Character

Character

  • 72

【悪役令嬢】他人の不幸は蜜の味…?謝罪の旅に出た旧友との優雅なお茶会ですわ🌹

Public
皆様、ごきげんよう♡ (´︶`)🎀
わたくしですわ✨




姫わよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

↑↑推すと曲が流れますの♪作詞作曲歌:せぴあん宮廷音楽嬢
せぴあん宮廷音楽嬢のお部屋はこちらですわぁ♡



皆様にお会いしなくなってから、あっという間に半年が経ってしまいましたのね(´;ω;`)ウッ…
本当に寂しかったですわ…🥀🥺

「今までどこで何をしていたの?」ですって?
ふふっ、わたくしったら、毎日宮廷でお茶会を開いたり、バイオリンのお稽古に追われたりと、それはそれは優雅で忙しい日々を送っておりましたのよ✨
まあ、バイオリンは全然弾けないんですけどね!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ💕



ところで皆様、聞いてくださる?
先日急遽のことですの。
昔とあるクラブに所属していたお嬢さまが訪ねていらしたの。
あらあら、急なお客様ですこと。
セバスチャン♪
マリアージュフレールのお紅茶とラデュレのマカロンをたっぷりとお持ちして✧*。

急いでおもてなしの準備をさせて、急遽お茶会をいたしましたの☕️💖🍰



そのお嬢様ったら、色々と事情がおありのようで、現在は『迷惑をかけた人への謝罪行脚』なるものに出られてるそうですの。
一体何がございましたのか、わたくしには皆目見当もつきませんけれど……本当に、大変な境遇にいらっしゃいますのね💦

そこでお嬢さまから、身の上話を色々と聞いていたのですけれど……👂
もう、あらあら!まあまあ!の連続ですわ!( ゚Д゚)✨

それはもう、わたくしの想像を絶するようなすごいことのオンパレードで!🤯
わたくし、思わず「キャッ!」と悲鳴をあげて、飲んでいた紅茶のカップを途中で落としてしまいましたのよ!?💦☕️💥



お気に入りのティーセットでしたのに、残念😿
ほら、わたくしって最近、すっかり世俗の出来事に疎くなってしまっているじゃない?
下々の…いえ、ロドストの最新事情には刺激が強すぎましたわね💫



でも……いつの時代も、社交界というものは本当に罪深くて、人々の尽きない欲望をたっぷりと溜め込んでいるものですわね(≖ᴗ≖ )フフフ… 🍷
ふふっ…だからこそ、わたくしはそんなドロドロとした社交界が、たまらなく大好きなんですのよ♡✨🌹
他人の不幸は蜜の味ともうしますわねw
わたくしも社交界に復帰しようかな。なんておもったのですけれど。
…やめておきますわw



皆様も、お茶会でのショッキングな話題には十分お気をつけあそばせ♡
それでは、また近いうちにお会いしましょうね💋

ごめん遊ばせ♪✨(ノ´∀`*)オホホホホ💖


少し前のお写真ですわ💕

🌹エンディングテーマ🌹
~世界で一番愛される姫~
作詞/作曲/歌:せぴあん宮廷音楽嬢ですわぁ♡

あ、そうそう(ㅅ´ ˘ `)♡
社交界の第一線を退いたわたくしですけれどひとつだけ

Click to showClick to hide
美しい理想を語る人ほど毒を持つ

あくまでわたくしの経験談ですわ。
お忘れになって。

Comments (72)

Azuki Nuko

Zeromus [Meteor]

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ💕←って、つい最近どこかで見たような・・・♡


姫お嬢さまがいらっしゃらなくて寂しかったわよ
って2枚目の社交界のSSにわたくし写ってました♡

お元気そうでなによりでございます。
そして姫もあのお嬢さまにお会いされたのですね👑💞
わたくしも先日お話を伺いましたけど、それはそれは私も悲鳴を上げて緑茶がこぼれましたわよ🍵(割れなくてよかったわ)


姫より先に1番最初にいいね♡して幸せをつかもうとおもいましたが、私2番目かな?

Mo Saaan

Belias [Meteor]

姫さんモパ🌞🐯

こないだはお時間作っていただきありがとうございました😊
またこうやって姫さんの日記にコメントできてるだけで嬉しいです

完全に俺だよね?!?!って思いましたけど敢えてここは伏せておきます笑笑

今は日記書く頻度減ってるみたいですが、またゲーム内でも遊んでくださいね🙌
俺もまずはリハビリを終えるのを頑張ります

R'mikka Tia

Tiamat [Gaia]

お元気そうで何よりですわ〜

もーさんがいつ出てくるのかと思いましたわょ🐯🌞

Kadaj Litus

Exodus [Primal]

姫お嬢様
こんにちは〜お久しぶりです!

忙しくも充実した日々をお過ごしなのですね。
バイオリンが弾けないのには笑っちゃいました😊
でも、なによりお元気そうでよかったです(*´艸`*)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

あらお久〜

Nina Rivendell

Ultima [Gaia]

お久しぶりです~

ロドスト界も色々ありますよね
見ていてちょっと大丈夫かな…と心配になることもありますが
姫様は相変わらず姫様で安心しました

またご一緒する機会があればぜひ(*'ω'*)

Valljan Qufiswesfv

Belias [Meteor]

金言。
そう思いました。
やはり自分の中でお嬢様の存在は一線を画しています。
お元気そうで何よりです〜

This comment has been deleted.

Momo Run

Mandragora [Meteor]

姫様お久しぶりです〜(≧▽≦)

えぇ…ロドスト界そんな感じになってるのですね…😢

そういうの疎くて……全然分からないのですけど……

せっかくのロドスト民同士ですし、少しでもみんな過ごしやすくなったら良いなって思っています😌

理想っぽいですけど、毒は含んでないのです💦

Chobi Neko

Gungnir [Elemental]

最後の綴じてるとこ私もそう思います。
美しい理想語りの毒素が社交界での蜜の味を深めますね~
毒をこっちに向けないでほしいものですわあ💦コワイ

とりあえず「いいね♡」しておかねば

そして...
きれいごとでは隣で悩んでる友達に寄り添えないですから本音が大事わよ🌸

誤字があったので書き直しました。

Ayaka Stuart

Ifrit [Gaia]

姫さま💖はじめまして✨
私は最近ロドストを始めたので、こんなにセンスある日記を書く人がいたなんて存じ上げませんでした🥺

実は自分でも先日、ここ♡しあさんという方に影響を受けて初めて日記を書いてみたんです。おかげ様であんな「初見ですがよろしくお願いします」みたいな日記に20以上のいいねを頂いたんですよ!私嬉しくて嬉しくて。だから私の中ではこの世界は優しく、温かいものだと思っていたのです。
でも姫様の日記を見るとそんな甘い世界ではないのですね。

だけど不思議と怖いとは思わない。だって私はここ♡しあさんの背中を見てこの世界に入ってきたんですもの。
"いいね至上主義"で"俗物が服を着て歩いてる"ような人が、"いいねが少ない"にもかかわらず健気に頑張ってる姿を見たら、なにを恐れるものなどありましょうか。

私も頑張って二作目を書いてみたいと思いますので、姫様もたまには我々下々の者達に元気なお姿をお見せ下さい!💖✨










Niah Minette

Yojimbo [Meteor]

あら、奇遇わね(*´艸`*)わたくしも先日そちらのお嬢さまとお茶会しましたのよw🫖☕️

それにしても、お気に入りのティーカップを割ってしまうなんてお気の毒わねぇ…
でもムリもありませんわ
確かにわたくしもお話を聞いて戦慄いたしましたもの…😱キャッ💦
でも安心なさって、すぐにウチのものに素敵な⚔️マイセンのティーセットを届けさせますわ(´∇ノ`*)オホホホホ♪

それよりあなたの新しいSSといい、文字装飾といい、なんだかどこかで見た気がいたしますわねw(ノ≧ڡ≦)デジャヴ
どちらだったかしら…?🤔
いいねがとうこう仰る、ずいぶんと✨💖チカチカ✨したお嬢さまだったわねぇ?w

城下へ下りるのもほどほどに、そろそろ社交界へ戻られたらいかが?
あなたがお戻りになるを待っているお嬢さま方がたくさんいらっしゃるわよ♡
まぁ、無理強いはいたしませんけど…ね?(*´艸`*)フフフ♡

Sakura Saku'

Pandaemonium [Mana]

忙しくも変わらずの姫様を拝見できて安心しきりですわ🌸
色々と在られるご様子の様ですが深くは伺いません事よ🤭
またお気の向くまま社交界においで下さいましね✨(ノ´∀`*)オホホホホ💖

Quess Air

Mandragora [Meteor]

何故かしら、貴女の日記にコメントしようとすると、皆この口調になるのよね、不思議わよ〜°・*:.。.☆

あら、貴女も含め、何人かあのお嬢様とお茶会したのね。
あのお嬢様もちゃんと謝れて良かったわね。
謝る謝るって言って、口だけのお嬢様も社交界の中にはいるみたいですからね。

あら、ごめんあそばせ。誰か来たみたい、私はお暇させていただきますわね(σ*'3`)σ

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

お嬢だ!
お久しぶりです☺️

ロドストなんかあったかなぁ?
まぁいいや( ᐛ )
楽しく行きましょ(*^^*)

Akane Cancam

Carbuncle [Elemental]

まあ…?

あれほど社交界の“蜜”を味わい尽くしたお嬢様が、復帰をおやめになりますの?

最近思うのだけど…今の社交界は、昔のような気品ある言葉を扱える方が減ってしまいましたものね…

表面だけ取り繕った自己陶酔のお嬢様ばかりで、本物のお嬢様が姿を消してからは随分と退屈になりましたわ。

あなた様のように、人の欲望や嫉妬を優雅に笑いながら眺められる方が戻ってきてくださらないと、“社交界ごっこ”をしている方々が勘違いしたままですわよ?

何を勘違いしているかは、言わないでおきますわね…(笑)

好き嫌いがハッキリしている私と違い、誰にでもお優しいお言葉お掛けになられる、あなた様は素敵だと思うの。

気品の格が違うとはこういう事かしらね…

もう一度その美しいあなた様のお優しい言葉で場をかき回してくださらない?

私から期待を込めて…いいね💕︎︎

押しておきますわね(笑)

Ibuki Runaria

Mandragora [Meteor]

本当のことなんて本人にしかわからない
その人達の気持ちはその人達しか知り得ない
本当に自分の無力を痛感するよ

Marumeta Shinbunshi

Mandragora [Meteor]

わよぉ٩(ˊᗜˋ*)و
理想を語る人が個人的にちょっと苦手なのは毒を持ってるからなのかなぁσ(・-・`*)
もう少しロドスト村が平和になるといいんだけどねぇ

Shio Tsukinami

Valefor [Meteor]

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ💕←が出ちゃってますꉂ🤭

ドロドロなのにはちょっとついてはいけませんけれど、ロドストも小さな世界ですからね、穏やかじゃないことはすぐに悪い意味で目立ってしまいますね😥

なんにせよ、人間性を問われる時代です😳💦
わたしも色々気を付けなければならないこと沢山です😵‍💫

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

お久しぶりです
>『迷惑をかけた人への謝罪行脚』
う~ん、そのお嬢様も大変だったのですね…

そう…社交界は表と裏では別物なのです
そして、色んな思いがドロドロ渦巻いているのです…
でも、そんな社交界が私は好きなのです

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

きっと
ニシンのパイ喰って深呼吸すれば
裏表くらいなら気にならなくなる

Jill Stuart

Mandragora [Meteor]

いやー、せっかく寝てたのにキャンキャン💕うるせぇなと思ったら、いつぞやのヘンテコ姫の日記じゃねーか✨

それにしても久々に来てみたら見た顔💕発見。しばらく見ないうちにずいぶんと威勢が良くなったなw
「違うの〇〇さん。一度会って話し合いましょう。どうしてこんな事になっちゃったのかな…」とか言ってたのによおwそれで一度はお話できたんですか?wみんな見てるぜ?👀

喉元過ぎて熱さを忘れたのか?それとも性格の悪いお友達の入れ知恵か?まあ別にいいけどよ、悪い事言わないから大人しく遊んでおけよ?

じゃあまた寝るわな!😉✨

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

こんにちは♪
おひさしぶりの、ごきげんようですよー

あらま、初夏の風が姫お嬢様の筆を軽くしたのかしら。
エオルゼアにも、ロードストーン社交界にも、たくさんの新人お嬢様がデビューなされていますね。
きっと悲喜交々、たくさんのドラマが花開くのでしょうね。

第一線を退いたと仰いつつも、たくさんのお嬢様が訪ね、相談に訪れる姫お嬢様。
社交界に燦然と輝くお嬢様方とも親交が厚く、頼りにされるその様は、もうレジェンドのようです。
サクセスストーリーは王道で人気がでるものですが、最近は「その後」を描く作品もたくさんありますから。
また筆を取っていただけると、読者は嬉しいですよー
って、楽しくお元気なのが一番ですね♪

お友達へのフォローも忘れない気配りさん、清濁併せ持つお人柄の元には、やんちゃな方々をはじめとして、ほんと色々な方々が集まりますね。
そういう懐の広さが人気の秘密なのね。

それでは、おじゃましましたー

Maruku Ruku

Masamune [Mana]

他人の不幸の蜜の味

でも、今日は人の上明日は我が身の上ってコト!?

ですよねー姫様


Sora Witte

Ifrit [Gaia]

姫お嬢様 お元気ですの?
わたくしもすっかりロドストお日記から遠のいてしまっていますわ
姫もまだ社交界にお戻りにならないみたいですわね
わたくしもいつの日か(笑
ごきげんよう

Kaede Neko

Carbuncle [Elemental]

ただ楽しかったこと日記に書きたいだけわよぉ٩( 'ω' )و他人の幸せは毒なのかなわょぉ_:(´ཀ`」 ∠):
みんな遠のいて行くわょぉ( ; ; )

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

あずちゃん✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
あら、あずちゃんごきげんよう♡寂しがってくれて嬉しくてよ🥺
てへぺろに見覚えが?それは高貴な魂同士のシンクロ現象ですわ(ノ≧ڡ≦)
2枚目のSS、美しく華を添えてくださって感謝ですわよー✨

それにしても、あずちゃんも例のお嬢様のお話を!?緑茶をこぼされるほど驚かれたのね🍵(お湯呑みが割れなくて何より。わたくしのカップは粉砕しましたの…涙)

今回は一番目のいいねは死守いたしましたわよw
あぶないところでしたのw

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

もさんお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
もさん、ごきげんよう(モパですわ!🌞🐯)
先日はこちらこそ、楽しいお時間をありがとうございました。またこうしてコメントをいただけて、わたくしも嬉しくてよ♡

って、あらあら?「完全に俺」ですって……?
わたくし日記には『お嬢様』と書きましたの(≖ᴗ≖ )✨
ふふ、そこは敢えて大人の対応で伏せておいて差し上げますわね。

リハビリ、どうぞ無理なさらずに頑張ってご覧あそばせ。社交界でお待ちしておりますわ。

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

みっかお嬢様

ふふ、もさん(🐯🌞)がいつ現れるかハラハラされていましたの?
実はわたくしの日記には「お嬢様」と書きましたのに、あの方ったら、すぐ上で「完全に俺だよね?!」って自ら名乗りを上げていらっしゃいましたのよ(≖ᴗ≖ )フフフ…
ほんとうのところはどなたなのでしょう?

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

かだーじゅお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡お久しぶりでございますわ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
わたくしの安否を気にかけてくださって、とても嬉しくてよ✨🥺

まあ!バイオリンのお稽古の件、笑われてしまいましたわね?💦
あれは“弾いている雰囲気”が何よりも大切なのですわよ。いつかかだーじゅさんにも、わたくしの華麗なエア・バイオリンを披露して差し上げますわ!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ💕

宮廷の日々も優雅ですが、またエオルゼアでもお茶会をご一緒してくださいましね。それでは、ごめん遊ばせ💋✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

るしーるお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡お久しぶりですわ!
ひさしぶりお会いできて嬉しくてよ🥺✨
一応生存しておりましたわw
お嬢様はいかが?お元気かしら。

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

になお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡お久しぶりでございますわ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
本当に、ロドスト社交界はいつの時代も色々ございますわね……。
になお嬢様を心配させてしまうなんて、なんて罪深い世界なのかしら。
でも、どんなにドロドロした世俗の嵐が吹き荒れようとも、わたくしはいつでも変わらず、気高く美しいプリンセスですわよ✨安心なさって?(≖ᴗ≖ )フフフ…

まあ社交界は外野でいるにかぎりますわねw
これが一番安全ですわよw

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

ヴァリヤンお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡お久しぶりでございますわ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
まあ、日記の最後の隠しタグを覗いてしまいましたのねw
ふふ、わたくしの拙い経験談を『金言』と受け止めてくださるなんて、さすがヴァリヤンさん、お目が高いですわ(≖ᴗ≖ )フフフ…🍷
もちろん全員がそうではありませんの。
でも誠実な方ほど飾らずに本音で話してくださる。
そういう傾向にあるように思いますの。
日記でも一緒ですわw

This comment has been deleted.

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

ももお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡お久しぶりでございますわ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
まあ、お嬢様ったらなんて純粋で愛らしいのかしら🥺
わたくしの最後の言葉を気にしてしまわれたのね?ふふ、分かっておりますわ。ももお嬢様の語る理想は、毒どころか聖水のように清らかなものですこと✨
そんな濁りのない純粋なお心のまま、のびのびと過ごしてくださいましね。お嬢様がその綺麗な心のままでいられるよう、わたくしが社交界の毒からお守りして差し上げますわ♡


お嬢様のスタンスなら社交界の闇に飲まれることもありませんわ。
御安心なさいませ。

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

ちょびお嬢様
ごきげんようお嬢様♡
まあ、最後の隠しタグに深く共感してくださるなんて、さすがお嬢様🌹
本当にお話が分かりますわね(≖ᴗ≖ )フフフ…🍷
そう、毒素があるからこそ社交界の蜜はより深まるのですわ。その牙の餌食にならないようお互いに気を付けなければいけませんわね。
「きれいごとでは友達に寄り添えない」……まさにその通りですわね。本音で向き合えるお嬢様のような温かい存在こそ、今の社交界に一番必要ですことよ🌸

別に皆様に理想を語るなとはいいませんの。
ただ行動が伴わない方が多いような気がして。これは社交界に限らずですわ。

また濃密な本音のお茶会をいたしましょうね。ごめん遊ばせ💋

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

あやかお嬢様
はじめまして♡ごきげんよう✨
わたくしのセンスをお褒めくださり、さらに初日記で20以上のいいね獲得、素晴らしいですわ!(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
……って、あらあら?その「ここ♡しあ」さんへの容赦ない評価、シビアですこと!「俗物が服を着て歩いてる」「いいねが少ない」だなんて、あの方(?)が聞いたらショックでお茶を吹きこぼしてしまいますわよ?おほほ!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ💕

でも、その背中を追ってこの罪深き社交界へ飛び込まれたあやかお嬢様はとっても勇敢で素敵ですわ。
2番煎じ・・・じゃなくて2作目も楽しみにしておりますわよ~!
それではごめん遊ばせ💋✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

にあお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんようですわ♡
まあ、にあお嬢様も例のお話を!?やはりあの戦慄のドロドロさは本物でしたのね😱💦
素敵なマイセンを届けさせてくださるなんて、さすがにあお嬢様、頼もしいですわ!楽しみに待っておりますわね☕️✨

あら、デジャヴ?チカチカしたお嬢様?……何のことかしら、わたくし記憶力が乏しくてよ?(ノ≧ڡ≦)てへぺろ💕わたくし、生まれつきいつでも眩しく輝いて(チカチカして)しまう体質なんですのよ✨

そんなに皆様がわたくしを待っていらっしゃるなら、そろそろ社交界に戻って差し上げなくてはね。といいたいところですけれど、今の社交界はちょっとwww
命がいくつあっても足りませんわwww

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

さくらお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡
わたくしの安否を優雅に見守ってくださり、感謝いたしますわ🌸
「深くは伺いません事よ」だなんて、さすがお嬢様。
お察しがよくて大変お上品ですこと!(≖ᴗ≖ )フフフ…
大人の社交界には、そういう『あえて触れない優しさ』が必要不可欠ですわね。おーほほほ!
わたくしも高笑いエモートを購入する必要がありそうわね♡

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

くーお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡わたくしの高貴なオーラが、皆様の言葉遣いにまで伝染してしまいましたのね、
おほほ!(ノ≧ڡ≦)✨
本当に、口先だけで一向に行動が伴わない無作法なお嬢様は困りものですわ。
その点、あのお嬢様はちゃんと行動で示されて、そこはよかったのではなくて?
すべてが真実かどうかはわたくしには判断つきませんけれど。
まあ、皆様いろいろと事情はありますでしょうけれど、何事もほどほどになさってご覧あそばせ?( ˘ω˘ )✨
それが淑女の嗜みというもの🌹
あら、どなたが来られたのかしら?お引き留めいたしませんわ、セバスチャンに玄関まで送らせますね。また優雅にお茶会をいたしましょう💋

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

おーしゃんお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡
お久しぶりでございますわ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
「ロドストで何かあった?」ですって?ふふ、その世俗のドロドロとは無縁な、真っ白で無垢なお心のままでいられるの、大変羨ましくてよ。
ええ、仰る通りですわ!何がございましても、わたくしたちは「楽しくいく」のが一番ですわよね!( ᐛ )✧*。そのポジティブな精神、お見事ですわ。
また近いうちに、優雅なお散歩をご一緒してくださいましね。ごめん遊ばせ💋

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

あかねお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡期待を込めた『いいね💕』、嬉しく頂戴いたしますわ!わたくしの気品をお褒めいただき、大変光栄ですこと✨
「自己陶酔」のお嬢様ばかりで退屈…とおっしゃいましたの?ふふ、でも考えてもみて。そもそも社交界に集うお嬢様なんて、皆「自分が一番美しく特別だ」と思っている生き物ですわよ?自分に酔えてこそ、一人前のお嬢様と言えるのではないかしら(≖ᴗ≖ )フフフ…

そして、好き嫌いがハッキリしていらっしゃるあかねお嬢様、わたくしはとても素敵だと思いますわ。誰もが他人の顔色を窺って「右向け右」…では、社交界の波風も立たずにつまらないですもの!時にはあかねお嬢様のように、ご自身の意志でしっかりと自己主張されるのも、この舞台を彩る上で欠かせない魅力ですわよ🌹

まあまあ!ちょっとお待ちになって?「場をかき乱し」だなんて……!わたくしをまるでメデューサのような、恐ろしい神話上の存在のように言うのは失礼いたしますわ、とんだ誤解ですこと。
わたくしはただ、皆様に慈愛を振りまき、この社交界に更なる光と華やぎをもたらしに参るだけですわよ✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

いぶきお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡
あらあら、「本当のことなんて本人にしかわからない」……?
ええ、もちろんその通りですわ。古来より社交界というものは、そういう風にできているのですもの。
笑顔の裏の策略や、巧みなダブルスタンダードなんて、わたくしたちお嬢様の必殺技ですわよ?
だからこそ面白いんじゃない!(≖ᴗ≖ )フフフ…

真実なんて当人にしか分かりようがありません。
だからこそ、私たちにできることなんて少なくて、ご自分の無力を痛感してしまうのよね。

寄り添って差し上げなさい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
どちらが正しいかなんて求めるよりも、まずはご自分の信じた方に、ただそっと。
100の飾った言葉よりも、人は本来、そういう温もりをこそ求めるものですわ✨

だけど……もし相手が貴方に「それ以上」を求めてくるようになったら、その時は気をつけなさい。
それはもしかすると、貴方の望む関係ではないかもしれませんわ。
無理をせず、貴方のお心を守りながらね。ごめん遊ばせ💋

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

まるちゃん✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡ わよぉ٩(ˊᗜˋ*)و✨
理想を語る方がちょっぴり苦手……ふふ、お嬢様はきっと、その綺麗事の裏に潜む「毒」を本能的に察知していらっしゃるのね。
とっても鋭い直感をお持ちですこと!(≖ᴗ≖ )フフフ…

ロドスト村……いえ、ロドスト社交界がもう少し平和になればと願うそのお心、貴女のお優しさが滲み出ていて素敵ですわ🌸
でもね、平和すぎるお茶会も少し退屈してしまいますから、わたくしたちは安全な特等席から、その毒すらも紅茶のスパイスとして優雅に楽しんでしまいましょうね☕️✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

しおお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
あらいけませんわねw
わたくしとしたことが!ついうっかり高貴な可愛らしさ(てへぺろ💕)が漏れ出てしまいましたわw
おほほ!ꉂ🤭
本当に、このロドストという箱庭のような小さな社交界では、少しでも波風が立つと、あっという間に悪い意味で目立ってしまいますの。ドロドロした泥仕合なんて、貴女のような可憐なお嬢様には毒が強すぎますもの、ついていけなくて大正解ですわよ🙅‍♀️✨
「人間性を問われる時代」……ええ、まさにその通りですわね(しみじみ)。
でもね、お嬢さまのようにご自身を律して「気をつけなければ」と省みることができる謙虚なお心をお持ちなら、絶対に大丈夫ですわよ🌸
これからも世俗の荒波には巻き込まれず、清く正しく美しく、優雅にまいりましょうね。

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

かわお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡ お久しぶりでございますわ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
謝罪行脚をされていたあのお嬢様……ええ、本当に大変だったと思いますわ。でも、ご自分の行いにしっかりとケジメをつけられたお姿は立派でしたことよ。
それが皆様のためなのかご自身のためなのかはさておいて。

そして……まあ!「色んな思いがドロドロ渦巻いている、でもそんな社交界が好き」だなんて!かわお嬢様ったら、なんて頼もしくて素敵なお言葉かしら!✨
同族ですわねw
表の華やかさだけでなく、裏で渦巻くドロドロとした愛憎や欲望の毒すらも愛してこそ、真の社交界の住人と言えますわ。
これからも一緒に、そのドロドロを特等席から眺めつつ、優雅にお茶会を楽しみましょうね。ごめん遊ばせ💋

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

たぼお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡
ニシンのパイ!まあ、あの有名な「私このパイ嫌いなのよね」と言われてしまいがちな、あのインパクト抜群なお料理ですわね!?🥧🐟おほほ!
でも、たぼお嬢様のおっしゃる通りですわ。熱々のパイを豪快に頬張って、ふぅーっと深呼吸してしまえば、社交界のドロドロや人間の裏表なんて、本当にどうでもよくなってしまいますもの!( ᐛ )✧*。
美味しいものを食べて、心に余裕を持つ。それこそが、この混沌とした社交界(ロドスト)をのんびり生き抜くための、一番シンプルで強力な魔法かもしれませんわね✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

イケメン風テロリスト✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
きゃああ💕💕💕
そういうのは他所でやって!
セバスチャン!変態が紛れ込んでおりますわよwww
衛兵を呼んでちょうだい!

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

にえお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
わたくし、第一線を退いてひっそりと隠居を決め込んだつもりでしたのに……レジェンドだなんておだてられては、おーほほほ!と高笑いするしかありませんわよw
でも確かに、サクセスストーリーの「その後(エピローグ)」というのも、案外スリリングでドラマチックで面白くてよ?

清濁併せ呑む懐の広さ……ふふ、わたくしも社交界の蜜も毒もたっぷりと味わい尽くしてまいりましたからね(≖ᴗ≖ )フフフ…🍷
だからこそ、やんちゃな方々の不器用なドロドロさえも、愛おしいお茶請けとして優雅に楽しめるようになったのかもしれませんわ。

これからもわたくしは、楽しく元気にこの美しき社交界を見守ってまいりますわw
おハーブw

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

るくお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
「他人の不幸は蜜の味」、そして「明日は我が身」……まあ、なんてゾクゾクするほど素敵な響きなのかしら!✨
映画も、舞台も、演劇も、人々を熱狂させる名作というものはすべてそうやってできておりますの。
どこか遠くのおとぎ話ではなく、「もしかしたら自分にも起こるかもしれない」という身近な危うさを含んでいるからこそ、人はそのドラマから目が離せなくなり、深く中毒になってしまうのですわ💖
ですから、明日は我が身と優雅に震えながら、今日の他人のドロドロを極上の蜜として味わい尽くす……それこそが、この美しき社交界の正しい楽しみ方というものですわね。
嗚呼、わたくしったら悪いお嬢さまw
おハーブ生えましてよ🌿

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

そらお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
わたくしは相変わらず、優雅に元気にしておりますわよ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
あら、そらお嬢様もロドストのお日記からすっかり遠のいていらっしゃるのね。
ふふ、毎日きらびやかなドレスを着て社交界(ロドスト)で微笑み続けるのも、案外エネルギーが要るものですもの。たまにはこうして世俗の喧騒から離れ、静かな別荘でゆっくりと羽根を休める時間も、淑女には必要不可欠ですわ☕️✨
そらお嬢様の仰る「いつの日か」……その優雅なご復帰のタイミングが訪れましたら、ぜひまた一緒に華やかなお茶会をいたしましょう

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

かえでお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
あらあら、泣かないでちょうだいな。ただ楽しかったことを純粋に綴りたいだけなのに、周りの方が遠のいていくように感じてしまうのは、とてもお寂しいですわよね( ; ; )
他人の幸せは毒。
それは受け取る側のグラスが満たされているかどうかですわね。
かえでお嬢様はこれからも「楽しかったわよぉ٩( 'ω' )و」と、ご自分のためだけに、太陽のようにきらきらしたお日記を書き続けなさいな。その温かい光(幸せ)に惹きつけられて、また必ず素敵な方々が集まってまいりますから✨

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

姫様ー !!

こんばんは🤗🌹🌹
ご機嫌如何かしら?

先程、待ってください!とお願いしたのに、
宮廷に帰られて、お眠りかしら?(*´艸`*)ふふふ

セバスチャンに、たい焼きアイス10年分買うように電話✆しときますねヽ(=´▽`=)ノ

また社交会のお話、してくださって宜しくてよ
ふふふ またお会い出来るのを楽しみにしてますわねー( ´ ▽ ` )ノ💓うふふ🩷

Cotolu Kutolu

Carbuncle [Elemental]

姫お嬢様
ご機嫌麗しゅう存じます。
貴女の小さなセバスチャンです。

姫言葉毎回的を射ている。

世間でよく言われているような、ちょっと本を読んだぐらいの月並みな言葉ではない、そういう言葉が溢れています。

自分もつい、寄り添っているつもりで、月並みなことしか言えないので、力になりたいんだけどなぁ‥と、思いつつも、心に響く言葉は出てきません。

最近、共感も同調もしすぎることがあり、頭が爆発しそうでした。
何事もほどほどに、距離感をとって、過ごしたいと感じていたところでした。

自らが「悲劇のヒロイン」に憧れがあることは、誰にでもある、も、自分も思います。
だって自分が辛いって思ってるんだもの。辛いのよ。その通りなの。

一歩踏み出すことで、悲劇から喜劇へ、そしてサクセスストーリーが続いていくことを祈りつつ。
自分は自分のやりたいことを中心に、輝くための精進するのみです!

Rosetta Chiko

Titan [Mana]

姫様😊
久しぶりの日記楽しかったです!
なんか最近は意識朦朧としてるかパジャマ姿ばっかり見ていたような気が(*´∀`*)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

元気にしてるようで何よりです♪(≧∇≦)b
いろんな世界の黒いドロドロ部分をいろんな場所でたまに見かける日々w
最近はあまり見ないようにしてます(*´艸`*)
というか時間が足りないんだけどねwww

日々まったり楽しく!!
やりたい事をやれる時間だけ精神でまったり過ごしていきましょ(≧∇≦)b

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

社交界の闇すら飲み込んでいくぜぇぇえ
※遭遇したこと未だにない(*´艸`)

Nono Montblanc

Aegis [Elemental]

姫様 おかえりなさいませ~ しばらく姫様の日記が投稿されてなかったのでチョットだけ寂しかった

夜も眠れないほどに、なんてね・・・・・・きっと帰ってくると思ってましたよ。

「迷惑をかけた人への謝罪行脚」って、そのお嬢様はどんな悪い事したのだろうか?

超気になります! 日記に内容を載せてないって事は、とてつもなく凄い内容なのでしょうね

まあ私も極PT募集で迷惑かけたような気がして、たぶんブラックリスト入りされてるでしょうw

Nanarota Peperota

Fenrir [Gaia]

ほうほう、姫さまのお言葉、お勉強になりましたです

なんか大変そうなお話聞いてるみたいなのに、すごく楽しそうにお話してるので、よかったですわ(*´ω`*)
しばらくお会いしてなかったから、姿が見えてホッといたしました

気が向いたら、また日記書いてくださいましね!

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

まなかお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡
あらあら!お引き留めいただいたのに、ふかふかの天蓋付きベッドの誘惑に勝てず、つい宮廷へ舞い戻って優雅な眠りについてしまいましたわ💕
淑女の美肌には十分な睡眠が必要不可欠ですもの、どうかお許しになって?
セバスチャンに「たい焼きアイス10年分」のお手配をしてくださったの?
あの庶民的でありながらも絶妙な甘さと冷たさ……わたくしの大好物ですのよ(≖ᴗ≖ )フフフ…✨
今すぐ宮廷の冷凍庫を特大サイズに増設するよう、セバスチャンに申し付けておかなくてはなりませんわねおハーブw

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

ことるお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡ わたくしの愛らしい小さなセバスチャン!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
共感や同調をしすぎて頭が爆発しそうだった……まあ、なんてこと!ことるお嬢様は、お心が優しくてスポンジのように純粋だから、他人の痛みを真っ直ぐに吸い込みすぎてしまったのね。
気の利いた言葉が言えなくても、「力になりたい」と願い、寄り添おうとするその温かいお気持ちだけで、十分すぎるほど素晴らしいのですわよ🌸
だからこそ、何事もほどほどに、適切な距離感を保つこと。これは冷たさではなく、ご自身の美しい心を守るための、淑女にとって不可欠な絶対防壁ですわ✨

「自分が辛いと思っているのだから、辛いのよ」。ええ、本当にその通り。誰しも悲劇のヒロインになってしまうのは、その人にとってその痛みが紛れもない真実だからですものね。
でも、そこから勇気を出して一歩踏み出せば、舞台の幕は上がり、悲劇は痛快な喜劇へ、そして輝かしいサクセスストーリーへと確実に変わっていくのですわ🌹

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

ろぜったお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
お久しぶりのお日記、楽しんでいただけて何よりですわ!✨

「パジャマ姿」ばっかりですって?w
いやだわお嬢様ったら、わたくしの完全オフモードな油断しきったお姿をw

でもね。社交界で常に高貴なオーラを放ち続けるには、裏での徹底したリラックス(という名の爆睡)が必要不可欠なのですわ!
それに、わたくしのパジャマは最高級のシルクで設えておりますから、たとえ意識が半分飛んでいようとも、気高さはギリギリ保たれていた・・・はずwww

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

さつきお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡ わたくしは相変わらず、無駄に元気にしておりますわよ!(≧∇≦)b✨

いろんな世界の黒いドロドロ……ええ、本当に油断するとあちこちに転がっておりますわよねw
でも、それを見ないようにしていらっしゃる一番の理由が「時間が足りないから」だなんて!現実的で素晴らしいですわ!(´艸`)

本当にその通りですの。他人のドロドロとした愛憎劇に首を突っ込んだり、気を揉んだりしている暇なんてありませんものね!( ✧Д✧) カッ!!

限りある時間は、ご自身のやりたいことと楽しいことだけに使わなくては絶対に損というもの。「日々まったり楽しく!やりたい事をやれる時間だけ精神」……これぞまさに、心に余裕のある真の淑女が辿り着く究極の境地ですわ✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

おーしゃんお嬢様✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
まあっ!なんて力強くて頼もしい宣言なのかしら!その底なしのブラックホールのような胃袋(?)があれば、どんなドロドロも恐るるに足りませんわね!( ✧Д✧) カッ!!

遭遇したこと未だにないですって!?
まあ💕おーしゃんお嬢様ったら!(*´艸`)

でもね、それで大正解なのですわよ。わざわざ自ら泥沼に足を踏み入れて、おドレスを汚す必要なんてありませんもの。純真無垢なお心のまま、安全な場所から「闇」を飲み込む(フリをする)くらいが、一番楽しくて平和なのですわ✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

ののお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
ごきげんよう♡ ただいま戻りましたわ!✨

わたくしのお日記がなくて夜も眠れなかっただなんて……まあ!なんて可愛らしいお世辞かしら。でも、睡眠不足は淑女のお肌にとって最大の敵ですわよ?わたくしが必ずふらりと戻ってくるのを信じて、これからは夜はぐっすり美容睡眠をとってくださいましね(≖ᴗ≖ )フフフ…

「謝罪行脚」のお嬢様の件……ふふ、ののお嬢様ったら好奇心旺盛ですこと!
ええ、皆様の想像を掻き立てるような、それはもう色々なドラマがございましたのよ。でも、その中身をあえて語らず、ベールに包んでおくのが一流の淑女の嗜みというもの✨
そして……極PT募集でのやらかし!?あらあら。
お嬢様、そんなこと気になさってはダメですわ!極などの修羅場でのちょっとしたミスなんて、お茶会でティーカップをうっかり鳴らしてしまった程度のものですわ。
もしそれで貴方をブラックリストに入れるような方がいたとしたら、それは「私の器はティーカップより小さいです」と自己紹介しているようなものですわよ!おはーぶ🌿

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

ななろたお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
わたくしの言葉がお勉強になっただなんて✨ 社交界の荒波を優雅にサバイブするためのちょっとした知恵、ぜひお持ち帰りになってくださいましね。
「大変そうなお話なのに、楽しそう」……あらお嬢様ったら、とってもよく見ていらっしゃいますわねw
ええ、まさにその通りですわ。どれほどドロドロとした重たい出来事であっても、わたくしたちが余裕の笑みを浮かべて語ってしまえば、それはただの「極上のエンターテインメント」へと変わるのですわ(≖ᴗ≖ )フフフ…🍷
悲劇に飲み込まれて一緒に沈むのではなく、安全な特等席から楽しむ余裕を持つこと。これこそが、毎日を明るく楽しく過ごすための最大の秘訣ですわよ✨
また気が向いたらふらりと復帰しますわw

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

はぁ、やれやれ……┐(´∀`)┌
なんだかすっかり高度な「情報戦」の様相を呈してきましたわねぇ。(´艸`)ふふふ
まあ、今回のお日記(お茶会)で聞いたお話が真実かどうかを裏付ける証拠があるわけでもありませんしねぇ。
どちらサイドの言い分が真実なのやら……あら失礼、ここは社交界(ロドスト)でしたわね。もしかしたら、どちらのお嬢様も嘘を仰っている可能性だってありますものねぇ、おほほ。
インターネットは闇ですわねぇ☕️✨

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

姫様

おはようございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
ご機嫌麗しゅうわょ〜🤗🌹🌹🌹
今日からまた暑いですわねー🫠

宮殿で、クリームブリュレでも召し上がって🥰

能ある鷹は爪を隠すですわよ オホホホ(*´艸`*)
わたくし、それで生きてますの おほほ ふふふ
姫様も、能ある鷹ですわよ😃
さて、また宮廷のお話でも優雅に語ってくださいませね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠) 暑いのでご自愛よー!鯛焼きアイスは届いたかしら(*´艸`*)うふふ🩷

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

クレームブリュレでしたわ^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^

クレームは、ブリュレだけで良くてよ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)うふふ

Mei Melil

Chocobo [Mana]

姫ちゃま♪

高度な情報戦になってしまっているようで、お騒がせしてしまったかな(;´・ω・)…。
まぁ姫ちゃまくらいの高貴な方なら見抜けると思いますー(ノ≧ڡ≦)てへぺろ💕

暴れるのはお終いにしましたので♪お目汚し失礼致しましたと反省しております(o_ _)o))

また、たまに登場を期待してます💕華やかな社交界を彩って下さいませ~(ノω<。)ノ))☆.。

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

まなかお嬢さま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
トラックで届いた「たい焼きアイス10年分」、さっそく宮殿の特設冷凍庫へ格納いたしましたわ!贅沢なクリームブリュレと共に、この暑さを優雅に乗り切る極上の癒やしですわね🥰

そして「能ある鷹は爪を隠す」
素敵なお言葉ですわねw
普段はにこやかに微笑みつつ、すべてをお見通しでいざという時の爪を隠しておく。
宮廷のお嬢さまのシークレットスキルわね✨

Princess Himeojosama

Yojimbo [Meteor]

めいお嬢様、ごきげんようちゃま✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

お騒がせだなんて、とんでもない!わたくしのような野次馬が大好物の、とってもエキサイティングなお気持ち表明でございましたわよ💕
ええ、めいお嬢様の日記を拝見して、大体の経緯はすべてバッチリお見通し(見抜いて)おりますわ。
色々と思うところはあっても、サッと終りにして幕を引けるの、本当に賢明で美しい引き際ですわ。
お見事ですわね。

というか、お騒がせしたのは気にしなくてもいいんじゃなくて?だってここはお嬢様の集う社交界ですもの。お集まりになり、一悶着あり、そしてお気持ちを表明なさるまでが、いわばお約束の様式美ですわw
あら、わたくしのようなお嬢様がいるから、いつまで経っても世界平和が実現しませんのね……
いけませんわぁ┐(´∀`)┌
おハーブ🌿
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying