Character

Character

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 15

タンクさぁ、お前だよお前

Public
こんにちは、マリーです。

パッチのおかげか、無料期間のせいか、とにかく毎日インにも順番待ちが発生して、盛り上がってますね。
蒼天街もすごい人で、シャキンシャキン音があちこちから聞こえます。
わたしは第一次復興の時は、まだ復帰していなかったので、今回こそはクラフターFateに参加出来たらいいな。
めっちゃおいしかったと噂だけど、今回はどうかな。

ところで、今日タイトル口悪いですけど、竜に続いてタンクがカンストして、そうすると初心にかえって、タンクを出す機会がすごく増えました。
今回は地図PT。
フライングベッドの材料求めて、G12に行くことが最近多いのです。
そこでの一言にちょっと憮然としたよね。

地図ってわちゃわちゃわいわい、うわーでた!とか出なかったよーとか見知らぬ人たちでもチャット盛り上がるじゃないですか。
昨日の地図はお通夜みたいだったよね。
ある一人のひとが
「タンク」「タゲ」
うん、確かにダンジョンキーパーのタゲ飛んだよ、それはわたしが悪い。
けど、そんなこたぁわかってて、焦って取りに行ってるのに、その単語だけのセリフですか。
「タンク」って、「おい、山本!」くらいのキツさにわたしは感じた。(ちなみに山本ではありません)
それ言われてからなんかもやもやしちゃって、でも悔しいから死んでもタゲ剥がれないように、って結果としてすごい真面目にやれてタゲキープ意識いつも以上に出来て、勉強にはなったんだけど…楽しくなかった…

他の人にも「テレポするなら、もっと早く指示」とかわたしにとっては文句と思われることしか発言しなくて、しかも募集主ですらない。
途中から早く終わらないかな〜って思って、魔紋出ないとホッとした。

なんか愚痴ってたら長文になったけど、とりあえず「さん」はつけろよ!って話。
せめて「タンクさん」にしてくださいよ、日本語PTなら。
初対面なんですから。
「タゲ」って、
①タゲを僕にください
②タゲが飛んでるので取り返して
③タゲコプター!
とか色々あるでしょ。会話をしようよ

もやもやしたまま、激混みの蒼天街に行って、6年ぶりのフレさんに再会して、クポフォーチュンで1等当てて、でも当たったダルメルはマケボで20万くらいでもう価格暴落しててがっかり、な話はそのうちするのかしないのか…
証拠画像だけあげておこう。
ちなみにフォーチュンは4枚目で当たったよ🎶
Comments (15)

Diska Malaguld

Unicorn [Meteor]

「タンク」「タゲさん」
タンク「??????????」

嫌な事は回数こなして記憶から薄れさせてしまいましょーーー(*´・∀・)楽しい事で記憶の上書きじゃーーーヽ(゚Д゚)ノ

Pepsi Cola

Unicorn [Meteor]

パーティ募集でそんなこと言われるとテンション下がるかもですね!

俺は基本真剣にやってるけど、一番はゲームを楽しむことだと思うので、例えばタンク役の人がターゲット漏れてて自分が思うようにいかなかったとしても、その時のパーティの色を楽しめばいいのにな、とその人には思います^_^

ちなみに無料期間ってフリートライアルとは別にあるんですか?
ちょこっと気になっちゃった笑

Kame Glow

Unicorn [Meteor]

へっぽこ具合は天下一品だからなー

Sekka Tsukinagi

Unicorn [Meteor]

タゲコプター!(会話

クポくじも、サボテンダーくじも、メンバーくじもハズレは気にしないのが吉。
まだクポくじやったことないケド。

Ominaeshi Tsukinagi

Unicorn [Meteor]

なるほどこういう事もあるんだなぁ、、
私もいつだか野良さんに、死刑!!と言われたことあったっけな!たくさん回って忘れよう!!
いつでも付き合いまーす!!

Doruhin Siren

Chocobo [Mana]

どこかの方言で「凄い」の事を「たんげぇ」「たげっ!」と言うそうです
つまりタンク凄ぇ!って事ですよ!(世迷い言)

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

ああー!トラウマが蘇る〜〜!(´;Д;`)つらいつらい

G12行きたいのでマリーさん誘う〜っ!

Dusty Noir

Unicorn [Meteor]

僕も野良で行くとき本当にたま〜に命令口調の人に当たる時がありましたけど、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って感じで自分がその時どう言う気持ちだったのかすら忘れちゃいました(笑)

完全身内で回らない限りはどう言う人に当たるか分からないし対策のしようもないのでやっぱり時間が経って記憶から薄れる事が一番かなぁ…って!(*´∀`)

Croissant Chicago

Unicorn [Meteor]

私はまだ遭遇してないけどやっぱりいろんな人がいますね

クポフォーチュンおめでとうですー!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
G12 に参加する意気込みというか、ノリというか、そんなんだと思いますよ。
あたしも先日フレ5人で行きましたけど
タンク、ペロる。ヒラペロる。全滅、強制退去!(計2 回

タンク「こんなこともある」

あたし「お前が言うかぁ」的な、1人ぶち切れてました。(フレですが毎回ですので口調が・・・
*G12 初魔紋で、第4まで進んでたので・・・(先に進まないと欲しい素材も出ないですし

でもG12 いきたーい!

ダルメルは、買いますw

Nero Angelo

Fenrir [Gaia]

通りすがりの竜騎士です、ふと目に止まったのでコメント失礼します

タンクの大変さを知ってる自分がもしあなたと同じ立場に居たら、その偉そうにしてるやつに一言言ってみたいですよ、「じゃあ、お前がやって見ろ!」って

タゲ取りは本当に大変ですよね、お疲れ様です
いくらノリでも、礼儀というものを覚えてほしいですよね。

ちなみに、自分はメインタンクは挫折しました。
そんな、無礼なやつはほっときましょう!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ダルメルいらないならちょうだい♪
20万ギルもちょうだい♪

野良PTの無言進行が、私は耐えられない…。

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

みなさん、コメントありがとう。
何故か閲覧数がぐんぐん伸びて、初めての数字になってきて怯えております…w

Suzu Murrelet

Unicorn [Meteor]

マリーさんとID等行くの楽しいので
そう人とは無視でおkです!
タゲコプター好き(笑)

Double Np

Unicorn [Meteor]

「マリーさん」「ボケて」
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying