、帰りが遅くてもちょっとインしてフレンドにご挨拶してリテイナー発進したらもうオヤスミ!できれば今日もハッピー計画!


フフフ、我ながら天才的な発想w

たかがゲーム、されどゲーム。
上手に付き合っていかないとですね。


でも今日は遊ぶんだ!!!セイブザなんたら開放するんだ!!!FC新規さんにご挨拶するんだ!!!奇譚ため…た…ためる…ん…だ…
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying