Character

Character

Dosukoi Carnival

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【Belias鯖】ユーザーイベント『ララフェル神社』企画草案【神降ろし】 ウォール反映版

Public
どうもドスコイです(*´▽`*)
今回は新たなるユーザーイベントの企画を思いついたので、
 ご紹介と同時に協力やアドバイス等を頂けたらなぁって次第です(*´Д`)



新たなるユーザーイベント、その名は・・・。


≪ららふぇる神社≫


ララフェルたちが神職、巫女さんになりきり神事と通して、
 エオルゼアに五穀豊穣・豊漁を祈願するイベントでございます(*´▽`*)



≪神社開催中の催し物≫
 (すべて仮段階です!名称はすごいテッキトー!!)

『まてりあララ巫女さん』
Click to showClick to hide

マテリア持参の参拝者にララ巫女ちゃん(男性可)が神通力でマテリア付けちゃう催し物。
単純にマテリア師、マテリア装着代行(;´Д`)

アイテムは参拝者持参、巫女さん側としてはクラカンストららちゃんを配置したいです(*'ω'*)
あとは神通力持ってる風な感じで、「えいえいっ!」とか言ってマテリア付けてくれればおkです!
失敗したら、「神通力が強すぎた…」とか言ってごまかせばOK!わっちが許す!!( *´艸`)


『ららふぇる社務所』
Click to showClick to hide

清め塩、清め砂、神酒などをララ巫女ちゃんが販売する催し者。
(お守りや破魔矢なども販売したいけど何を販売するかは要考慮)

計算が出来るララ巫女ちゃんが数人ほしいですね( *´艸`)
一見単純そうな役割ですが、1・2を争う重要な役割を担ってるのでわりと花形!(*'ω'*)


『ららふぇるお祓い』
Click to showClick to hide

こちらはララ侍での範囲攻撃で穢れをきったり、ララ巫女ちゃんで「おまじない」のエモで、
災厄から守ってもらえそうなそんな感じがしないでもないような催し物。

参拝者の懺悔なども聞いたりできる、そんな優しいララちゃん向け!数人はいて欲しい(*´Д`)
わっちだと稽古相撲か上手投げの2択だからなっ!


『らら神おろし』
Click to showClick to hide

ららふぇる神社最大のメインイベント(白目
ララ巫女ちゃんたちが神降ろしをして「神ララ」を召喚し神託を授かるぅ!( *´艸`)

・「神ララ」の選考基準
1、名前が神様の名前もしくはモチーフになってること。
2、他者からの信仰が厚く、人格・人柄に優れているララちゃん。
以上2点の内、どちらかを満たしてれば「神ララ」になれます(*´▽`*)

・神託の内容
神託は出来うる限り平和的なものでお願いします(*´ω`*)
他種族、特定の個人を攻撃するような発言だけはしないようにお願いします。
「ちゃんこたべたい!」とかどうでもいいことはOK!むしろ推奨( *´艸`)

神降ろしをする際はエモート「おまじない」で召喚の儀式をしようと思っています(*'ω'*)
みんなでおまじないしてる時に神ララちゃんが登場って流れにしたいです!

え、ここだけ具体的?最初に思いついたのがこれだからダヨ!!


≪神社運営≫
 最大の難関、わっち1人だとまず出来ないと思う(;´Д`)

『開催場所について』
Click to showClick to hide

開催場所はハウジングをお持ちのFC様または個人様にお願い出来ればと思っています(*´Д`)
わがままを言えば、和風建築かつサイズがM~Lサイズのハウスが理想ですが、
Sサイズでも工夫があれば開催地として候補になります!(わっちのハウスがSサイズ(;´∀`)

開催に至ったら、ららふぇる社務所で得た売り上げの1部を開催地のFC様・個人様にお渡しします。
(1部といっても、予想では売上の5~10割がお渡しするようになると思います)

このギル周りで皆様がWin-Winになるのが理想ですが、
まだそこまでの考えが思いつけてないのが現状です。 ぜひともご助力ください(;´Д`人


『開催場所の設営』

開催場所に欲しいのは、神降ろしでのララちゃんが集まれる場所と、神ララの登場ステージが
 あるとララちゃんのSSがすんごいはかどるような気がします(*‘∀‘)

開催にかかる費用は、できればららふぇる社務所の売り上げでまかなえればいいのですが、
 足りない場合は要相談!!


らら神社運営すたっふ
すたっふは多いほどいいです!( *´艸`)
迷子のララちゃんの案内、各催し物への案内や呼び込み、アッピルなどもお願いしたい!
もちろん自身の可愛さや凄まじさを売るのも忘れないで頂きたい!

フレや知り合いなども巻き込んでララフェル神社を盛り上げていきたいです(*´▽`*)
できればららふぇる社務所でギル使わしてもいいですよ(表情:不敵


≪最後に≫
もう色々他力本願ですいません(*´Д`)
大相撲巡業が低レベルでも参加できるをウリにしているので、このような企画を思い立った際、
皆様にご協力を仰がなくてはいけないような規模になり申した(言い訳

理想としては、名を売ってメンバー集めしたいFC様、もしくはララFCを企ててるFC様、
ララに囲まれて発狂したい個人様には是非とも開催地の誘致をお願いできたらなと思います(*'ω'*)

開催の頻度としましては、
今年はまず1回お試しとしてやってみたいです(*´▽`*)
そして年1~2、2~3、3~4と回数を増やして行けたらいいなぁって感じです!
年12回以上のララ神社開催予定が出た暁には、ララ神社本庁を作らせてもらいまして
ララ神社のスムーズな開催や神社被りが出た際の案内員を置けたらなぁって思ってます(*'ω'*)
(年12回以上できたらベリ鯖のララ人口は7割超えてそう!w)


以上となりますが、まだまだ至らない点が数多くあると思いますので、
思い付きでもいいですのでこの日記にコメントしてくださると嬉しいです!(*´ω`)

また一緒にわっちと一緒に運営したい方、ユーザーイベントに興味がある方も、
わっちのグダグダ計画で良ければ一緒にこのららふぇる神社を成功に導いてみませんか?
こちらもこの日記にコメントしてくださると嬉しいです( *´艸`)



この企画通れぇ~!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying